答えを

January 29 [Sun], 2017, 19:49



またこのブログにやってきた。




前書いてた時よりかは

元気になってると思う、けど








今は今で悩みがあって。















こういう悩みって、人に相談するもんじゃないね。




結局決めるのは自分自身であって、

わかるのは私たちだけのことで




でも、誰かに聞いてほしくて。
















どうしたらいいのかわからない。

付き合うってなんなんだろう。




大好きなアーティストがいて

追っかけ状態の自分がいて


でもそれが、今の自分そのものだなって感じてて



大好きな人たちを見て、応援して、幸せな気持ちになって

会場に行って、他のファンの方と直接交流ができて、楽しくて


また頑張ろう、って思える




あのks上司との一件が、やっと終わりを迎えて

今、違う人と向き合ってて。








私のいま生きる道に、その人がどういう影響を与えるのか?


「面倒」と思うことが、「ひとりになりたい」と思うことが、

無いと言ったらそれは嘘で


でも、それは私のワガママというか、自己中な考えなのかなとか


相手は真剣に私に向き合ってくれてるのに、きっと。なのに、

こういう感情を持っているのはおかしいのかなとか。






でも、恋愛って自己中らしいね。昨日教えてもらった。

別に、嫌になって別れようと思うことは逃げではない。




本当に申し訳なく思う気持ちはあれど、


この関係が今の私を苦しめてるというか、縛り付けていることは

間違いないんじゃないかとは、思う。






色んなことをいっぺんに出来る人じゃないじゃん、自分。




今まだ、やっと1年経つこの仕事に、慣れていなくて、

全然自信なんてなくて、


一生懸命勉強してる途中で


環境も安定しない、不安だけが募る日々で




でも大好きなことは続けたくて、追っかけて、力をもらって





そのふたつでいっぱいいっぱいなんじゃないの?


友達とも遊びたい、連絡取りたい人もいる、好きなことを好きな時にやりたい、




すごくすごくワガママで、自己中で、理不尽なものかもしれないけど、

今の自分の中にある気持ちは、それでしかない。









そもそも、好きなのかどうかよく分からない、っていう時点で

付き合う資格なんてないよね


好きでもないのに付き合い続けるなんて、失礼極まりないよね




一緒にいると楽しい、もっと一緒にいたい、その感情が「好き」?

…違う気がしてる、自分はもっと「好き」の気持ち知ってるはず。






何かを決めることが怖くて、ずっと返事を待たせてる


この二年ほどの間、自分が選んできた道がすべて間違ってたから

怖くて仕方ない。先に進みたくない。でもこんな状況になってしまった。






すべて間違ってた、っていうのは、違うか。

大好きな人たちを応援していることは、何一つ後悔してないし
これからもずっと続けていきたい。










あの時、付き合う、っていう選択をしたことから間違ってたんかな。

でも、その時その時で精一杯考えて、出した結論だったはずなんだよな。




今もこうして考えてて、今日の間には答えを出したいって思ってる。











あーやって真剣に考えてくれたから、きっと変わってくれるはず。

だからもう少し様子を見ながら付き合っていこう。




あーやって真剣に考えてくれたけど、それは嬉しかったけど、

それでも負った傷が癒えなくて、前向きになれないから、別れたい。

…友達からやり直したい。








今の感情は、そのふたつあって


そのふたつにひとつ、選ばないといけない。









どうしたらいいのかを考えすぎて、どうしたいのかもわからなくて、

面倒くさいからもういいかなとか思っても、

それは自分の判断だからって思うと怖くてそれを決定打にできない




今まで、あまりに、悩む機会が多すぎた。

考えすぎると感情がなくなっていく。

理性で考えるからいけないのかな。感情でぶつかったほうがいいのかな。








今の私には、誰かと付き合う資格なんてなかったな。

未熟すぎる。それに加えて相手も未熟だった。




一緒に成長していく自信なんてないや。
















どうしたらいいんだろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:郁
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アレン
» うん。 (2014年01月05日)
アイコン画像アレン
» うん。 (2014年01月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jtmtmtn/index1_0.rdf