育児休暇中に30分の勉強だけでケアマネ試験に合格 

April 11 [Sun], 2010, 11:18
ケアマネらくらく合格勉強法〜1冊の問題集で1ヶ月で合格〜



合格率20%という難しい国家試験のケアマネージャー試験
(通称 ケアマネ)に育児の合間に短時間で見事、合格しました。


このらくらくケアマネ勉強法は、問題集を1冊だけ、反復してやり続けた
人だけが、合格します。


というより、この反復が毎日コツコツ出来る方じゃないと合格はできません。


でも、コツコツ1日30分でも、合格できるんです。


なんだか通信教育よりも、凄く重みのある内容で、簡単にできるのが
私にはとても良かったです。



まさに、この勉強方法でやってきて良かったと思った瞬間でした。



 ⇒ ケアマネらくらく合格勉強法〜1冊の問題集で1ヶ月で合格〜




職場の上司から育児休暇中にケアマネの試験を受けるように言われ、
試験まで4ヶ月ほどしかないのにどうしよう・・・


と思っていたときに、土井さんの「らくらく勉強法」を見つけました。


まさか?

嘘でしょ?


なんて思いながらも、通信教育よりも安価だからいいかな・・・と思い、
早速注文しました。


私が上司に言われてきてからやった勉強法は、

参考書から重要項目を一通り書き出し、まとめて、そこから問題を解く
という普通の勉強のやり方でした。


でも、土井さんの勉強のやり方というのは、

1冊をとにかく読み込みスピードで問題を解いていく」という、

これで本当に国家試験に合格できるのかな?

というくらい簡単な方法だったんです。


使う問題集は1冊だけですが、1回、2回・・・5回とやっていくうちに
自分が苦手な部分が見えてきて、そこをまた、繰り返し問題を解く
という
方法だったので、わからないところや、苦手なところだけ集中してやる
ということができました。


言葉の使い回しや、ひっかけ問題もだんだんと見えてきて、これならいける
と段々と自信が付いてきました。


試験前日まで7回以上、やったので、手ごたえも感じることができました。


良かったのは不安なところは質問することができるのでとても安心でした。


確かに、本音を言えば不安だった日もありましたが、
とにかくコツコツと毎日やることの大切さ、必ず信じてがんばれば思いは届くんだということを知りました。


このらくらくケアマネ勉強法がなかったら、絶対に1回で合格することはできなかったと思います。


 ケアマネらくらく合格勉強法で見事合格した方の体験談≫≫≫



3月から職場に育児休業あけで復帰、それもケアマネ資格を取ったことで
ケアマネとしても認められるようになりました。



ケアマネ試験に合格できれば、今後の介護での職場に貢献することも
出来ますし、なんと言ってもお給料がアップします。



これで、子供の保育料もまかなえるかと思うと嬉しくてたまりません。



ケアマネ試験に合格したおかげで、年間●十万という給料がアップして
さらに、責任ある仕事まで任されたので、来年は主任になれそうです。


私のように高卒で、普通に介護の仕事をしていて、経験だけでケアマネまで
取得できるなんて、数年前なら考えられなかったことですが、
このらくらくケアマネ勉強法なら、ケアマネになれます。




補足ですが、満点合格する必要は全く無いのです。
ボーダーラインに届くことが出来れば、いいわけなので、肩の力を抜いて
やるコツさえ掴めば、合格は見えてきます。



是非、らくらく勉強法でケアマネ資格を勝ち取りませんか?




ケアマネらくらく合格勉強法内容と詳細はこちら≫≫≫




このブログはケアマネらくらく合格勉強法 ケアマネージャー試験に超短期間で合格できるノウハウ 内容 詳細 口コミ 合格 試験 資格 ケアマネ 介護 体験 体験記 不合格 などの情報を公開しています。



社労士試験にたった169日で合格!梅田浩一のらくらく勉強法



TOEIC勉強法 最速スコアアップ講座口コミと詳細


397時間動画パソコン教室DVD4枚組


P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ju-silideza-to/index1_0.rdf