rockin'on me 

December 11 [Thu], 2008, 0:33
身体だって正直だし、
気持ちもこらえきれなくて言葉になって口から漏れる。
偽りなんてない。
ほんとうにない。
思ってもないことなんて、言わない。
しあわせにすると決めたもんで。




だけど、ふゆだけは。
いや、とりわけ、ふゆになると。


ごめんね。

しあわせにすると決めたのに。




あのこに、消されそうになるんです。
すでに、姿かたちは淡くなってしまっているにも関わらず。
記憶は美しい。
殺人的に。


とても上手に、わたしの前からフェードアウトしていった。
ずっこいと思う。



わーん。
会いたいよー。

ゆき待ち 

December 10 [Wed], 2008, 22:04
あーれよ あれよと。
もうすぐ、前の日記(mixi)から一年。
昨日、3ヶ月ぶりにmixiにログインしました。
管理コミュニティの管理権も委譲すべく。







世界の中心じゃなくてもいいぜー。
わけのわからないことばとか、
放送禁止用語とか、
気のすむまで大声で叫んでみたいよね。
できないんだけど。
できない自分に、また鬱。



胃はいわすし、吹き出物はできるし、
あーB型だったらよかったのにと、B型にケンカを売るような毎日。
B型だって、大変なときは大変だよな。
B型の皆さま、ごめんね。


なんかさー。

もーやもやもや。
もーや、もーいや。




癒しの、キューバオーガニックコーヒー。
中深煎り好みのわたしからは少しズレた味になろうが、ミルを挽く至福のひととき。

たてているときよりも、挽いているときのほうがアロマテラピー。

そういやね、コーヒーって、いつも同じ味じゃないからたのしいんだ。
いつも同じ味はないけれど、
いつもおいしいは有り得る。


さてさて。
年始に向けて、折れたこころをゆっくりと修復。
なぜなら、ささやかな願い。
新年は健全に迎えたい。




じつは、しあわせだって感じてる。

だけど、あのこのことは忘れられなくて、
覚えていたいと思ってて、
どこかでまた、あのこの絵に会えるんじゃないかと探しています。


ある光 

October 01 [Wed], 2008, 22:28
わたしが勝手に思うところの、
友人であり、
恋人であり、
英雄であり、
王子である。



 それで何か思っても
 もう 伝えられないだけ



きりりとして、生々しくて、
でも美しく、ゆめみたい。
ファンタスティック!ロマンチック!
ちくちくと、ここちよい痛み。。


これはもう、永遠の音とことば。
褪せない。
熟成されていくだけ。

あー、たまんなくなって聴いた、
オレ的ベストで涙腺やばすー。
わたしは、しあわせなひとです。


 神様がそばにいるような時間


会いたいなあ。


にっこりトマト 

October 01 [Wed], 2008, 16:32

スーパーに行ったら、おおきなトマトが2つパックで198円。
高いけど、トマトほしいし買っちゃえ。
でも、2つはいらないな。

店員さんに「いっこ売りしてほしい」とトマトを手渡すと、
快諾してバックヤードへ。
戻ってきて渡されたトマトには、50円のシール。
なんで50円?
間違ったはるんちゃう?
棚に戻された、こいつの片割れトマトにも50円シール。
 あのこれ、50円て…
 いいですよー、50円で
いいんかな?でも、やったー。



あー。


晴れた空を見るたびに、
秋が来たことを思い出して、
無意味に感嘆の声が漏れる。

コーヒー飲みたい。
豆挽こう。

to go 

October 01 [Wed], 2008, 14:25

この気持ち、
夏の終わりのせいではなくて、
秋の始まりのせい!

ああ!
これから約9ヶ月。
暑さとは無縁の日々。
ホットコーヒーうまー!
ふとんさいこー。
うへーわくわくします。

自転車族にとって、さいこーの季節がやってきました。
さいこーの季節は短い。
鴨川行かねば。
左京区行かねば。


あおいワンピースは、しばらくお休み。
鮮やかなきいろのリュックをせおって、
自転車でおでかけであります。

真夏の果実 

August 11 [Mon], 2008, 21:07
サザンが30周年だとか休止だとかで、最近テレビでよく曲を聴く。
それで、二階堂和美がカバーしてる「真夏の果実」を聴きたくなって聴く。
いつ聴いても、わたしはあのこを思い出すよ。
涙が零れそうになる。
しらけてしまうから、零す寸前で止めるけれど。

僕として僕はいく 

June 11 [Wed], 2008, 1:29
ひさしぶりに、仕事から帰って部屋で飲む。
なんか、そーゆー気分だっただけ。

なんでか忘れちゃったけど、シューゲイザーの話になって、ベタながらマイブラを聴いた。
そしたらルミナスが聴きたくなってルミナスを再生。
彼はベースをやってるのでありますが、ルミナスじゃちょっと物足りなくなって結局DCPRG。
ここでお酒が進むわ進むわ。
コンビニに走る。

どようびはあめ 

May 24 [Sat], 2008, 12:05


お店が落ち着いてきたので、交代で土日に公休をとっている。
で、今日はわたしお休みで、先日入籍を果たした職場の後輩(同期ぐらいの差だけど)に渡すプレゼントを買いに行くべく、さっと起きた。
しかしまあ、彼の強烈な雨男パワーが染み込んだのか、部屋を出ようとしたら雨が。
ま、小雨だけど。

銀盆お休み、銀輪もまたお休み。
歩いて出かけて、ただいま高倉仏光寺あたり。



今朝いれたコーヒーはたまたま買った六曜社のコロンビアでありますが、これがすばらしくおいしかった。
同じ豆でもいろんな条件で味が変化してしまうけど、おいしい!って思うコーヒーがいれられたときって、なぜかだいたい部屋にひとりのとき。
いつも、あー彼にも飲ませてあげたかったと悔やむ。



待ち合わせ場所に到着だす。
夫婦箸を買うぞ。

取扱説明書 

May 23 [Fri], 2008, 23:23
という名のバトン。

バトン置き場に、あらゆるジャンルのバトンがわんさか。
こんな機能ができてたんすね。
バトン全部見てられんし、とりあえずいちばん上にあったバトンを拾ってきたぞ。



自分取り扱い説明書バトン
Q1 朝起きたらまず?
二度寝
Q2 朝はパン派?米派?
食べない派
Q3 何時に出勤?
早くて6時半 遅くて11時半
Q4 学生??
しゃかいじん
Q5 お昼何食べよぅか?
みりょくのなさいちばん弁当
Q6 休憩時間長いんじゃない?
あいつに言いたい
Q7 正直、今日休みたかったょね?
休みだったの
Q8 毎年5月病とかなる?
万年
Q9 夏バテはする方?
10割10分10厘
Q10 もうすぐ夏だけど、夏までにこれだけはッて目標は??
折れたこころを治す
Q11 今日のコーデ、ポイントは?
サンダル
Q12 靴高かったんじゃない?
高かった。。
Q13 好きなブランドとかあるの??
ZUCCaとJOURNAL STANDARD
Q14 朝はもちろん?
テンションが低い
Q15 身長何センチ?
162
Q16 体重、言いたかったら言っていいよ
かわいそうだからむり
Q17 てか、通勤時間長くない?!
自転車で10分なの
Q18 一人暮らし??
11年目に突入
Q19 あなたにとって仕事とは?
やるからには責任を持ってやる
Q20 あなたにとって家族とは?
感謝
Q21 あなたにとって今の生活は?
不自由ない
Q22 あなたにとって地球とは?
Q23 あなたにとって宇宙とは?
あのこ
Q24 血液型占いって当たるのかな?
わりと
Q25 占いの館、行ったことある?
ないなあ
Q26 実は超能力が………?
ないなあ
Q27 生まれ変わるなら?
ねこ あるいは 雑草
Q28 あなたは裏表ある人?
あるよあるよ
Q29 今までで一番の後悔は??
素直になれなかった瞬間すべて
Q30 今まで一番嬉しかったことは?
いちばん と言われるとわからない
Q31 正直、許せない異性の行動は?
暴力
Q32 逆に同性では?
不誠実
Q33 だいぶ自分について答えられたと思う?
質問の限りでは
Q34 将来の夢、語ってよ
あったらいいのに
Q35 GWの予定は??
サンデーピープルに忙殺される
Q36 お酒飲む方?
たまに
Q37 タバコは?
キャスターマイルド
Q38 タスポってどうなのかな?
いまさらなかんじ
Q39 今日は何時に帰宅するの?
19時に帰宅したよ
Q40 何時に寝る?
もうちょいあと
Q41 風呂は長い方??
湯舟があれば
Q42 睡眠時間どれくらい??
まちまち
Q43 今更だけど趣味とか
ゆるくすごすこと
Q44 今年の抱負をひとつ!!
包容力
Q45 あなたについてこれだけは言っとかないとってことある?
不安定
Q46 あなたを一番理解してくれてる人って誰なのかな?
まいこ女史
Q47 その人に伝えたいことある?
ありがとう
Q48 ブッシュに伝えたいこともある?
ブッシュにはべつに
Q49 1○年後の自分に伝えたいことある?
不自由なくいますか?
Q50 こんなに答えてくれてありがとう。あなたの取り扱い説明書にはなれそうかな?
お礼言われるとは予想外 しかし 取扱説明書にはならないかな


これでいいのか 

December 27 [Thu], 2007, 17:37
今のふたりは、たぶんしあわせと呼んでもいい状態にいるはずなんだけど、
それはわたしからすればの話であって、
きみはどうなのだろうと突然気になり始めてしまった。

ときどき、きみは、今すごくしあわせだと言う。


ほんとうなのかな。
そのことばを疑ってるわけではなくて、しあわせの基準をぐんと厳格に見て言っているわけでもないけど、今のふたりの関係や状態は、わたしから見てだけではなく、きみから見ても「ほんとう」に「しあわせ」なものなんだろうか。


なんていうのかな…ぱっと見ただけだと確かにしあわせで、それはたぶん間違いないんだけど、そういうぱっと見の部分だけじゃなくて。
その…ぱっと見の部分だけでも、嘘ではなしに「しあわせだ」って声に出して言うことはできるわけで、極端に言えば、要するに「ふしあわせではない」から「しあわせだ」って表現になってるんじゃないかなって、なんだか申し訳ないような気持ちになってしまった。

だって、なんか、げんきがない。
疲れてるとか寝不足とかのそういうんじゃなくて、なんかげんきがない。
無意識下で、わたしとのことに関するストレスがたまってるんじゃないかな。
しあわせだ、しあわせなはずだって思ってるから、そのストレスも知らない間に押し込めてるんじゃないかなあって、なんとなくそんなことを考える。




もしも無自覚に膿がたまってるのなら、排出しなくては。
付き合おうとなったとき、わたしはこのひとを可能な限りしあわせにしようと決めたんである。

ゆっくり話してみよう。

about
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n(nananeko)
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-単なるBGMとなってからは、わりと何でも
    ・写真-キヤノンデミ愛用
    ・読書-中性的なもの
読者になる
-----

2003年3月からヤプースフォト日記でつけていた日記たちです。
2006年11月以前の記事はアーカイブからリンクされていません。
だって、はずかしーじゃん。
アオクサーイ。

こてこての文系女子です。
喫茶店で銀盆振り回してます。
まちなかを銀輪で走り回ってます。
ゆるいかんじですが、いらちです。
まあ狙い目です。
あ、コーヒーがすき。

おとのこと:音のこと
おでかけ:ひとりでぶらり
だれかとおでかけ:だれかとぶらり
★★★:アイラブユー
★★☆:what
---:それ以外