車のさび

March 01 [Sat], 2014, 23:57
新車でも中古車でも、納車時のボディは裸同然なんですよ。
専門業者が施工したボディコーティングがしてあれば別ですが、たいていがWAXを塗りこんだだけの状態。
もちろんWAXがいけない訳ではないんですが、愛車ならもう少し手を入れて大事にしたいですよね。

けど、ボディーコーティングを業者にお願いすると結構な値段になるのをご存じですか?

何か安くて業者にも負けないようなボディーコーティングがないかな?って探していた時、友達が教えてくれたのがこれでした。

雨が降ると車の汚れが気になりますよね。
私は車好きなんで、車がピカピカじゃないと気が済まないんです。
駐車場が外なので雨や風、鉄粉なんかも飛んできますから、車は無防備なままでいるんですよ。

下地つくりで必要なのは、ざらつきを取らないといけないです。
ざらつきを取るなら、ねんどがいいですね。
それからなんと言っても塩害です。海岸に近いところに住んでいたり、海岸沿いをドライブしたりすると、塩がボディや足回りについてしまいます。それを放置するとボディはさびてしまいますので、確実に落とすことが大事になります。

洗車場のコイン洗車がいいのは、高圧洗浄機があることですね。
高圧洗浄機ならボディについた汚れをしっかり除去してくれます。例えば雨のシミとかほこりとかですね。泥とかも結構なこびりつきになりますし。
車 さび 防止
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:車のさびは即落とす
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jsalag8r/index1_0.rdf