携帯転生 

April 15 [Mon], 2013, 23:33
去年の末にスマホデビューしまして
更にキャリア変更もしたため、メアドの変更だーなんだーと
最初の一週間は四苦八苦して
それからゲームばーっかりしてたら春が終わりかけてますね。

もう、ログインできねーんじゃねぇの?
って思ってたんですが
結構すんなり来れました。

ヤプース時代からお世話になり
未だに使い続けてます。
タケダです、こんばんは。

改めて独り言用ブログを作ろうか悩んだのです。

が!

色々とーっても面倒…(´・ω・`)
なので、また気が向いたら時には
独り言ぶつぶつつぶやきに来よう…。

9月、終わる 

September 27 [Thu], 2012, 1:14
そんなこんなで9月が終わろうとしております。

頭の方は自分の誕生日で
この前が連れの誕生日だったので
ある意味で忙しい9月でした。

忙しくて観劇にほとんど行けなかったのが残念ですが…。


何が欲しいか聞いたら
手作りのお菓子が良いと言われたので
ちょいと作って、それと一緒にプレゼントを。


パスタをつつきながら、藤島康介氏の作品について熱く語る、そんな今日この頃です。

10月はこれと言ってヲタ活の予定が無いので
まったり過ごしたいです。

8月さん、こんにちは 

August 01 [Wed], 2012, 0:49
そんなこんなで8月です。

またもやお久し振りです。
写真は昨日なんとなく箱から出したので撮ってみただけ。
可愛い。


7月は…
いや、6月から友人の式の手伝いをしてまして

準備やら、毎週末の打ち合わせも大変だったんですが
当日がもっと大変(笑)
式は良かったが、後のことはもう記憶を消してしまいたい。


それでも、やっぱり大切な友だちの大切な日を一緒に祝えて良かったな、と思います。



だが疲れすぎて放心状態でした。


後半に舞台とコンサート1回ずつ押し込んだので
良いかんじに癒されてきました。

8月は水道橋の方へ少しお世話になり
お盆は久々にうちわ振り回して来る予定です。


色々と思うことはあるけれど
みんなが前を向いて歩いていけたらいいなぁ…
と、ぼんやり思ってます。

暑い日々にも負けずに頑張ろう…。

おめでとう 

June 13 [Wed], 2012, 20:40
新たなスタートに祝福を。


今まで、ちゃんと現状と向き合って聴くことができなくて
やっぱりまだ気持ちがはっきりしなくて

色んな気持ちでぐちゃぐちゃしてる。


それでもやっぱり好きです。


だから今日くらいは純粋におめでとうって言う。

おかいもの 

May 08 [Tue], 2012, 22:49
久々のお買い上げ品。

白のシフォンワンピ。

レースがいっぱい使われていて
可愛くて
ふわっふわで

………

気合いを入れないと着れません…(ヽ´ω`)←


最近の服はみんな可愛いし、個性的だから見てるだけで楽しいし幸せ。
もう少し若かったら着たいなぁとやんわり若い子を眺めてます。


しかしこのワンピースいつ着るかなぁ…。

春の終わり、夏の予感 

May 05 [Sat], 2012, 13:14
連休も、もうすぐ終わり。

やっと晴れた土曜日。


朝早く起きて
洗濯と掃除して

誰とも連絡を取らないで
好きな家着を着て
音楽聞いたり
マンガ読んだり
演奏したり
好きなことをダラダラーっとする

まさに道楽。


時々こういう時間が欲しくなるよね。

おえかき 

April 20 [Fri], 2012, 23:25
練習。


その前に!原稿を!書け!!!


という話なのですが…。


最近はをたく活動でほぼ土日外出してしまうので
イベント参加しないと絵を描かなくなってしまいまして…orz

しかも3ヶ月に1回描けたら良いよね!
みたいなペースなので鈍る鈍る。


なので手慣らしに。
と、言いましても1枚絵は基本ベジェで描いてるので
更にこの絵からバランス直したりして
最終的に全く違う絵柄になる…と。


そして私は着物がいまいちよくわからなくて…orz
もう10年サクラ好きですケド
いっっっっちばんさくらの服が苦手。
調べたり、自前の着物を引っ張り出しても
なんだか頭の中で理解できてないようで…。


そんなかんじで、これから仕事終わったらちょこちょこお絵描きできたらいいな、と
淡く目標をたててみましたよ、と。

しかし職場でもふぉとそやいられとにらめっこしてるから
あまりオフではにらめっこしたくないのが本音で…す…。

趣味が仕事とは嬉しいもんですが
そこがちょっと…というわがまま。

なごや 

April 19 [Thu], 2012, 23:42
行ってきました。

いきなり行くと決めて
ほぼノープランで現地着いてから予定決めたりしたおかげで
名古屋城と文化のみち二葉館の2つしか行けなかったんですケド…。

名古屋城はちょうど桜の花びらがいっぱい舞っていたので
それだけでも行けて良かったなぁ、と。

二葉館も素敵だった!
大正浪漫(*´∇`*)


んで、夕方からアレ見に行きまして…
色々思うコトはありましたが
一言、楽しかったです。
(ざっくりし過ぎ)

やっぱり東京公演の方が「本家」というかんじが否めないか、と。
でも特別なかんじが良いし、まさかのバックにおいさんびっくりしましたよ…(笑)


新幹線が間に合ったので握手もしてきた!!
流れ作業で、例のごとくテンパりまくって
「がががが、がんばって!」とか
おまえに言われんでもがんばるわって話ですよ…ね…orz

公演後で疲れているはずなのに
ひとりひとりに丁寧に握手をし、優しく対応していた彼等はとても素敵でした。
本当に気持ち悪くて申し訳なかったです(;´o`)


そんなドタバタな春の思い出を作れたので5月に向けてまた頑張ろうと思った今日この頃。

ひとりじゃない 

April 16 [Mon], 2012, 1:48
時々友だちと会って他愛の無い話をしたりすると
改めて、こうして一緒にいてくれる人達がいるって幸せだなぁ、と思ったり。


また、その反対に
自分の変人さが浮き彫りになって
ちょっと自分が嫌いになったり…。


親友なんかじゃなくて良いんだよね。
絶対に一緒にいなきゃいけないとかじゃなくて良いんだよね。

ずっと一緒にいたら誰だって少なからず嫌なとこ見つけちゃうだろうし。

私、他人とずっと一緒にいるとお腹痛くなるし←


それでも声を掛けてくれたり
悩みを聞いてくれたり
色んな人に助けてもらってるなぁ…なんて最近よく思います。
(いろいろあったもので笑)


そんなついったーに飽きてぶろぐに戻ってきた今日この頃です。

嫌いだったあの場所に今は戻りたい 

April 12 [Thu], 2012, 19:49
今日もげんきです(ただの口癖)。

着なれない制服だったり、スーツだったり、普段着だったり
初々しい方々が多い4月ですねぇ。

懐かしいなぁ…と思いながら
帰れない日々に想いを馳せる今日この頃。


復活おめでとー!
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ