ああ、無謀な計画

August 08 [Thu], 2013, 11:16
ぎぎょーさんの職場のノー残業Dayは、ローテーション制で、一斉にはノー残業にならない。
会社は閑散期だから、と思って決めたのだが、物量が例年になく上がった上に、何人かが定時上がりでいない為、現場は毎日夜遅くまで回り、
「何がノー残業Dayだ!」
という状態で、しかもぎぎょーさんが場合が場合なので残ろうとしても
「決めた事だからダメだ!」
ということで頑に定時で上がらされる。
で、いざ、ノー残業Dayが終われば勿論ぎぎょーさんの上がりは深夜。
金曜日は深夜越えが見込まれ、月曜日は早朝出勤&泊まりになるのではと思われている。
(あっさり早く終わったりして)
他社ながら見通しの悪い会社だ。
そして融通が利いてるようで利いてないぞ。

夏の倉庫に汗臭さが立ち上る事だけが想像出来てます。


こういうのを企業努力っていうんじゃないかな?> 中部電力は6日、三菱商事子会社の電力小売事業者「ダイヤモンドパワー」(東京)を買収する方針を固めた。浜岡原発の再稼働にめどが立たず、厳しい経営が続く中、東京電力管内での電力販売の足がかりとして、収益基盤を強化する狙いとみられる。

 中部電は今秋にもダイヤモンドパワーの株式を8割程度取得する方向で調整している。ダイヤモンドパワーは、企業の自家発電設備などから余剰電力を仕入れ、関東や中部地方の工場、ビル、スーパーなどに販売していて、「特定規模電気事業者(新電力)」と呼ばれる。大手電力会社が新電力を買収するのは異例だ。

プリント基板PWBについて詳しく知りたい方におすすめのサイトをご紹介します。
>>>PWB(プリント基板)なら富士プリント工業さんが一番!


GWWWW

May 07 [Tue], 2013, 11:07
どうも最近はやはり御無沙汰になっちゃいます

GW前半はで、唯一の日になるかとつぶやいたものの、ティーグラウンドに立つ寸前まで降っていたのがぴたりと止んで、その後は全く雨に当たらずと見事なミラクルGWの始まり

やはり日頃のおこない…


中盤は近場にドライブ

超どローカルながら、アルパカの赤ちゃんが最近の話題になった兵庫中部のヨーデルの森へ

奥さんがえらくアルカパ推しで、どうしても会いたいとのことでブラッと遊びに行ったんだけど、何故かこの日の気温は最高15度と…めちゃ寒いwww

人も少なくてゆっくりと赤ちゃん(?っていうにはデカすぎる)をゆっくり堪能できて癒しの時間



イベントで「アルパカのお散歩」ってのがあって、嫁が去年から贔屓にしてるアルパカの"きずな(♀2才)"ちゃんが登場



円になったお客さんの内側を順番に歩くから、自由に触れてもOKってイベント

ふわふわの毛皮と愛嬌のあるお顔にキュンキュンしちゃうわ

ちなみに飼育員のお姉さんに自由に触るのはNGなんだってさ。。。(´・з・)チェッ


シロふくろぉ(シロフクロウ)にも出会えたよ



おじいちゃんみたいな顔可愛いwww



GW最終日は、去年ほぼ行けなかった久しぶりのダイビング



ホームの日本海

この海にはリゾートの派手さや興奮はないけれど、安心感とまったりとした癒しの時間が流れているのだ

シーズン初めはビーチクリーニングから

ハングルの入った訳解らん彼の国からのごみも一層して、気持ちいい海へとinto

編みこみマフラー完成

April 23 [Tue], 2013, 9:46
毎度恒例、完成したら暑くなる。
編みこみマフラーがやっと完成しましたー。

初挑戦、すべり目での編みこみに悪戦苦闘。
失敗して戻れなくなりほどいてを数回繰り返し断念。
結局輪編みで片面を編みこみ、裏面をストライプで分厚く編み上げました。
メキシコでは年に数回出動するかどうかくらい、あったかです。

生成りはアルパカ、ピンクはケミカルに100%アクリルですが、意外になじんでおり
ますな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:FA
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jsriirwg/index1_0.rdf