誰でも出来るプチジョブをビビってなに?ブログ

April 28 [Thu], 2016, 8:12
御殿場高原ビールの温泉。ビール飲んで温泉入って、夜は部屋で集まってワイン飲んで爆睡。25年たった今は、若干衰えが感じられるものの、オットたちや子供たちも増えて、9人の合宿。年も取るわけだ。今回も、お世話になりました!ありがとうございました!
雨がぱらつく日でしたが、その雨が緑に濡れて素敵に演出してくれました。薬院大通駅から浄水通りに向かって、その浄水通りの閑静な佇まいを目にして気持ち があがりながら、20分近く歩いて到着した場所は、「松風園」入口からそして整えられた庭園から、もう新緑の春を迎えていることを感じられました。
今週も残念ながら朝から雨。でも天気予報をみるともうすぐやみそうな感じ。なので近くにツツジを見に行くことに。初めての場所。見えてきたつつじ寺はりっ ぱな山門。天気が悪くても明るい新緑のみどりです。正面の斜面を覆うように咲くツツジ。ついつい見入ってしまいます。境内の裏山につづく道。せっかくなの で登っていきます。雨上がりの湿ってひんやりした空気が気持ちいい森の中をいきます。頭上の藤の花。
土曜日は所用があったので、日曜日に出かけることにしました。今年はサクラの開花が早かった(東京で3/20)のですが、開花後寒い日が続いたので、意外 と長く保ちました。・・・なので、この前の2度の週末はサクラでしたので、今日はちょっと足を伸ばしてみることにしました。甲府盆地まで桃の花を観に行く ことにします
北海道からお友達が上京して、お花が見たいとリクエストがありました^^桜は散ってしまったし、バラも少し早いし。。。先日行ったフラワーガーデンが明日 までなのを思い出し、再び行って来ました。 最終日前日なので、お花の様子も変わって見えました。ライトアップ用の巨大卵は撤去され、チューリップも花弁が落ちてしまっていたけれど…喜んでもらえて 良かったです♪
毎年のように訪れている郊外の農園へ、この週末、友人家族といちご狩りへでかけました。去年は予定がつかず行けなかったので、まめぴーは今回、二回目。確 か前回は1歳でよちよち歩きだったけど、誰にも負けずに最後までいちごをほおばっていたっけ・・・大好物を前に、ニヤニヤが止まらない!
春になると楽しみにしているタケノコ。ゆでるのがちょっと手間ではありますが、大好きなので今年も何回かリピートしてせっせとゆでています。その中でも一 番好きなメニューはやっぱりタケノコごはん!味付けに醤油も使っていますが、大好きなはさめずで作るとびっくりするくらいさらにおいしいです!たけのこの 歯ごたえがたまらなくおいしいです。
こいのぼり♪幼稚園でも3匹のこいのぼりたちが気持ちよさそうに泳いでいます。お部屋でもこいのぼり作りを進めています。目を描きいれて、うろこを貼っ て…。後で矢車に吹き流しとともに合体しておくね?こいのぼりは5月2日に持ち帰ります。どんなこいのぼりが出来上がっているかお楽しみにして下さい。
お天気がいいと掃除もはかどる。いつもテーブルに何もないといいのに。最近出ずっぱりだったのでちょっとゆっくり。急須を洗っている時取っ手がとれた。びっくり!お茶が入っている時じゃなくてよかった。ヒビが入っていたみたい。
穏やかな陽気の日曜日。夫と少しだけ出かけました。名古屋駅前に完成したビル。目新しいお店などブラブラ見て歩く。これは?なんだかハイテクな自転車置き 場がありました。あっという間に日曜の夜。一人で缶チューハイを飲んでます。(^^)お休み終わって寂しいなぁと思ったら、もうすぐGWじゃないの!今週 も頑張ろうっと。
最近抜け毛の多さにビビる日々。特にシャンプーして流す時に両手に付いてくる髪の毛の多さにはビックリ!最初は毎日抜けては生えるから大丈夫?なんて思っ ていたけど、毎晩毎晩両手についた髪の毛を見ていると、さすがに不安になってきました。心配しすぎはストレスになって余計に良くないみたいですが。。。産 後は乳首トラブルに腱鞘炎にひざ痛、寝不足に抜け毛…いろいろありますね
明日は土曜日。最近、あまりよく眠れていなくて少々、寝不足気味だったので、明日は思いっきりゆっくり寝てやろう?♪♪と、快適に眠れるようにぐちゃぐ ちゃだった寝室を掃除して整えて、準備OKと思ったら・・・娘の学級懇談会だったことに気が付き、一気に気分がブルーになりました。実はワタクシ、40歳 過ぎたオバさんになってもいまだに「先生」と付く職業の方の前では何故だか緊張してしまうので苦手です。
火曜日、夜9時。鶏ゴボウ。ゴボウは、さらさないけど下茹で。鶏は軽く茹でて霜降りに。それから出汁で煮る。かたいゴボウも好きだけど、味のしみた柔らか なゴボウも美味しい?豚肉セロリ&ピーマン。豚肉とセロリを生姜と濃い味で煮たのがあって、その残りを、炒めピーマンと。うーん。。
昨年つるバラの下に植えたキャットミント。秋に切り詰めておいたところ、無事冬を越し、元気に咲き始めました。爽やかなラベンダー色。ちゃんと香りもしま す。 こぼれ種からも芽が。びっくり! つるバラは、毎年5月中旬に開花します。あと3週間ほど!キャットミントとの共演が楽しみです。
女性に優しい内職
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てねんた
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jsrt1ja8/index1_0.rdf