英語の発音が中々上達しない

February 16 [Sun], 2014, 0:11
中学高校大学と10年以上に渡って英語を勉強しているにもかかわらず英語の発音の問題は一向に改善しないのが悩みです。

ネイティブの発音を真似しようと一生懸命もがけばもがくほど可笑しな発音になってしまってアメリカ人には通じないという事が多々あります。

そのたびに悔しい思いをするのですが、英語の発音というのは持って生まれたその人のセンスによるのではないかと



大学生の時に1年ほど語学留学をしたことがあるのですが、同じ条件で語学留学をしている仲間でも発音がとてもいい人がいました。

彼女も私と同じく初めてアメリカに足を踏み入れ、まだ数ヶ月しかたっていないというのに私と何が違うのか考察したところ

思いついたのが彼女は趣味としてピアノ歴と声楽歴が10年以上あることがポイントなのではと思いました。つまり音楽と英語とは同じ耳からの音を脳で処理するという

点で共通していると思ったのです。音楽に強い人はきっと英語発音の習得も早いのではないかという結論に達しました。

英語 発音
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jtv9rts
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jtv9rts/index1_0.rdf