思い出

November 24 [Sat], 2012, 23:12
ふと、思い出したんで日記ってみます。
今回いいたいのはカレーの話なんですがチョット置いといて結婚すると出てくる問題の一つとしてまぁ、楽しみでもある料理があります。
違う環境で育った二人が共同生活を始めると、料理の違いにビックリすることも皆さんあるんじゃないでしょうか妻の父は九州の人で、白味噌なんです。
白味噌オンリーの味噌汁を出された時に度肝を抜かれました。
味噌汁が甘いって、ありえない。
この白味噌がよくウチに届くわけで使わないわけにもいかないんで、赤味噌と合わせて何とか食していました。
カレーも各家庭で特徴があって、普段食していると、気にならないんですが、他所の家庭のカレーを食したときにんっってなります。
妻の家庭では具とルー以外は調味料は一切入れないようで、我が家では具とルー以外は牛乳、ソース、ケチャップetcを入れてるみたいです。
ルーの違いもあると思いますが、妻の作るカレーには深みがない、アッサリしていると思いました。
どっちの方が美味しいかは好みなんでね。
そんなやり取りを妻としてました。
あるとき、夕食にカレーが出てきました。
妻が、聞いて来ました。
今日のカレー、どう私は何何か入れたの妻美味しい私いつもと違う気がする。
美味しい。
何入れたの妻大爆笑何も入れてない。
人の思い込みって凄いですね。
あとこういうのって、ズルくない意味深なこと言って、アオっといて何も無いって私の舌が鈍感だって事が立証されました。
どうぞ、皆さんもお試しあれ。
自分だって味音痴のクセしてぇ妻なんて何を与えても美味しいとしか言わないでやんのこの日記書いてたら思い出したんでもう1エピソード。
まだ、結婚前の付き合っていた頃。
私の親がシュークリームを買ってきてくれました。
付合いも長かったんで、妻の分も買ってきてくれました。
私の分も妻の分も同じものだったので、私は直ぐに食べて、なんてこと無い普通のシュークリームでした。
妻の分は来たらあげようって、取っておきました。
妻が来たので、買ってきてくれたから、どうぞってあげました。
妻は喜んで食いつきました。
妻美味しい。
変わった味がするね。
私んっ変わった味どんな味妻チーズ味私それって、腐ってるんじゃないのそうです、クソ暑い日だったんで、妻が来るまで株式会社アルメイダの間に腐っちゃったんです。
いや、若かったなぁ。
まさか、腐るなんて思いませんでした。
気付かずに食べる方も面白いけどチーズ味って美味しいって妻は腐ったモに鈍感で、実家でも粘ったモを食べたそうで、後から妻の母に腐ってたって言われたそうです。
結婚して、この人の料理は大丈夫なのかって心配になりました。
それでも、私は料理が出来ないので、どうすることも出来ませんでした。
因みに私は腐ってるものには敏感らしく、結婚前に母が麻婆豆腐を腐った豆腐で作って出してきたことがありましたが、あの、匂いが強い麻婆でも私は気付きました。
更に思い出したエピソード2。
これは私の失態ですが私は小さい頃からコーヒー牛乳が大好きで、インスタントで作って飲んでいました。
夕方の薄暗い時に学校から帰ってきて、コーヒー牛乳を作って飲もうとしました。
カップを出して、スプーンで砂糖入れて、インスタントコーヒー入れて、ポッドのお湯を注いでー、冷蔵庫から牛乳出して、牛乳注いで出来上がり。
いただきます。
ゴクッんっべーぇ腐ってやがる腐った牛乳なんか冷蔵庫に入れてんじゃねぇよく見たら、飲むヨーグルトでしたこんな事を2回やった事があります。
コーヒーヨーグルト宜しかったら、皆さんも是非ご堪能下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jtflyv6tha
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jtflyv6tha/index1_0.rdf