ブログ移転 

2007年10月12日(金) 0時30分
をしてみました。まだ何にもないですが…。
このブログに直接ブクマしている方は
お手数ですがこちらhttp://www2.to/jta
貼り直して下さいませ。

イベントお疲れさまでした。 

2007年10月08日(月) 17時38分
7.8日と連日のイベントラッシュでしたが、
二日目は雨になってしまいましたね…。
当スペースまでおいで下さった方、どうもありがとうございました!
今回新刊は無かったのですが、冬には色々出したいと思っています。
秋はもう同人誌はちょっと出せないかも
まあ、大体出したいのは8.9月で出せたからいいかな…と自分を納得させつつ。
スキあらば折り本とは思ってますが。(秋アニメが割とおもしろく)

-------同人誌書店納品状況です。-------
とらのあなさんに
夏コミに出した「ナツヤスミクスR」を新規委託
(ほんとにちょっとなので注文不可になってるかもしれません)
ディアッカオンリーに出した「愚霊党!」を追加納品(今回の書店納品分で完売となります)
先日のジャンフェス2で出した安平本を新規委託
(「J36」でなく、「山田J太」で検索して下さい)
自家通販が出来ない状況なので、とらのあなさんに頼りっきりですが、
オフで出したものは殆ど、100円の折本から委託お願いしておりますので
こちらでお求め頂けますと幸いです。

新連載予告が 

2007年09月28日(金) 0時27分
雑誌に載ったので告知解禁かと。
年内開始の連載(季刊誌です)はこちら↓
キラメキ占い学園ストーリー(by SYLPHさん予告Pより)

すごくきらびやかな雑誌におよばれしましたよ…!
あまりのまばゆさに、くじける気持ちを力に変えて
飛び込んで参ります。
若者(しかも高校)ばっかりいっぱいいるという
かつてないジャンルですが現在頑張っておりますよ…!  

--------------------------------------
深沢美潮先生の「IQ探偵ムー」8.9巻が
10月.11月と連続発売(上下巻)です。
こちらも宜しくお願い致します。

ムーの大きいPOPが「あおい書店博多本店」様にて設置されているそうです。
(全身カットなので一見等身大に見えなくもない感じ)
私も僭越ながらそっとサインをさせて頂きました…

アシスタントにご応募ありがとうございました。 

2007年09月27日(木) 23時56分
ちょうど一ヶ月前より
当サイトにて募集させて頂いておりました
データ作業のアシスタント募集は
本日を持って一旦下げさせて頂きます。
予想以上の数のお申し込みを頂きまして、
現在、最初の方より順次に簡単なテストを
受けて頂いている状況です。

お申し出頂き、本当にありがとうございます。
お返事等、お待たせしている方申し訳ございません。


背景アシスタントの募集は随時行っております。
仕事場最寄駅お近くの方で無くても可能ですので
背景の見本など作品カット数点を添えて
当方メールアドレスまでお問い合わせ下さいませ。

jta★1ne.cc(★を@に)

明日のオンリー 

2007年09月23日(日) 21時03分
実はゆきおの新刊あります。
東ー13です。オフ60ページ。コピー本も。
18K頑張った。

アシスタント募集/追記 

2007年08月31日(金) 15時51分
ありがたい事に、早々と何名かの方に
ご応募頂いております。
申し訳ありませんが、お返事等はもう少々お待ち頂さい。

また、アシスタント応募の際に自己PRとして
『今まで漫画を一本最後まで(投稿作品として作成したもの)
仕上げた経験のある方』
は、かならずお書き添え下さい。
一から設定を作って、最後まできっちり一本上げるというのは
結構大変なことだと思いますので
「漫画作成の流れを理解している人だ」という判断をさせて頂きます。
(たぶんこれ有ると無いとでは、作業認識に大きな違いがあると思うのです。)

また、同人誌で活動している方は、運営HPも添えて頂けると幸いです。
どのような形であれ、見本として自分の描いた作品画像を
添えて下さると助かります。
(アナログの方は郵送でもOKです。
その際は『原稿送付先希望と、お書き添え下さい)


引き続き、背景メインで募集をさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

アシスタント募集 

2007年08月26日(日) 0時18分
TOP&サイドバーにも貼ってありますが、
アシスタントさんを募集しております。
今回は背景を描ける方をメインに探しております。
詳しくは下のバナーより要項に飛んで下さい。
条件の合う方、宜しくお願いします!

ぐっこみ… 

2007年08月26日(日) 0時04分
は、今回スペースを取ってないのですが、ねずとみつるさんの
ギアスSPで、委託して下さると!お言葉に甘えて夏コミの新刊をお願いしております。

ア−18a「nezchop&流星キネマ」
御世話になります
委託物は「アンチユートピア」と「電撃ルルーシュ★夏まで待ったよ!」です。
天城さんの夏新刊とフロのギアス本も。

夏コミお疲れ様でした! 

2007年08月21日(火) 11時23分
今年の夏は暑かった…。二日目と気温10度くらいあったみたいで
一日目参加の友達みんなぐだぐだになってました。
お泊まりでの参加の方はパジャマ代わりにでも
今回のノベルティのTシャツが役にたつといいね(希望)
当日のレポは天城さんとこが詳しく書いてくれてるので
ここでは、お礼のみ…。
あの炎天下、ウチのスペースにお立ち寄り下さり、
本当にありがとうございました!!
Tシャツ配布のアホさ加減なり、本の内容なりで
どこか楽しい気分になって頂けたら
同人冥利に尽きますです。

買い物的に言うと、午後になって行った
目当てのサークルさんの紙袋や新刊は完売だったけで…
もうグッコミとかで行くしかないわけで…
でも今回グッコミは参加してないわけで…
ひい、ねえさん、事件です!!!

次回参加はインテです。
今回完売した「ナツヤスミクス●R」も再販して持って行きます〜。
こちら内容が鉛筆書きなので、書店さんに委託はお願いしてないのですが、
通販ご希望の方いらっしゃいましたら、メールフォームなどでご連絡下さい。
何人かいらっしゃったら、ちょっと方法を検討してみます。

3日目は朝行って、昼まで近くで仕事してて、
それから軽く西を覗いただけなので
(西通路に「モノノ怪」のでかいポスターがあったんですが
企業スペースで何か出てたのかな!薬売りさん、ほんとにかわいいな!!)
あんまり体力は奪われなかったけど。
シャッター前数カ所に並んだ天城さんは
歩くのも困難そうに疲弊して、帰りの車で即撃沈してたよ。


夏の新刊の書店入荷はもう少しお待ち下さい。
今頃、印刷所さんが精根尽き果ててお休み中かもね…。
印刷と言えば、新刊裏表紙のナナリーの髪の毛が
茶からグレーになってて驚いた。Y版が弱かったのか…??
--------------------------
今はもっぱら仕事漬けです。
漫画の仕事は9月までお休み期間なので
それまでに頂いていたイラスト仕事数本をちゃっきり上げる。
〆切は…自主的に8/31にしました。(ひさしぶりに夏休みの宿題気分だ)
登校日に「先生!やってあるけど家に忘れました!」
とか言って、引き延ばしも出来ない。

だって、おとなだから(あたりまえです)


--------------------------
インテではフロのギアス本委託します。
いいロイドさん居るよ…!!

「あさっての方向。」5巻関連 

2007年08月20日(月) 20時19分
遅くなりましたが、5巻サイン本を置いてある
書店リストです。

------サイン本--------

有隣堂本厚木
福家書店町田
メロンブックス大宮
アニタマ
文教堂溝の口駅前
ゲーマーズ本店
SHIBUYATSUTAYA
文教堂青葉台
ブックスオオトリ本八幡店
まんが王八王子店
明和書店練馬店

各2〜5冊づつです。残数の確認は出来ませんでした…すみません。
お近くにお寄りの際には覗いてみて下さい。

---------------------------------------------



特典ペーパー配布店は数が多めなので
東京都内のみのリストです。
------------特典ペーパー-------------------
書泉ブックタワー(千代田区)
アニメハウス(足立区)
明正堂(台東区)
TSUTAYA 亀有店
あおい書店(新宿)
コミックとらのあな 池袋店
紀伊國屋書店 新宿本店
芳林堂書店 高田馬場店
芳林堂書店 コミックプラザ
ブック・ワン(板橋)
まんが王 八王子店
-----------------
他の地域では
アニメイトやジュンク堂、ゲーマーズに
置いてある事が多いのかな?

---------------
サイン本同様に残数の確認は出来ませんので
こちらもお近くまでお寄りの際には
覗いて下さると嬉しいです。

--------------
こちらのマッグガーデン通販でお買い求め頂くと、
書店版とは別の特典ペーパーが付くそうです。
P R
背景アシスタントさん募集してます。

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
みほし
■PN■山田J太
■1/26生■O型
■最近流行■南国しろくま/ELLEGARDEN/マキシマム ザ 亮君/
■最近愛読書■日本妖怪大全/お江戸でござる/恐竜図鑑
■最近DS■麻雀格闘倶楽部
■最近化石■アンモナイト(横9cm)
飼い猫「みほし」白黒
■放浪癖あり注意■
メールフォーム

TITLE


MESSAGE