結婚記念日 

October 06 [Sat], 2007, 23:55
今日で5年の結婚生活が終わり6年目に入りました。

お付き合いから数えると9年目かな?

今回は、http://www.kuruma-ya.co.jp/kakurezato/index.html

隠れ里車屋さんの鉄板焼きに行ってきた。

翼はおじいちゃん家で留守番で翔馬と3人で行ってきた。

とにかく高級であり、上品であり、おいしくってサービスが

良かったぁ。

値段はかなり奮発したけど、良かった

サービス料がきっと、1万円は取られたのかな?

フルコース全てがおいしかったぁぁぁぁ。

水が800円位だったし(笑)

毎月の焼肉我慢して、ここに半年に一度は行きたいって思ったよ。

この5年間耐えた5年間だったかな〜。。

何度離婚を考えた事やら。。。

今にも壊れそうな夫婦な時もあれば、仲良しの日もたまにある。

夫婦となると男女の関係というより、

共同生活者って感じで、付き合ってたときのような、

輝いた生活ではない。

きっとお互い、思いやりあって生活して、デートとかあれば

また違ってくるのだろうと思うけど。

まぁこれからは、良い夫婦になりたいね。

なかなかあたし達の性格じゃぶつかりあうのシバシバって感じだけど。。。。










おもちゃの取り合い 

October 02 [Tue], 2007, 23:19
なぜ泣いてる?
そう!バスの取り合いです
2台同じのがあるにも関わらず
兄ちゃんに占領されてしまったため泣いてるの



          これは僕の



     し〜〜〜〜らんぺ


     だぁっぁぁぁぁl〜〜〜〜


  まだまだ兄ちゃんに敵わないよぉ。
  仲良くしようね

☆運動会☆ 

September 29 [Sat], 2007, 22:55
今回の運動会は、いつにもまして嬉しい事がありました・・・
内容は後編にイヒヒ・・・

天候は、小雨が降ってました。
雨の降水確率は50%
パパ達が5時から場所取りの為、保育園に並んでました。

あたしは前日からお弁当の仕込みをしてましたが、
あいにくの天気なのでお弁当中止!!

一番の楽しみは、子供達のかけっこです!!
翔馬は保育園に入った年から毎年
「練習では一番なので本番期待してください」と先生
に言われてましたが、毎年一位にはなれず・・・・
けど頑張った姿に惚れ惚れしてた。

ですが今回はやってくれました!!
念願の1位に
興奮やら感動やら、とにかく嬉しかった
よく頑張ったねって思う

今回の運動会では、今までしなかったミッキーマウスの体操も
やってくれたし。
スゴイ成長だなって思った。

翔馬が保育園入ったばっかの時は、泣いて泣いて
あたしの元を離れようと絶対しなかったんだけど
今回はスゴイお兄ちゃんになったなって思ったよ。

翼は、やっぱまだ2歳だから周りの環境にも慣れず、嫌々
やってたね。
顔はいつもの、泣きそうな顔

そんな翼だけど、寒い中頑張ったよね
毎日毎日練習頑張って、カワイイ姿
見せてくれて、本当にありがとう

子供の成長が感じた運動会だった

翔馬・翼ありがとう

今晩の夕飯は、そう!お弁当にするつもりのおかずばかり
・からあげ
・エビフライ(翔馬のリクエスト)
・アスパラベーコン
・卵焼き
・ウィンナー
・さつまいも甘煮
・筑前煮
でしたぁ。

お外で食べたかったね〜〜〜。
また来年は良いお天気で






昭島での休息 

September 16 [Sun], 2007, 23:14
今回の3連休は、実家に帰ったよ。

金曜の夜は、さすがに道が混んでましたぁ

昭島では、3色昼寝付きで、のんびりしたぁ。

一ヶ月の疲れが一揆に吹き飛んだよ。

母も父もたくさん翔馬と翼と遊んでくれて。

あたしが朝のんびり寝ると、父が子どもたちを公園に連れてってくれたり

母はリクエストのごはんを作ってくれたり感謝感謝


    →ブランコやっと一人で出来たね



    →どこでも水遊びをする翔馬

羽田空港&ノースポートモール 

September 02 [Sun], 2007, 22:55
今日は、翔馬のリクエストで飛行機を見に行く事に

空弁を買って展望台で食べる事にしました。

空弁をなななんと8個も・・・。

私は一番売れ筋のお弁当買って

パパは、色々買いまくってました。

展望台は思ったより人が多く・・・。

けど飛行機を見ることが出来た









展望台で、飛行機を見てたら、このまま飛行機に乗って

どこかへ行きたい〜〜〜って思ったぁぁ


展望台でお弁当を食べてから、ノースポートに行く事に

今回で2回目なのですが、結構楽しめたようで良かった

1時間で1000円高いようですが、内容は濃かった!!

ぶら下るのが二人とも好きだったよう



たっくさ〜〜〜ん遊んでノースポート内で食事をして

帰りました。

ここまではスゴクスゴク楽しかったのに。。。

この夜から夫婦喧嘩をして、まともに一週間以上思い空気のままで

原因は、パパがダンプの鍵を取りに自分の車に行くと行って

そのまま4時間帰宅しなくて、最初はムカツイテたんだけど

段々心配になったのに、何もごめんも言わず。。。

喧嘩が大きくなってしまいました。

原因は小さい事だけど、あたしと旦那の性格じゃ

大きくなってしまう。

私はこれからマリアになろう!!

友達の結婚式 

August 26 [Sun], 2007, 22:54
今日は旦那つながりの友達の結婚式に行った。

子供はおばあちゃんにお預けして行って来たよ。

旦那つながりでの友達なんだけど、すごく二人とも

素敵な人です。

旦那抜きでもお食事に行ったり・・・。

うちの子供達と遊んでくれたり。

子供が居ないのにスゴク子供と接するのが上手なんだこの二人は。

式場は逗子にあるリビエラという式場でした。

教会からは一面海が見渡せて素敵だったぁ。


      披露宴会場に入場

   
      レアだよ!何年ぶりかの夫婦のツーショット

      お色直し後・・・



つのっぴー&みわちゃんおめでとう!

幸せになってね。早く二人の二世にご対面したいよん。

保育園メンバーとの熱海旅行 

August 17 [Fri], 2007, 22:36
17日、18日といつも仲良くしてる保育園の仲間達と

大人8人子ども9人で熱海旅行に行きました。

当日7時半に出発して

まず海へGO!

しか〜〜し前日に地震があった影響か遊泳禁止の区域が・・・

結局熱海の海に行く事にした。

天気にも恵まれて大人も子どもみたいにはしゃいで遊んだ。

子どもが沢山居るから目を光らせながらだけど

楽しかった。


   →ジャンケンで負けたisaoくんが埋められるハメに・・・

海で散々遊んだ後にデニーズで軽食してから

ホテルに戻った。

今回は熱海サンミ倶楽部!

リーズナブルの割りに部屋が大きくてよかった。

10畳と6畳でバルコニー付き

お風呂も露天の方は良かった

ただ食事がバイキングだから、そこそこって感じかな

総合的には良かった。

夜は大人タイムで子どもが寝てから前田ルームで小宴会

女だけで、その後お風呂に行き、ザブっとあがるつもりが

何時間もおしゃべり。

朝の4時近くになったので、即効寝。。。

次の日はあまり天気が良くなくて。。。

目の前にある熱海マリンスパで遊んだよ。

天気がよければもっと最高だったねぇ。

 →入り口の階段にて。

2日間本当あっという間に過ぎた。

家に帰るとこんなに静かなのかって感じで、シーンって感じだった。

大勢での旅行久々の修学旅行の気分でした。

やきにく〜〜〜 

August 13 [Mon], 2007, 23:21
築山家の焼肉の歴史。

物心付いた頃には、よく焼肉(和光)←店の名前
行っていた。
小学生〜高校生位の時には
弟が毎週日曜日リトルリーグに入っていたので、
みんなで応援。
父が監督!
してなぜか毎週日曜日は和光に行く日課が続いていた。

その頃は焼肉があまり好きじゃなかった。
ファミレスとかに行きたかったとも思ってた。

今になっては、贅沢な話だ。
よく父と母と話すけど、あんな毎週焼肉食べて旅行行ってたら
家建たないよって。。。(笑)
確かに食べ物に不自由はした事無いね。

きっとあたしたち兄弟が全員私立の高校や大学(短大・専門など)
進んでしまったからのような。。。習い事もさせてもらって。。。
自分が親だったら無理のような気がするよ。
けど頑張るね。こどもの為に。。。

話はそれたけど今回は土曜日に、あたしの目が腫れた為(笑)
母に迎えに来てもらい、そのまま昭島に直行!!!

最近、暖家→から釜山邸という店に足を運ぶようになり

釜山邸に行きました。

人気があるらしく18時には満席。店の外は行列が出来るほど。

値段も割高だが、肉のうまさは絶大!!

焼肉大好きな私が言うから多分間違いない!!

翔馬に食べさせてばっかのじいちゃん

          カルビ最高!!

          タンも肉厚ジューシー




おいしかった〜〜〜。また食べたいわ。
ごちそうさまでした

パパのケガ 

August 05 [Sun], 2007, 22:15
今日も同じく朝から子供と3人でプールに出掛けた。

その間にパパは大怪我した。

連絡は無く、夜の帰宅した時にぐるぐるの包帯で

びっくりした。

ケガの原因は、コンテナを持つ時に、荷重が大きく掛かって

しまったようで、指をもってかれたらしい。

爪の上から奥深くバッサリイッタラシイ。。。。

万が一壊死してしまったら切断と言われたらしい

が、大袈裟の人なのでそこまでは、無いと思う。

あったら困る。

結局指の複雑骨折と診断でした。

お風呂などは出来ないので、あたしが手伝うように・・・

あんなケガしたのに連絡してこなくて。

私「なんで連絡しなかった?」

って聞いたら

パパ「心配かけるから」って言って

普段喧嘩ばかりでうんざりしてたのに、

連絡してこなかったのが、なんか複雑な気持ちになりました。

なんて表現していいか分からないが、

少し見直した?

って言葉かな。

とりあえず一日も早く完治して欲しい。


プール行ったよ 

August 04 [Sat], 2007, 22:06
簡単なお弁当を持ってプールに出かけたよ。


翔馬は、今回スゴイがんばりました。

翼はあたしにべったり抱っこなので、

一人で25mプールを犬掻きのように泳ぐのを

連続25m×4本やったよ。

親のあたしもビックリ!

5m位で、浮き輪につかまるように、苦しくなったら掴まるように

やってみた。

良く頑張りました〜

翼も徐々に慣れてきたけど。まだまだだね〜〜

明日もがんばりましょ






           帰りの駐車場前にて


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jsst1006
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
現在の日常生活を告白するブログ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さちよ
» 保育園メンバーとの熱海旅行 (2007年09月08日)
アイコン画像isao
» 保育園メンバーとの熱海旅行 (2007年09月07日)
アイコン画像あき
» プール行ったよ (2007年08月07日)
アイコン画像あんり
» 4児の母 (2007年08月03日)
アイコン画像あんり
» 散髪してきたよん (2007年08月03日)
アイコン画像あんり
» プール&納涼祭 (2007年08月03日)
アイコン画像あんり
» 飲んだぞぉぉ〜 (2007年08月03日)
アイコン画像あんり
» 最近の子供の写真 (2007年07月27日)
アイコン画像さちよ
» 最近の子供の写真 (2007年07月27日)
アイコン画像あんり
» 最近の子供の写真 (2007年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる