かっこいい日本人inアメリカ 

December 22 [Thu], 2005, 9:51
今日もなかなか暖かく過ごせています。
異常気象ですかねぇ??
日本では20年ぶりの寒さだとか聞きましたけど・・

昨日のお昼、3軒隣り先で働いているMIEさんと一緒にランチしました。
会社から歩いて3分くらいのところにある、インドカレー屋サン。
そこで食べるのは初めてで、すごくウキウキでした

中に入ると、こじんまりとした食堂みたい。
お昼時だからか、すごく混んでて忙しそうでした。
私が選んだのは、野菜カレー(ほうれん草)とチキンカレー(多分タンドリーチキン)とライス、ガーリックナン、デザートで¥600弱のセットでした。

カレーはちょっとぴりっとして、味的にスゴク食べやすかったです。
ナンは焼き立てを持ってきてくれて、ハホハホで食べました。
むちゃ美味しかったです
デザートはとても微妙でしたが。。
結構いい感じだったのでぜひまた行きたいです


夜は友達のライブ演奏を見に行ってきました。
ホントはハヤシを誘おうとしたけど、私を怒らせたので却下

とにかく1人で車を走らせて、家から車で15分くらいのカフェに到着。

7時からって聞いてたけど、実際始まったのは30分後。
多分ロックかなぁ?って思ってたら、そうでした。
ロックはあんまり興味ないけど、友達が演奏するって聞いたらぜひ行ってみたいと思って。
彼はドラムやってました。誰が歌うのかなぁ?って思ってたら、その彼!しかも英語で全曲1人で歌ってました。額に輝いた汗がスゴクかっこよかったです。

約1時間ほどの演奏でした。それで¥400は安いですねぇ(入場料)
もう1組演奏するって言ってたけど、次の日仕事だからソソクサと帰ってきました。

彼とは以前同じクラスになったことがあります。
その時はあんまり親しくなかったけど、私の親友の優花ちゃんが仲良くて私もつられて仲良くなった感じです。

彼は勉強もちゃんとしててバイトも夜遅くまで頑張っててバンドも組んでて、すご〜く充実した生活(モチロン大変だと思いますが!)を送っているなぁと思いました。
何一つ疎かにすることなく、自分の道を貫く姿はとても男らしくてかっこいいです。だから、そんな頑張り屋の彼だから、みんなに慕われているんだとしみじみと感じました。

これからもぜひ頑張って欲しい、そして私も負けないように人生を楽しんで頑張っていきたいなぁと思います

中途半端な優しさ 

December 21 [Wed], 2005, 9:45
最近ここ2−3日、全然寒くありません。
朝晩はちょっと冷え込むけど、お昼くらいになるとポカポカして過ごしやすいです

今週はクリスマスなので、すっごい交通状態がいいです(笑)
クリスマス前だからみんなウハウハで休みをとっている人が多いんでしょうねぇ。

それより、最近仕事がヒマです(爆)
これもクリスマス現象の1つだと思いますけど。。
昨日、ボスが出張に行ってて、お土産にパンを1斤(長さ35cmくらい)買ってきてくれました。

これが超ウマイ!!弾力があってモチモチふわふわしてて。
こっちに来て日本のパンが恋しかった私にとって、幻のパンです
大げさですが、ホントにホントの話(笑)
今日の朝はそのパンを分厚く切って目玉焼き&マヨで食べてきました。
美味でした〜〜〜

それはさておき、前置きが長くなりましたが。
今日のお題「中途半端な優しさ」ですが。
(あっ、ハヤシとは関係ないです。)

昨日高速走って帰ってて、もうすぐ出口!の所に1台の車と人間1人が立ち往生していました。もう暗くなってるのに大変だなぁ、誰か迎えに来てくれるのかなぁ?とか思いながら横を通り過ぎました。

よく見ると、その人は女性で、助けを求めているようでした。
いつも止まって助けてあげようかな?と思ってはいるものの行動したことのない私。
この日は何故か考える前にもうウインカーを出して路肩に寄っていました。

その女性はアラブ系で、とにかく電話を貸して欲しい、ついでに電話番号を押して欲しいと言われました。私は自分の携帯でその番号を押しました。
でも勘違いと聞き間違いで何度もやり直しをしているうちに、けん引車がきてしまい(私の止まってる場所は邪魔だからドイテと言われ)、結局その女性を実際に助けることができませんでした。

その人に何度もお礼を言われて、仕方なく何も出来ないまま私はその場を後にしました。

なんだかな〜って感じです(苦笑)
助けたい、と思っても結局助けられなかった空しさとか悔しさって、今の私にしてみれば中途半端だったなぁって思います。生死に関わることじゃないにしろ、でもちょっと後味はよくないですね

もしまたこういう機会があったら、その時はもっと「助け」られるようになりたいです。


迷うよプレゼント 

December 19 [Mon], 2005, 10:40
もうすぐ、ってか今週末ですが。
クリスマスですね〜〜
何が嬉しいって、やっぱりプレゼント選びとプレゼントを貰える嬉しさですけど。←現金ですね。はははっ

先週の金曜日に友達へのプレゼントとハヤシの母へのプレゼントは買っちゃいました。ちなみにハヤシの父には赤ワインを。←これはもらい物だったけど飲まないから修理の時あげてしまいました。

こっちの人ってお歳暮の習慣とかはナイみたいなのですが、お世話になった人にクリスマスプレゼントを贈るみたいです。お歳暮みたいなもんですね。
先週お得さんからでっかい包みが届いて、ボスと2人で「何か注文したっけ??」って言っててあけたら、まぁ素敵!なギフトがチョコ、ワイン、お菓子、チーズ・・などなど盛りだくさん。仲良く2人で半分しました(笑)

まぁ、話は戻って。
ハヤシへのプレゼントねぇ。まだ迷ってます。
一昨年は、アバクロ?のロングポロと手編みのセーター。
去年は、思い出せない。。確かコーチの財布は誕生日にあげたと思うし。。

今年のは最初、IPODにしようと思っていたのですが、最近車の修理もあり、金欠
なのでもしかしたら、ギフト券にするかも。そしたら自分の好きなもの選んでもらえるし、IPOD買うよりはお安くなると思うので。
でもやっぱ手作りにしたかったなぁ〜。って思います。でも案がナイ・・・
今週末だしなぁ。。でももうちょっと考えられるかしら??

みなさんはどーーーぉですか?

みかん狩り 

December 19 [Mon], 2005, 9:24
いつぶりだろー?お久しぶりです
何でか最近更新が不規則になってます(汗)
もうちょっと気合入れますんでよろしくです。

先週の土曜日、ハヤシの父に車を見てもらいました。
ハヤシの父はメカニック(車の修理屋さん?)で、いつも何かあると大抵見てもらいます。
ホントつくづく思うことって、私もメカニックになりたい(笑)もしくは、もっと詳しくなりたいと思うことです。

今HOTで習いたい車のことBEST3

1.オイルチェンジ(一応オイルの量と足し方は分かるけど、車の下に潜って全部キレイにするやり方が分からない)
2.タイヤチェンジ(パンクした時に、車のトランクに乗っている新タイヤの取り付け方&パンクタイヤの取り外し方)
3.ラジエーターの確認(とにかくよく分からない・・)

こっちに来て、車のこと昔より断然興味を持ってきました。いや、そうせざるを得ないというか。。よく高速で車の修理してる人を見かけるし、自分に関係ないこととは思えないので。。
日本みたいに車検なんてないから、自分でどうにか責任持たないと痛い目にあいます


それはさておき、そのハヤシの父の裏庭にあるミカンの木にい〜〜っぱい実がなってたのでミカン狩りしてきました
1本の木に小さいけどいっぱいいっぱいミカンが!!
斜面になってたりして取りにくかったけど、ハヤシと2人で力を合わせて収穫
ついでに、グァバとアボカドも手に入れました豊作豊作
ミカンなんて久しく食べてなかったからめーーっちゃ美味しかったです。
また来週ハヤシの父の家に行くので、その時にまた採ります

ダンスのファイナル 

December 15 [Thu], 2005, 10:47
昨日、ダンスのファイナルがありました。

5pm集合ということだったので、ボスに無理言って4時過ぎにあがらせてもらいました。
超特急での帰り道にハヤシの家に寄って、男モンの白いカッターシャツを拝借して学校へそのまま。
うちのグループは、黒のパンツに白のカッターシャツというちょぃ地味めな衣装に。

とにかく集まって練習。
何でか知らないけど、変に緊張してたみたいで昨日1日中トイレがお友達でした(笑)あ、小さいほうですけど(念のため。笑)

うちのグループ、みんなノリがよくて練習中もめっちゃ面白おかしかった
みんなで試行錯誤して、大変だったけどすごく楽しかったです

で、6時半開始。
3グループあるうちの、私たちのグループは3番目。
自分でも緊張しているのが分かって、何だかスゴク滑稽に思えました。
そういう時に限ってトチルんですよね〜(苦笑)

やっちゃいました。えぇ、やりましたとも。
途中色いろなところ忘れ、タイミングを逃し・・
8人もいたからそんなに目立たなかったのがラッキーでした

それからみんなで撮られたビデオを見て、また大笑いし感動して終わりました。

いやぁ、面白かったです。
表現力が乏しいけど、とにかくよかったです。
成長したというか上手くなったというか。。(私だけに限らずにね)

やっぱりダンスは楽しいです。
たまにクラスに行くのが面倒になる時はあるけど、それでもずっと続けていきたいと思う。全然踊れなくて悔しくて恥ずかしかった私が、今ではクラブに行って変に踊れてますから(笑)

これからもぜひ続けていきたいです


P.S.そうそう、ジョーくんのことですが。。(恥)
やっぱ同じグループにならなかった方がよかったのかもしれない。。
あれから前より余計に気になって仕方ないんですよね
今回初めてチラホラ話ししてちょっと接触あったぐらいですけど、う〜ん、やっぱり気になる存在であります(苦笑)

お歳暮の季節 

December 14 [Wed], 2005, 9:52
最近、朝がそんなに寒くなくて過ごしやすいです。
でもでもやっぱりブランケットは必需品

えっと、昨日思い立って、お歳暮のギフトを買いにいきました。
全然考えてなかったんですが(何せ社会人1年目なもので・・)、ふと「めっちゃお世話になったんだから」ということを思い出し(笑)仕事帰りに日系スーパーに。

けっこう色々あったんですけど、コレと言ってなくてめっちゃ迷いました。
最初はプリンとバームクーヘンのセットにしようかと思ったら在庫ないし、じゃぁカップケーキの詰め合わせにしようと思ったら包装してくれてないし

で結局、温泉の素と亀田のおせんべいにしました
温泉の素はこれからの季節にもってこいだし(しかもボスの家のお風呂ってスゴイんです!今度ボスの家について書きます!)おせんべいも好きそうだし。
まぁ、「気は心」ですよ。←母の口癖。
これにクリスマスカード兼年賀状をつけてプレゼント
気に入ってくれたらいいのですが。。

長暇(ロングバケーション) 

December 11 [Sun], 2005, 17:30
昨夜はバイトがいつもより早く終わったので帰ってきて、まだ見終わってなかった「ロングバケーション」を見ることにしました
多分連続5話見終えました。寝たのは結局朝の6時くらい。見てる途中で4回くらいトイレに行きましたけど(笑)

感想は〜、なかなか良かったと思います。
それにしても皆若いですねぇ〜!!(でも山口さんは特にそう思わなかったですけど。爆!)
こういうのって、実際あるんでしょうか??(あるわけナイじゃんっ!って今一斉に声が飛んできたような・・)でも年の差のカップルは今ではもう珍しくないですね。

昔は(高校時)年下Okayだったんですけど、今はもうダメ、かも(でもやっぱ人によるけど。)
5歳くらいは年上の人がいいかもしれない。
理由は沢山ありますけど、しぃて言えば、経済力(←切実)、頼りがい、社会人マナー等です。

それにしてもドラマみたいな恋愛ってめっちゃ憧れます!
私、結構妄想癖あるので大方勝手に主人公の女性とかに自分の身を重ねてみたり。。
最近では少なくなった、あの切なさとかドキドキ感がドラマで味わえるって(寂しいけど)素敵

また恋愛したくなっちゃいました(爆)ハヤシには秘密

どっかに転がってないかなぁ〜〜〜???

とにかく、日本語の勉強にもなったし(←最近ちょっと危ない)中国語の勉強にもなり(字幕つき)楽しませていただきました

P.S.みなさんはオススメの恋愛ドラマあります?

誕生会とクラブ 

December 11 [Sun], 2005, 16:46
今日はちょっと曇り空な天候です。
段々と真冬に近づいているような・・
でも今年は去年に比べて雨が少ない!!ちょっと心配です

金曜日、仕事が終わって即効家に帰って用意してキキさんの誕生日会にでかけました。家から15分くらいのイタリアンレストラン
小さくてこじんまりしてて、アットホームな感じでした
多分ウェイターはみんなイタリア人
予約して行ったけど、すっごい混みよう。。注文してから出てくるまで45分はかかったなぁ。。でもみんなでおしゃべりしたり写真とって有意義に待てました
8人で6皿頼んで、みんなでシェアーして食べました。すっごくお腹いっぱいになってしまいました。イタリア料理って、なかなかコテコテで胸焼けまではいかないけど、ちょっとウプッ(失礼!)てなってしましまいました。でも全体的に美味しかったです。値段も高くなかったし。

キキさんへのプレゼント、時間もお金もなくて迷った結果、徳島名産?のスダチ酒(以前母が持ってきたもの)と和紙のタオルをプレゼント。思ったよりとっても喜んでくれたので私も嬉しかった

最後にアイスケーキを食べてからお店を後にしました。

その後、みんなで海の近くのバー&クラブに行きました。
食べたもの達を消費するごとく、踊りまくってしまいました(恥)

私、あんまりクラブとかで踊るの苦手なんですけど、この日は約2時間くらいは踊った、と思う・・(大恥)めっちゃ汗かいたし楽しかったです
途中、白人男性に声をかけられて(Noと言えず・・)一緒に踊りそうになったのをフランさん(キキさんの友達)が阻止してくれ(笑)無事に帰ってきました。←ちなみにハヤシは仕事でした。


とにかく楽しかったで〜〜〜す

あのね。。 

December 09 [Fri], 2005, 10:09
今朝はあんまり寒くなくていい感じです
あっ、でもブランケット(薄手)は欠かせないですけど・・

昨日、仕事の帰りに中古のDVDを買って帰りました。
って言っても実は個人売買。
インターネットに「売ります」の広告載ってて、その人に連絡して待ち合わせして買った、って感じです。先週買った古本もこの手法。しかも同じ人から(笑)

今回のお買い物は、「ロングバケーション」
そう、ご存知の通りキムタクと山口智子の恋愛ドラマですね。
実は初めてみました!前から気になってたんですけど機会がなくて。
今回全話300円で購入(笑)安すぎでしょーー??
でも理由があります。中国の海賊版DVDなのでした〜
だから、あんまり画像良くないし、DVDじゃなくて本当はCDだし・・ブツブツ
でも見れます。なかなかいい感じです(中国語の字幕有)

昨夜は4話まで見て寝ました。
いつもは10時には寝るのですが、木曜だしいいや〜
ってことで多分11時半くらいに寝た、はず。

でも少しするとハヤシからの電話。
いつもは寝てしまって出れないけど、まだ寝入ってなくて出てみることにした私。

ハヤシ:「もしもし、JUZU?助けてほしいんだけど」
私:「はっはっは〜何なのさ?」
ハヤシ:「迎えにきて」
私:「何??何ですと?!」
***以下省略

実は、仕事場のロッカーに車の鍵を忘れて、しかもボスに締め出され入れなくなってしまったという。
超マヌケな男、それがハヤシ。

仕方ないから迎えにいくことになった。
しかも1回ハヤシの家に行ってその車のスペアキーをとりに行くハメに。
鍵渡して速攻帰りましたとも。

12時出発して帰ってきたのが1時。
本当はもうスヤスヤ眠っている頃。。

それから少ししてハヤシ登場。
ハヤシ:「家に入れなかった。」
私;「はぁっ?馬鹿ちゃう?」
ハヤシ:「だって門が開かなかったんだもんさ。」
シー--ン

今週は間違いなくハヤシのアッシーをしております私。
今週2回ハヤシの母を仕事帰りに迎えにいきました。
(勿論ハヤシのせい)

そろそろ勘弁してくらはい、お兄さん・・

学期末 

December 08 [Thu], 2005, 9:59
キィーーーーッ

せっかく書いた日記が消えたぁぁぁーーーーっ
こんちくしょーーーっ
ヤプログさん、マジでたのんまっせーーーーっ

って怒りをぶつけたところで今日もいってみます。

今朝は思ったよりあんまり寒くなったです。
でも一昨日から家をでる時、腰にブランケットを巻いてでかけることにした私。1枚あるとないとでは大違い!恥ずかしさなんてもうチャラヘッチャラ〜

実は来週、ダンスの学期末テストがあります。
テストって言っても今まで習ったダンスをグループに分かれて披露すること。
今学期3回目のテストだから、そんなに緊張とかはナイかな?
4曲の振り付けを、約8人構成のグループで自分達流に変えていきます。でも、振り付け自体はあんまり変えなくて、8人がキレイに見られるように位置を変えたり・・・

それで、ですね。
以前書いたことのある、「憧れジョー君(笑)」と同じグループになったのです!(先生が振り分けたんですけど)。前みたいに、ドキドキ・キャーッなんてことはないですけど(苦笑)

8人の振り分けですが、アジア人5人。結構な割合。
白人さん2人と黒人さん1人。
アジア人2人の男性以外みんな女性です。

みんなやる気あるので、これから楽しみです
頑張りま〜す


P.S.月曜からボスが帰ってきたので、前みたいにインターネットが使えなくなりました(苦笑)これからも出来るだけ更新しますのでどうぞよろしくです
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ju-zu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる