3DSの使い方 

January 27 [Sun], 2013, 19:29
最近、息子が3DSを外に持って行きたがります(;・∀・)
元々、3DSを買った時の約束で「ゲームは外でしないこと」としていたのですが、どうやらすれ違い機能を使いたい様子。
私は全く意味がわからなかったのですがただ3DSをカバンに入れて持っているだけで自動的に知らない人とすれ違ったりできるんですね!
ゲームボーイ世代の私には衝撃的な機能でした。
そして、そのすれ違った人数でどんどん進めていくゲームがあるらしく。
パズルのピースを集めたりしているらしいです。
説明を受けても全く理解できなかったのですが(笑)
最近の子どもはすごいものを使いこなしているんですねぇ・・・・。
家の中だけではすれ違いができないので、どうしても3DSを持って外に出たいと訴える息子。
それならということで、私のバッグの中に入れ、絶対に外では触らないようにして今日一日3DSすれ違い巡りをしてきました〜!
子どもがたくさんいそうな場所に行くだけですが(笑)
ショッピングモールとかはすごかったです。
お母さんの買い物を待っている間にお店の前で座り込んでゲームしていたり・・・(;・∀・)
うーん・・・私はやっぱりそういうの嫌だな。
ゲームがないと時間を潰せない、大人しく待てないというのは少し危険だと思います。
息子には、これからも約束をよく守って使わせたいと思ったことでした。

主婦と美容と日常

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YAIKO
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる