NHK大河ドラマ 平清盛 見てますか?

February 01 [Wed], 2012, 9:51
NHK「平清盛」視聴率ダウン 井戸知事発言が影響か

今年話題ののNHKの大河ドラマは「平清盛」。
主演がマツケンこと松山ケンイチさんがやられるということで注目を浴びていますね。
その「平清盛」がピンチ! 兵庫県知事が「画面が汚い」と発言したものだから困ったものです。
この発言が発端?となったのか、関西地区での視聴率が前3回と比べて大幅に下がったそうです。
汚いかどうかはさて置き、うちでも旦那様一人のみがこの「平清盛」に夢中になっている。
それも旦那様の大好きな「宮島・厳島神社」が舞台となっている?からなんです。
おじいちゃん・おばあちゃんが宮島に住んでいたということもあり、
馴染み深い土地であり、小さなころから「平清盛」の名を聞き育っていたせいでもあり。
日曜日の午後8時になるとテレビに釘付け……。
子どもたちがちょっとでも大騒ぎしていると「うるさい!静かにしろ!」と
怒られてしまう始末で、ほんの45分間とはいえ、、、
ちょっと(いや、かなり)迷惑な時間になっています。

旦那様は糖尿病 改善が一番の悩み。がんばって!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jtuwoujg
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jtuwoujg/index1_0.rdf