エレカシライブ 

June 11 [Sun], 2006, 21:37
今日エレカシライブに行って来た!!
模試を解き終わり次第駅に向かったから大変だった。
毎朝遅刻しないように全速力で自転車を漕ぐのが役に立った。

今までの中で一番近くで宮本さん見れたかも…!!
もうとにかくかっこよかった!!!!!あんな40歳いないよ〜。
演奏曲としてはシグナルと俺は祷ってゐたがかなりよかった…。
特にシグナルは涙が出そうだった。渋くていい曲だー…。
今回はアルバム中心だったけどどれもよかった。ますます町を見下ろす丘を好きになった。
昔の曲としてドビッシャー男と今宵の月のようにとファイティングマンを演ったは嬉しかったなぁ。演奏を聴いていて今宵の月のようには売れただけあるなぁと思った。

今回は良いライブだった!!宮本さん声出てたし、トミも元気そうでよかった。
ただ宮本さんがかなりおっさんになってた笑"でも良い具合なおじさんだった。私もあんな風に年を重ねたいなぁ。

あ、明日宮本さんの誕生日だ!おめでとう!

ほんのひとこと 

June 06 [Tue], 2006, 0:08
くるりのベスト、選曲けっこう好みだし、楽しみだー。

(無題) 

June 04 [Sun], 2006, 21:39
火曜日、もしかしたらトミー氏と医龍鑑賞会になるかも、あはは(*´∀`*)
この間のサダヲかなりよかったからね。最高だったよ。
塾で普段はあまり頑張らない私もサダヲを見るのために頑張って問題解いてさっさと帰った。
今度はエレカシのために進研の公民チャッチャカと終わらせなきゃ…!!

あー数学の勉強したくないしたくない。
でもしなきゃいけないから今からやります…。

本当に中身がない文章 

May 29 [Mon], 2006, 23:02
下妻物語にサダヲが出てたので少し見た。医者役のサダヲをちゃんと見れてよかった。
前に下妻観たけど、その時は今みたいにサダヲサダヲ言ってたから一角獣しか知らなかったよ。
今週の医龍ではサダヲ活躍するんだろうなー**
でも最近の医龍のサダヲは金髪が抜けつつあるからちゃんと染め直して貰いたいな。
まぁある意味リアルだからいいけどさ!
あー客観的に見ても本当にキモいな自分!!(ノ∀`*)

嫌われ松子の一生観てみたいな…!

アフォイ!!! 

May 23 [Tue], 2006, 22:20
うわー!!!!!!
クラムボンのニューシングルに『アホイ!』『ドブロノッツ』が収録だって!!!
興奮しすぎてドキドキしてる…!これは絶対買いでしょう。うはー(*´∀`*)
本当はクルテクの映像付きが素晴らしいけど、曲自体も名曲だし楽しみ。

クルテク絡みで最近の我が家のクルテクを撮ってみた…。
なんかいたたまれない子でごめんなさい…。
ちなみにポケットにはおみくじ、手にはお守り!!
受験、既に神頼み!やっちゃったね!

福岡 

May 14 [Sun], 2006, 22:28
今日、ポーラ美術館の作品の展覧会を見に行ってきた!!
有名どころが多くてなかなか見応えはあった。
ドガのパステル画がとても印象的だった。色が素敵でデッサンも綺麗だった。
ルノワールの少女もキラキラと輝いて幸福であった。
モネはいつ見ても色がもう素晴らしいと思う。よくこんな色が出せるなぁと感心。
個人的にルドンとボナールの作品が見れてよかった。
ルドンの絵が本で見たのと全然違って少しびっくりしたけど、色が好みだった。

後、買い物に行って夏用の靴購入(´∀`*)
3年間、夏に同じサンダル(安物)を履いている私を母が不憫に思ったんでしょうね。
いやこれで夏は越せそうです。

(無題) 

May 13 [Sat], 2006, 22:38
テレビで高島野十郎の特集があっていて見ていたけど、いつ見ても本当に素晴らしいと思う。
私が特に感動した作品の一つである『雨 法隆寺塔』が10年以上描き続けられていた事実に驚いた。
私が今まで見た雨を題材にした作品の中で最高傑作だと思う。そういえば雨を題材にした絵ってないなぁ。
また野十郎の絵を眺める日が来たら嬉しいなぁ。

(無題) 

May 10 [Wed], 2006, 21:44
映画『サヨナラCOLOR』に泣いた。
定番の話だけど、本当によかった。お話、映像、音楽どれもよかった。
主題歌の『サヨナラCOLOR』も胸に響いた。

ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕 =?iso-2022-jp?B?GyRCO3YbKEI =?= 

May 06 [Sat], 2006, 23:21
こんな貴重な本を頂いてよいものかとドギマギしてしまいました…。
本当にありがとう。本当に嬉しかったです。

とにかく絵、構図が素晴らしい!
個人としてはどことなく手塚漫画か昔の海外の映画の雰囲気を感じる。でもどちらもあまり見たことないんだけどね。
内容も絵と同様にさわやかで可愛らしくて面白かったです。今回は軽く楽しく読めました。

今ってこういう漫画ないよなぁ。高野文子みたいな人ってなかなか現れないんだろうね。うーん。
今、高野文子特集のユリイカ欲しいな!!

GW/ガリ勉ウィーク 

May 05 [Fri], 2006, 21:59
昨日、太宰府でサスペンダーでパイプをくわえた体格の良いオジサンがいて愉快だった。

最近、グル魂のTMCをずっと聴いている…!!やっぱ癖になる。
大江戸コール&レスポンスを人に聴かせたら涙流しながら笑っていて、思わずびっくりしてしまった。でも私もこのコント好き。
後、さくらのサダヲかっこよかった…。
それから昨日の医龍のサダヲ最高でした。あの役本当に好きー(´∀`*)

あのですね、これは自分でも病気だと思いますよ。でも悲しいことにどうにもならないのです。

最近、本をちまちまと読んでいるけど、読みかけが3冊というのはいかがなものかと思う。
そのうち2冊はエッセイなんだけどね。
伊丹十三の『女たちよ!』は今読んでもじんわりと良いなぁと感じる。
近ごろ、自分のこだわりを表現できる人に漠然とした憧れをもっている。
後、穂村弘の『本当はちがうんだ日記』も純粋に面白い。
GW中には前者を読み終わりたいなぁ。