木のおもちゃ

January 18 [Wed], 2012, 0:50
タイガくんにはできるだけ、木のおもちゃで遊んで欲しいキャラクター物や電池で動くおもちゃも良いけど、やっぱ木の温かみには勝てんもんしかも高知は森林日本一の県小さい頃から木に触れとかんとねで、今日は木の車を作りに行ってた場所は、前に滑り台を作った森林総合センターいつでもクラフト体験ができるらしいしかも参加費は100円竹とんぼ200円、ゴム鉄砲200円、万華鏡300円、巣箱型貯金箱600円などなど、色んなものが作れる本来は子供が作るがやろうけど、タイガくんは作れんき、ーさんが作ることに今日は木の車500円に挑戦大きさは大人の手のひらサイズで、ミニカーの大きい判って感じかな木は切ってくれてるから、ボンドでくっつけるだけで出来るんやけど、車にはこだわりがあるーさんやき、あーでもない、こーでもないってなかなか前に進まん途中、丸い木をつけるかつけんかでジャンケンしながらも、なんとか完成今日一日、ボンドで固まるまで置いといて、明日には遊べるかな次回は木のイスを作りに行こうかなぁ小学生くらいになったら自分で作らせてあげたいなでリーディングホース、今日は久しぶりに、3人でお風呂に入ったいつも私とタイガくんが一緒に入って、ーさんが拭いてくれるんやけど、今日はーさんが一番風呂次に私が入って、タイガくんはお義母さんに連れてきてもらったタイガくんが生まれるまではーさんと二人で入りよったけど、タイガくんが生まれてからはなかなか入る機会も少なくなってたからね親子水入らずでしたお風呂上りにタイガくんが耳をかいてるから見てみたら、耳垢があった綿魔ナそろっとやってみたけど、さすがに奥まで入れれず明日、初の耳鼻科行ってみようかなそんな今日の離乳食朝トースト豚肉とジャガイモのスープ昼ご飯BF鶏の豆乳ドリアおやつほうれん草のパンケーキ夜ご飯シラスと豆腐ゴマ和え豚野菜炒めモヤシ、白菜梨朝はほぼ完食、お昼も完食夜も大盛りご飯を完食し、デザートの梨もよく食べてくれるさて、明日は久しぶりにかぼちゃでも使おうかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jtgx33mpjp
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jtgx33mpjp/index1_0.rdf