ナンダカンダ 

September 10 [Sat], 2005, 23:22
HDDに録画しておいた『はなまるマーケット』を、今日やっと見ました。
"はなまるカフェ"に品川庄司さんが出てたので、要予約でした。

今日のおめざでは、品川さんお手製の唐揚げが。ん〜、美味しそう!!
掃除機をかける姿や、ipodでシブガキ隊を聴いている話しとかも。

改めて思ったけど、なんだかんだ言っても、やっぱりいいコンビだね。
仲が悪いってお互い言ってるけど、
それぞれのコメントに対してちゃんとツッコんだり、リアクションしたりして。
そんなおふたりを見ていて、ずっと半笑いでした。

年末から品川さんが書いているという小説。
いつか形になって、世に出るといいな。楽しみにしてますよ。

今日で終了! 

September 10 [Sat], 2005, 22:32
木曜日から受けていた教育も今日で終了!

ということで、会社の先輩後輩総勢8人で月島にもんじゃを食べに。
初めて一緒にご飯を食べる後輩くんも居て、なんだか新鮮。
そんな後輩くんに、「前から、かつ太さんと飲みたかったんですよ〜!」などと言われ、
ちょっとだけ、いや、だいぶうれしかったりして。

おかげで、怖くて飲んでいない生ビールにも手を出したりして。
あ〜、全身が痛くなるのが怖い。

そんなこんなで、会社の人を話しのネタにして、だいぶ盛り上がりました。
こんな時間も、実はすごーく大事なんだよね。改めて、納得。

それにしても、食べ過ぎたかな〜?
でも、楽しかったから良しとしよう!抹茶あんこ巻きも美味しかったしね。

悔やみきれない! 

September 09 [Fri], 2005, 23:39
今日は地元の友達とルミネtheよしもとへ。

だが!!
昨日から教育を受けに行ってるんだけど、定時になっても終わらずに、
とうとうルミネに遅刻してしまいました。
チケットはおいらが持っていたので、友達も道連れに。ゴメンなさい!!

そのせいで、今日の目的だった南海キャンディーズのネタが見れませんでした。
うえーん、悔やんでも悔やみきれないよ〜!

ということで、今日の演者さんは。
ロンドンブーツ1号2号さん、森三中さん、インパルスさん、ダイノジさん、
(じゃぴょんさん、南海キャンディーズさん)。
新喜劇は、石田&花子班。

恒例の気になったネタのご紹介。

■ダイノジさん
美しい日本語講座のネタ。
大谷さんが口にする言葉を、おおちさんが繰り返すというネタでした。
「修造、シュウザー、シュウゼスト!」、「徹子、テツカー、テツケスト!」に爆笑。
その他にも、爆笑するツボが多々あって、すごく面白かったです。

■森三中さん
いじめにあっているかっちゃん(黒沢さん)は、
家の中ではお父さん(大島さん)に甘えっぱなし。
自分で歩こうとしないし、言葉も発さない。
それを見兼ねたお母さん(村上さん)はお父さんの過保護っぷりが原因だと言い、
かっちゃんを独りにさせようと、お父さんと出掛けるフリをして様子を伺う。

お父さんがいなくなると、かっちゃんは普通に歩き始め、
ピアノを使って弾き語りをする。黒沢さん、歌が上手!
歌の内容は、愛し合ってる2人は結ばれない。なぜなら、性同一性障害だから〜♪
みたいな歌でした。
袖にハケる時、大島さんが黒沢さんに優しく手を掛けているのが印象的でした。

うーん。南海キャンディーズさんが見たい〜。えーんえーん。

悲しいぜ、ニッポン! 

September 08 [Thu], 2005, 23:39
仕事帰りのバスの中での出来事。

20時過ぎのバスなので、それなりに車内は混んでいて。
お婆ちゃんがしんどそうにバスに乗ってきて、シルバーシートに座ろうとした瞬間、
「こっちこっち!」とおばさんと小娘がお婆ちゃんを横目にシルバーシートへ。
悪びれた様子もなく、当たり前のように座って会話をし始める、非常識な親と娘。

おいおい。目の前にお婆ちゃんが立ってるよ。席、譲ってあげなよ。
親も親なら、子も子だな。見ていて、むかつきました。
譲り合いの気持ちも持てなくなったのか、ニッポンの国民よ。

と云いながら、その親子に注意も出来なかったおいらにレッドカードです。
ヘタレですみません。

思いのままに 

September 07 [Wed], 2005, 21:50
ちょっとだけ独り言。

今日も調子乗ってご飯作ったら、お気に入りのご飯茶碗割っちゃいました。
破片で足切っちゃうし。ちぇーって感じです。

あご髭を伸ばしてます。でも、飽きたらすぐ剃っちゃいます。
aikoちゃんのCMの歌が気になります。弾き語りでやさしい歌でした。

今日、夕焼けた街の色が紫色でした。これも台風の影響でしょうか。
新しい洋服が欲しくなりました。週末にでも買い物に行ってきます。

今日もジムに行ってきました。体重は、69.95kgでした。

ということで、つらつらと独り言を書いてみました。

水、多かったかな 

September 06 [Tue], 2005, 22:10
久しぶりに、ホンと久しぶりに夕飯を自分で作ってみた。
お昼に唐揚げ定食を食べたので、夕飯はシンプルなものをと。

玄米ご飯が食べたかったので、玄米を購入。
おかずは、豆腐となめこのお味噌汁。それに、南高梅の梅干し。
うーん。シンプル。

初めて玄米を炊いたけど、水、ちょっと多かったかも。
ま、失敗も成功の基っていうしね。

くくく。美味しかったー。

上品な甘さ 

September 03 [Sat], 2005, 23:46
こないだ買った、GODIVAのチョコレートスプレッドを食べてみた。
カリッと焼いたトーストにたっぷり塗って、モグモグと。

ンまいです。甘ったるくなくて、お上品なお味でした。

これ、ホンとに美味しいです。クセになりそーう。

引き継がれる生命 

September 02 [Fri], 2005, 23:30
この夏飼っていたカブトムシが死んでしまいました。

飼っていた水槽をよく見てみたら、真っ白い卵が十数個。
あ、そうなんだ。こうやって引き継がれていくんだね。

来年、立派なカブトムシが孵るようにちゃんと育てないとね。
カブ夫とカブ子。ありがとうね。

追記
さっき見たら、卵が孵ってました。おお、すごい。

文字と言葉 

September 01 [Thu], 2005, 23:59
今日はMLのお友達とルミネtheよしもとへ。
会社を出る直前にトラブってしまって、ゴタゴタなまま退社。
後々、会社の携帯が引っ切り無しに鳴る始末でした。

今日は楽しみにしていた品川庄司さんが出演変更になってしまいました。
今日の演者さんは、千鳥さん、笑い飯さん、ニブンノゴ!さん、ラフ・コントロールさん、
千原兄弟さん、井上マーさん。新喜劇は、東野さんチーム。

例によって、気に入ったネタを。

■千鳥さん
大悟さんが芸人を辞めてミュージシャンになるという漫才。
相方ノブさんは、照明さんの役であまり話さず。
大悟さんのマイクパフォーマンスが面白かったです。
あ。あと、エロい顔もGOODでした。

■井上マーさん
いつもの尾崎豊のモノマネかと思いきや、子供向け番組のお兄さん役で登場。
子供相手に現実的なことを訥々と語り出す。
会場からキモイとささやき声が…。でも、おいらは大爆笑でした。

■千原兄弟さん
子供がいじめられている母親と取材記者のコント。
Jr.さんの頭にたくさんのヒヨコがいて、見た目だけでも爆笑。
その後、面白いじめ話しを話していき、最後は本の宣伝へ。
Jr.さん、途中で笑ってたな〜。


ルミネ終了後は、ML友達と肥後のれんでラーメンを食す。
トンコツラーメンで、美味しかったです〜。

で、その後は甘いものを求め、カフェ改め、キャフェへ。
いろいろと話しができて、大満足。
やっぱりね、同じ文字でもメールやブログの文面と、
直接口から発せられる言葉は違うんだよね。ニュアンス的なものも含めて。
なので、直接話しができてよかったよかった。

ということで、また遊ぶ約束をして帰宅です。

どんな味だ? 

August 31 [Wed], 2005, 22:43
前から気になっていたGODIVAのチョコレートスプレッドを購入。


GODIVAと聞くと、結構なお値段なんじゃないかと思われがちだけど、
これは1,260円。意外とお安いもんです。

料理研究家の小林ケンタロウさんのブログコチラにも紹介されていて、
ちょっと気になっていたんだよねー。

早く味見したいよう。食パンに塗って食べたいー。うおーん。
ヤプログ!広告
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
かつ太はこんなヤツです
かつ太です
名前:かつ太
都道府県:東京都
趣味:ドラム、ギター、散歩
好きなもの:昼寝、金魚、土いじり
好きなひと:ゆず、DREAMS COME TRUE、
  SUEMITSU & THE SUEMITH、
  槇原敬之、aiko、Mr.Children、
  PRINCESS PRINCESS、ひぐちしょうこ、
  スキマスイッチ、平井堅、スピッツ、
  品川庄司、ラーメンズ、あべこうじ、
  佐久間一行、エレキコミック、バカリズム、
  バナナマン、コンマニセンチ、フラミンゴ、
  久ヶ沢徹、竹井亮介、野間口徹、小形里美、
  犬飼若浩、森谷ふみ、伊藤一将、岩田裕耳
  以上、敬称略です。スミマセン。
嫌いなもの:においがキツイ食べ物、
  自分のバカさ加減、蜘蛛、蛾
足あと帳とやらを作ってみました。
  足あとペタリとしてみてくださいなー。
mixiをされている方は、こちらもどうぞ。
こんなの、どう?
ヘイヘーイ。
かつ太へのメールはこちらから

TITLE


MESSAGE

かつ太の予定です
コメントどうもありがとう
アイコン画像巨人倍増
» やさしくないよ (2012年06月19日)
アイコン画像アバクロ 長袖ポロシャツ
» やさしくないよ (2012年06月11日)
アイコン画像アバクロ ロングパンツ
» 相棒 (2012年06月11日)
アイコン画像アバクロ
» おいらはドラマーA (2012年06月04日)
アイコン画像スーパーコピー
» 足あと帳 (2012年03月12日)
アイコン画像かつ太
» 足あと帳 (2007年03月31日)
アイコン画像こじこ
» 足あと帳 (2007年03月31日)
かつ太が気になるブログだよ
http://yaplog.jp/jubilee_katsu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる