グリーン→ブルーへ♪

October 04 [Wed], 2006, 21:12
今日は免許の講習に行ってきました
8月に警察署に行ったら、後日講習受けてくださいと言われ…やっとです

初回なので2時間の講習なんですが、久々に授業みたいなの受けました
眠くて話あんまり聞けてません(笑)
飲酒運転の話がメインになっていました
最近、問題になってますよね
関係ない人まで巻き込んで亡くなってるなんて…
家が近くやからすぐ着くし大丈夫、とかそうゆう問題じゃない
飲んだら乗るな これ基本
一人一人が気をつけて、絶対なくしていかないといけない事だと思います(`m´#)
私も同乗する時は気をつけます

 

教本がちびまる子ちゃんでした〜
中にもまるちゃん一家がちょこちょこ登場してます
これって全国、まるちゃんなんでしょうか
違うよって方いたら教えてください(笑)
免許証の色もグリーンブルーへグレードアップ
目指せ、ゴールド免許〜〜(・∀・)ノ
でももう車もないし、ペーパーであっという間にゴールドになりそうやなぁ…
  • URL:http://yaplog.jp/ju_n/archive/410
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
じゅん
すみっこさん
すみっこさん、こんばんはー
単純なんですが、色変わるだけでグレードアップした感じで嬉しいです(笑)
すみっこさんは初回、一時間だったんですか
地域によって違うんですかねちょっと羨ましいです
こんな可愛い教本なら取っておきたくなりますよね
最後のページまで、まるちゃん一家がちゃんと登場してるんですよ〜
次回もまるちゃん希望ですね〜(笑)
飲酒運転は心がけで防ぐことできますしね
私も止める勇気を持って同乗したいと思います
October 06 [Fri], 2006, 17:56
すみっこ
じゅんさん、こんにちは〜
免許、ブルーになったんですねぇ
おめでとうございまーす(´∀`)次は目指せゴールドですねっ
初回の講習って2時間もやったんですかぁ私は確か1時間だった様な…(^^ゞ
それは眠くもなりますよ〜私なんて1時間でも眠くて聞いてませんでしたもん(笑)
それにしても、この教本かわいすぎーっ(≧▽≦)
次回の更新(平成21年^^;)もまるちゃんだといいのですが…
そして、飲酒運転は断じて許されませんので私も同乗の時は気を付けます
October 06 [Fri], 2006, 16:53
じゅん
ジズさん
ジズさん、こんばんは〜
ジズさんも免許更新行かれたんですね
私も15分前には行ったにもかかわらず、かなりの人が来てて焦りました!
みんな早いっ(笑)
飲酒運転、問題になってますよね〜。
公務員、何やってるんやー!(−_−メ)って思います
一人一人が意識しないとなくすことは難しいですよね…

ジズさんもまるちゃんでしたか
県によって違うのかな〜と思ったんですが、全国共通みたいですね〜
October 05 [Thu], 2006, 20:58
じゅん
理子ちゃん
車は便利やけど、危険と隣り合わせってことも忘れたらあかんな〜(´_`。)
理子ちゃん、車上荒らしにあったことあるんやー
ショックやな〜(´д`)大事なものは盗られへんかった?
私はないんやけど兄ちゃんがあって、CDとかめちゃ盗られてたよ
これも許されへんよな〜!

新ブログ、さっそく遊びに行ってきたよ〜
理子ちゃん髪切ったんやな〜キャップ被ってる理子ちゃんも可愛かった
こっちこそ、これからもどうぞよろしくね〜(●^o^●)
また遊びに行きま〜す
October 05 [Thu], 2006, 20:46
じゅん
まりこちゃん
まりこちゃん、久しぶり〜
私もご無沙汰しちゃってて、ごめんね〜(>ε<)
また遊びに行くね

まりこちゃんも今、免許取得に向けて頑張ってるとこなんやな〜
仮免おめでとうこれからは路上かな?
初・路上は緊張するかもしれんけど、落ち着いて頑張ってね!
飲酒運転はほんまに撲滅していかなあかんよなー( ̄〜 ̄)ξ
罪もない関係ない人の命がなくなるって、ほんまに悲しい
身近でたくさん起こっていることだけに、他人事に思えんよね
私も乗る時は安全運転、心がけます(^O^)/
October 05 [Thu], 2006, 20:35
じゅん
りんさん
りんさんも免許更新行かれたんですね〜
やっぱり眠くなりましたか!
講師の方の話し方がまた眠くなる感じなんですよね(笑)
まるちゃんの教本、一緒でしたか〜
全国共通なんですかね
ゴールド免許ってカッコイイですよね〜(^O^)/乗ってなかったら自動的になりますが(笑)
私ももう運転けっこう忘れちゃってるので、次乗るの恐いです
気をつけないとですね
October 05 [Thu], 2006, 20:23
こんばんわ☆
じゅんさんも初回講習に行かれたのですね
私も先月行ってきました♪
遅刻して行ったら一番前の席で恥ずかしかったです(笑)
どこも飲酒運転の話がメインになっちゃうのですね
最近公務員の飲酒問題が多いですしね〜

まるちゃんの教本全国一緒なんですね。
October 05 [Thu], 2006, 18:17
そうだねー。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!だね
車は便利だけど、その反面気をつけなきゃいけないことも沢山あるよね。

事故もそうだけど・・・もらい事故とか。
私は、かなり昔だけど車上荒らし被害も受けた事あるから、
じゅんちゃんも本当に気をつけてね


それから突然なんだけど、ブログのお引越しをしたの
前のブログにも書いたんだけど、びっくりさせちゃいけないと思って
報告にきました。
お暇な時にでも、足を運んでもらえたらめちゃめちゃ喜びます!!
新しいブログでも、末永くよろしくね
October 05 [Thu], 2006, 2:38
じゅんさん大変大変お久しぶりです
ずっと前ですがお誕生日にお祝いありがとうございました
なかなか遊びに来れなかったのですが、またちょくちょく遊びに来させてもらいます

この休みに、実は仮免まで免許を取ってきました!
初めての運転にどきどきでしたが運転めっちゃ楽しかったです
早く本免取れるよう頑張ります

まだまだ先の話やけど、私もいつか輝くゴールドに…
一滴でも飲んだら飲酒なんですよね(`ヘ´)
飲酒運転…ほんまに撲滅して欲しいです。
自分も運転する立場になって、人事じゃないって事がよく解りました
October 04 [Wed], 2006, 22:34
あたしも先月初めての免許更新に行ってきましたよ〜
同じく、眠かったです(笑)
それに、配られた教科書も全く同じ
全国共通なんですね、きっと
あたしも、しばらく車を持つ予定が無いので、
グリーン⇒ブルーからゴールドに変わることは確実だと思われます(笑)
でも、もし運転する機会があったら、気をつけないとなぁ
October 04 [Wed], 2006, 21:50
P R
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*プロフィール*
✽ 名前 ... じゅん
✽ 年齢 ... 28歳
✽ 好きなコト ... ぶらり買い物、自然に触れること、雑貨、ハーブティー、ウォーキング、簡単なお菓子作り
✽ 嵐、倉木麻衣、KARA、Mr.Childrenが好き♪♬
✽ mixi、ツイッターもしています!!されてる方いたら、ぜひ教えて下さい(・∀・)ノ♪
http://www.pecope.com
*コメントありがと〜*
アイコン画像じゅん
» 2月も終わり… (2011年03月06日)
アイコン画像睦月
» 2月も終わり… (2011年03月03日)
アイコン画像じゅん
» 2011*ロペピクニック福袋 (2011年01月07日)
アイコン画像あいり
» 2011*ロペピクニック福袋 (2011年01月03日)
アイコン画像じゅん
» 2010年12月18日のつぶやき (2010年12月21日)
アイコン画像ひなりんご
» 2010年12月18日のつぶやき (2010年12月19日)
アイコン画像じゅん
» 決まった!! (2010年10月06日)
アイコン画像すみっこ
» 決まった!! (2010年09月30日)
アイコン画像じゅん
» 決まった!! (2010年09月29日)
アイコン画像りん
» 決まった!! (2010年09月28日)
*ランキング*
気に入った方はクリック

*お気に入りBlog*
メロ・メロRING
Random List →;

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる