ブックマーク





iPhone 電子レンジ / 2013年02月01日(金)
「iPhoneを電子レンジでチンするとフル充電できます」

本当でしょうか!?嘘でしょうか!?(´∀`)






はい、考えるまでもないですね( ´艸`)

もちろん完全なるネタです。

ただ、このネタを信じたツイッター住民の女学生(かな?)が、
iPhoneをレンジに放り込み、あろう事かチン♪☆

それで、「壊れたんだけど!まじ死ね(#`皿´)」(ほぼ原文)と毒を吐いていたとか。

iPhoneだけじゃなく、電子機器をレンジでチンすると壊れるのでご法度です。
一時期、ゲーム機のPS3が壊れたら、レンジでチンすると一時的にでも復旧するという
簡易修理法が流れていますが、こっちもネタです。
PS3の修理法として有名なのモノで、ドライヤーをあてるというのがありますが、こちらはたぶん本当??かな??

とにかく、どんなにお上手なことが書かれていたとしても、
電子機器をレンジでチン♪☆してはいけません!!( -ω-)

iPhoneだけじゃなく、下手したらレンジまで壊れちゃうかもしれませんよ〜><
 
   
Posted at 15:08 / iphone 電子レンジ / この記事のURL
コメント(0)
電子レンジ炒飯 / 2013年02月01日(金)
電子レンジで炒飯が作れると聞いて、調べてみました!

材料
冷ごはん   茶碗2杯分程度
にんじん        1/4本
ねぎ          1/2本
ハム          2枚程度
卵              1個
塩コショウ         適量
酒           大さじ2弱
サラダ油(orごま油) 大さじ1


作り方
1: にんじん、ねぎ、ハムを細かく着ておきましょう。特ににんじんは硬いのでできるだけ小さく切ってください。
2: 切った具を耐熱容器に入れ、油をまわしいれます。
レンジで30秒ほど加熱します(600W)。
3: 具を加熱した耐熱皿にそのまま冷ご飯を加え、上から酒をふりかけ更に2分ほどレンジにかけます。
4: 取り出したら塩、コショウで味付けをし、溶き卵を回しかけます。そしてさらに30秒加熱。

出来上がったら具とご飯を混ぜ合わせて出来上がり♪


これは簡単(w´ω`w)
今度やってみようかなー。
野菜を刻まなきゃいけないのは手間なので、野菜の変わりに炒飯のモトとかに変えたら更に簡単かも!(*´∀`)
 
   
Posted at 15:07 / 電子レンジ 炊飯 / この記事のURL
コメント(0)
東芝電子レンジ / 2013年02月01日(金)
パナソニックのレンジが一番気になってるんですが、東芝のこっちのモデルも結構気になってるんです(´・ω・`)

「石窯ドーム」……。。

石窯ドームの、ER-JD510Aのモデルは見た目も可愛くてすっごくいんですよねえ。。。
デザインもかわいいし、赤い色もいいんです!

もちろん機能も素敵(´∀`)

背面の石窯トルネードエンジンというのが、高温の熱風を発生させて、石窯のように食材を一気に熱風で包み込むから村を押さえてふっくら焼き上げるそうです!

てっぺんがころんとなってるんですが、それはデザインじゃなくてレンジとしての機能を最大限まで引き出す形なんですって。

オーブンでパンとかお菓子とか良く焼く人には本当に重宝するみたいですよ〜(´∀`)

低温スチーム調理機能があって、たっぷりの蒸し器と同じような仕上がりになるくらい上質なスチームがぶわわわっっと出てくるそうです!

ただ暖めるだけでも、普通のレンジにはない仕上がりになるんですって!
高いレンジだと暖めるだけでも仕上がりに違いがありそうですが、
これだと更に違いがありそうだなって思っちゃうんですよね〜(´∀`)

見た目も中身もすぐれもの…!!
迷っちゃう…!!><
 
   
Posted at 15:07 / 東芝 電子レンジ / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
SEO
  • SEOブログパーツ
seo great banner
  • 無料SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  | 前へ  
SEO対策テンプレート
Powered by yaplog!