雨の日のコーヒータイム

May 07 [Mon], 2012, 23:33
雨ひどいですね、お出かけ計画してた皆様大変だな、残念だな。
まあ、おうちでコーヒーでも飲むか、いまのところこれくらいしか計画はないです。
最近買ってしまったNESPRESSOすごく簡単においしいエスプレッソが飲めます。
自分で豆挽いて、いろいろこだわる方には不向き、簡単に飲みたい人向き。
お値段高いし、場所もとるので今まで購入を諦めていたけれど、この頃小型でお手頃価格のものが出ました小さなカプセルをセットして、ボタンを押すだけです。
後始末はこのカプセルを捨てる、これだけです。
カプセルは16種類あって、いわゆるエスプレッソ40ml、あるいは25ml用ロングカップ向き110mlそれからカフェインレスもあります。
カフェリストレット又はカフェコルト少な目に抽出したエスプレッソ。
というのもあるんですね、すごく少ない量で飲む。
あまり売ってないけれど、リストレット用のカップもあるようhttp://www.roshutu.info/play/です。
今必死で探してます、だって、お人形さん用のカップになるでしょう可愛い写真が撮れるかもとりあえず今日のコーヒータイムのおともは昨日焼いたフルーツケーキアンジェリカとドレンドチェリーがはいっていて、赤と緑が昔風。
きざんだ蜂蜜漬けレモンもはいってます。
フルーツケーキのレシピの中では傑作だアンジェリカって何かわからず、子どもの頃この緑色はなんだろうと思っていました。
セイヨウトウキを蜜煮にしてから乾燥させた製菓材料。
または、その代替として用いられるフキ甘露煮のこと。
だそうです。
私が買ったアンジェリカはセイヨウキそれとも蕗
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juaegyj4u6
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/juaegyj4u6/index1_0.rdf