2004年11月06日(土) 10時34分
2004,11,6 晴れ
 人それぞれであるが、枕にこだわりを持つ人は案外多いのではないだろうか?
出張に枕を持参する人等々。かく言う私もそれほどひどくはないが、枕はもう10年以上
同じ枕を使っていた。低すぎず、高すぎず、硬さも程よかったのであるが、長い間の使用で平坦ではなくなり変形しはじめていた。その間いくつか枕を変えてみたが、やはり元の使い慣れた枕に戻っていた。丁度そんな折りにNASAで開発された素材で作った枕を購入してきた。横から見るとヒョウタンを縦に切った形をしており、これではたして安眠出来るだろうか?そんな疑念を抱きつつ使ってみた。高い方を肩に当てて頭をつけると、これが又実に気持ちよくフィトする。おかげでその日から気持ちよく安眠出来るようになった。ところが昨夜この枕を低い方を肩に当てて寝てしまった。寝付く前にすでに違和感があり、なんだか勝手が悪い。そこで気が付いて、いつもと同じ方向に枕を直すと、すぐに寝付けた。
 人生の三分の一は睡眠であるが、枕の良し悪しは快適な睡眠の重要なファクターだと思った次第である。

りしぎはのめまご日記 

2004年11月05日(金) 13時43分
2004,11,5 晴れ 
プログなるものが、どういうものかも分からず、メールマガジンの教え通りにアップしてみた。ホームページもドリームウイーバーとファイアーワークで作っては見たが、何を発信したらよいのか見つからず、更新もうまく行かず、プロバイダーの閉鎖と共にあえなく討ち死に。今回は日記をつけてみたいと思う。
ここ3,4日朝の最低気温が10度を切り寒さが身にしみてきた。運動機能障害を持つ身には、寒さに向かう季節は要注意である。風邪が最も大敵であり、引く度に機能の低下を来すからである。今年も又温度管理に気を付けねばと思う。
 私には孫が4人おり、その内の2人(長男の子)が母親の出張で泊まりに来る。10分位しか離れていない所に住んでいるので、普段はあまり泊まる事もない。上が小3の女の子、下が1年坊主。2人共おとなしい。いつもは夫婦2人だけの生活なのでにぎやかになるのは楽しい。今回も楽しい1日になるだろう。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jsh-adamu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる