ブーちゃん 

February 19 [Mon], 2007, 22:09
Nスタさんのブログにカッコ良くキャッチする、それでいて口先だけでキャッチしているカワイい可愛いブーちゃんが掲載されていた。こんなに口先だけで繊細にキャッチしてるんだなぁって感心したよ。そりゃ弾くことだってあるよねー。
俺はブーとディスクするのが本当にたのしいし、いつか俺たちのチームを確立したい。本当に素直でシャイなブーちゃん、がんばろうな。それから、お父ちゃんのお気に入りのズボンを噛むクセはやめてね。

ディスクイルカ 

February 03 [Sat], 2007, 23:14
今、テレビを見ていたら、イルカがディスクをキャッチしてた。水中から水上を飛んでるディスクをキャッチするのは屈折するからとても難しいらしいのだけど、上手にキャッチしてた。 凄くキレイなジャンピングキャッチでした。

SDC−1月練習会 

January 21 [Sun], 2007, 22:15
今日の練習会は我が家のキャリアハイが2つ出ました。

まず、ブラッキーの1R
河川敷での練習で、いつもすごい風だけど今日は風も無く、投げやすいコンディション。
1R:10+10+0+8=28pt ブーちゃんのキャリアハイでした。
2R: 0+7+0+8 =15pt
少しずつ取るのが上手になってきています。

そして、我が家のお嬢様、海利桜ひめ。
1R:0+4+6+4+6=20pt
2R:6+6+4+4+6=26pt 海利桜のキャリアハイでした。(すげぇ)
本当に最近の海利桜は良く走るし、一生懸命戻ってくる。
夜の海利桜が昼にも顔を出し始めたw。

ブラッキーも海利桜もおめでとう。

海優太は・・次頑張ろう!!

なんといってもこの日の目玉はカズキ&キラでした。
1R:10×2の20pt
2R:10+10+7+4+10=なんと41pt!
なんとも末恐ろしい楽しみなチームの登場です。カズ君も嬉しそうだったな(^o^)

熊本2日目終了 

January 14 [Sun], 2007, 17:51
本日のブーは、「まぁ、ゆっくり行こうっ」と自分に言い聞かせる感じでした。
まだまだキャッチングは取れたり取れなかったり。
今日は1、2Rともに1キャッチづつ。8と6で終わりました。
練習を続けて、少しづつ良くなればいいと思ってます。

海優太にはこの日も悪いことを。。オレだめだぁ〜〜〜!!
1Rは1キャッチの6。ミススローのオンパレード。
2Rは4キャッチの19。最後の一投も投げミスで右OUT。
昨日に引き続き、海優太は絶好調なのに申し訳ない気持ちで一杯。
次に向けて気持ち切り替えます。

海利桜は今日も絶好調。
1Rは途中でうんPをもよおして、9で終わったけど、
2Rは1投目が低く追いつかず、残り4つをとって19。
5、6を2つもキャッチできました。
今日の海利桜はプレジャーで第3位。
本当にすごく良く走ってくれるようになって、嬉しい。

次の大会まで・・・
やっぱ投げ手の練習が一番必要そうです。

ブーちゃんの記念日 

January 13 [Sat], 2007, 22:12
ブーちゃんとの練習の成果を一番の楽しみにしていたけど今回は3匹3様に楽しかった。

まず、サバイバルはブーちゃんから。
1投目に記念すべきNDA公式戦での10ポイントキャッチが出来ました。(パチパチっ)
2投目は惜しくも10ポイントエリアでノーキャッチ。
3投目にもう一度10ポイントでキャッチ。(パチパチっ〜)
最後の1投前に手元で12秒、うおぉブーちゃんすごいよ、チョロ行けちゃうんじゃないの?とかいう思いも頭をよぎったけど、そんな練習はしていないので、素直に投げた。
最後もギリギリ10ポイントエリアに掛かっていたらしいが、惜しくもノーキャッチ。
でも、スゲェ〜気持ちよいゲームだった(嬉)
空ジャンプも無し、低い弾道でも無く、ちゃんと高い位置から落ちてくるディスクをゆっくりと待てました。
若干、2、4投目はディスクが緩やかに進んでしまったようで、ブーちゃん一瞬見失ったのかもしれません。
でもブーとの目標のプレーに一歩近づけた気がする1日でした。キャリアハイの20ポイントでした。
ギリギリで2Rに進め、2Rは0+8+7+0の15。最後の1投が右エッジギリギリに行っちゃったのでコーンが目に入ってしまったのかもしれない。
惜しくも2R敗退しましたが、今の時点では十分すぎる結果です。
サバイバルは勝ちあがれないだろうと思っていたから、プレジャーに当日エントリしており、プレジャーでもブーちゃんは冷静にプレーできました。
1Rは0+8+0+0、僕の場外スロー(ブーはキャッチ。えらい!)もあり、反省のラウンドです。2Rも0+7+8+0とサバ2Rと同じ感じ。
それでもプレジャーで第3位。
本番の大会でも、今までのようなテンションのあがり方では無く、練習のテンションでプレーできた気がします。
本番で練習と同じルーティーンが示せる何かが無いかな?と考え、一度入り口でシットをして、呼び込むように練習をしてきたのですが、それを本番で行うことで練習通りのテンションを保てたのかもしれません。
もしこれがテンションを保てた要因だとすれば、これもとても嬉しいことです。
そして、いつか全キャッチできる日がくるはず。頑張ります。

そして、第2位は海利桜ねーチャン。今日は元気が良かった〜。3,4奥ばっかりでもしっかりと追いついてキャッチし、1Rが19、2Rが12だったかな。
明日はしっかり、5,6に届くように投げていかなきゃと投げ手は反省の日でしたが、海利桜は本当によく走ってました。

そして、海優太君。
海優太はスッゴく元気に走ってて、何より今日は戻りがとても速かった。
なのに、お父ちゃん2発も海優太の前にディスクを出せず、残念ながら18ポイントで1R敗退。
明日はしっかりと前に出すからねと海優太に平謝りの1日でした。

久しぶりの大会でしたが、初日を終えた時点では、3匹がみんな元気にプレーしてくれたのでとても気持ちの良い一日となりました。
明日も頑張るぞ〜。

のんびり日曜日 

January 07 [Sun], 2007, 23:40
3連休の中日。朝から今日ものんびり過ごそうと心に決めました。
今朝は海優太と海利桜とブラッキーの順番で練習に。
やっぱり海優太と海利桜はキャッチが上手だなぁと改めて思ったw。
でもブーちゃんも最初に比べれば随分と上手になったと思うよ。

昼から映画「海猿」が見たい。ということで1人でレンタル屋さんに。
新作だから全部貸し出し中で、そうなるとどうしても見たくなってレンタル屋をハシゴしてしまいました。
でも2件目のお店も全部貸し出し中で、気分的に洋画を見る気分じゃなかったので邦画を2本借りました。
そのレンタル屋さんは本屋さんもあり、ちょっと立ち読みも・・。
結構時間が経ってしまった感じがして「ヤバイな」なんて思いながら本を置いて帰ろうとすると、全部が空だったはずの海猿のDVDに2本返却されているのが見え、急いで借りて帰りました。ラッキー..
家に着くと「ヤバイな」が的中。
「ったく、行ったら行ったきり・・・いっちょん帰ってくりゃーせん・・・ねぇ大和」とチクリ。

「海猿」があったから機嫌もすぐ良くなり助かりました。

「海猿」は・・ ちょ〜っと、ベタベタな感じで、しかも船で火災が起きてるのに、消防車が沢山いたりして(役に立たないだろ・・みたいな)、イマイチな部分も有りましたが、2人して泣いてる場面もありでした。

夜は朋さんの実家でお食事を。。
「七草粥」と「お雑煮」と父特性の「焼きうどん」を頂きました。上手かったです。

そうそう、今朝から腰をやっちゃいました。
なんとか騙し騙しで過ごしていたけど、また本格的に痛みがきてしまった感じ。
今回は主に右側。腰からお尻に掛けて、何か棒でもつっ換えてるんじゃないかというような痛みが。。
来週の大会はコルセット巻いて行かなきゃです。。

いい香り 

January 06 [Sat], 2007, 22:18
最近、寝る前にワンコに毎日スプレーをしてあげてる。
お友達がくれたハーブのスプレー。とても良い香りで落ち着く。
そんなワンコ達は今日も気持ち良さそうに仲良く眠ってます。

2日行ってまた休み 

January 06 [Sat], 2007, 22:15
正月が明け、2日出勤したらまた3連休〜(嬉)
今日は神戸大会だけどあいにくの天候の様。福岡も一日雨でした。
皆さん、寒いだろうけど頑張って。

我が家は来週の熊本と2月の三木に家族揃って参加予定です。
三木は1人かなぁ〜なんて諦めてたけど、朋さん大和と一緒に来てくれるそうです。
「誕生日プレゼントたいっ」だって。
久々の関西遠征というか今シーズン初の関西遠征。楽しみに仕事頑張ろう。

今日は朝からブーと練習して、昼までボ〜っと過ごした。
昼からはヤマダ電機に布団乾燥機をチェックしに。お目当ての乾燥機があったけど、ネットで買った方が半値だったので、ネット購入することにした。
それからニトリにハシゴして、何も買わずに、お隣にある絵本のお店「あっぷっぷ」に大和君の絵本を選びに行ってきた。
今日は写真の3冊を購入。赤ん坊は綺麗な色使いの本を喜ぶらしく、そういう本を薦められた。
帰って早速、朋さんが読んであげると、大和は興味示して喜んでました。
今日はそんなのんびりな一日を過ごしたのでした。

あけまして 

January 03 [Wed], 2007, 9:45
おめでとうございます。
今年も不定期ではありますが、UPしていきますのでお付き合い頂けたら幸いです。

昨夜、自宅に戻り残り1日の休みを福岡でゆっくり過ごすことに・・
今朝からブラッキー君との練習を再開。今年初練習をしてきました。

手元で復習後、10mくらいでの今年初投げを無事にキャッチ! 今年はキャッチで幕を開け幸先良しです。
結構の間、日記を書いてなかったですが、その間は距離を少しずつ延ばしながら、練習を繰り返していました。
距離を出すために振りかぶって投げたいから、ブーちゃんとのタイミングを探りながら練習してました。最近やっと呼吸が合ってきた感じです。
今日は手元の受け渡しを微調整。受け取る位置を左足の前に変えて、そこまでしっかり向かい入れるように練習した。
これで振りかぶりまでの時間を若干だけど早められると思う。
あとは、今日から左右のコマンド練習を開始した。見失っている状況で右、左のコマンドでそっちを探すのを目標に頑張ってみようと思います。

今年も練習がんばるどぉ〜

SDC本家大会 

December 11 [Mon], 2006, 11:01
久しぶりにSDCの大会に行ってきました。
晴天の中、然程寒くも無く気持ちよく楽しい一日でした。
なんと海利桜がフレッシュで優勝! 5m前からという競技ではあるが
1、2Rともに1ミスで21pt、19ptの40pt。すげぇ〜〜
決勝は16ptだったけど、とても良い走りでした。
いつかNDAのプレジャーで優勝する日を目標に頑張ろう。

海優太も順調で、1Rは投げミスで15pt、2Rは25ptで2位通過。とは言え、
カズキ&SAIがぶっちの59ptだったから決勝という感じではないけどw
で、決勝、久しぶりに海優太が集中切らしちゃいました。
ほんと久しぶりだったので残念だった。完全に何かの臭いにやられちゃったな。
まぁ、そんな時もあるさ。

ブーちゃんはw
やっぱ練習とは違うねぇ 興奮度が。1Rは1キャッチ、2Rは2キャッチ。
あ、そういえばブーは2Rで初めて何かの臭いにやられちゃいました。
これはビックリ。
結局持ち直したけど、2投しかできなかった。 2投で2キャッチ。
パーフェクトではあるがw 成果を見たかっただけに残念だった。
その後、朋のラウンドでは普通にプレーできたし、後遺症も無く一安心。

やっぱり本番(MC、音響、ジャッジ、他のワンコのプレー)での経験が必要そうです。
次回の何かの大会では、本番の場を借りて、いつもの練習のようなルーティンを本番の場でやってみようと考えています。
違いはやっぱり本番の雰囲気(他のワンちゃんのプレーが一番興奮度を高めている気がする)なのだと思うから。
克服するよ、ぶーちゃん!
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像四 w
» 小郡大会おわりました。 (2006年12月06日)
アイコン画像じゅん
» 小郡大会おわりました。 (2006年12月05日)
アイコン画像四 w
» 小郡大会おわりました。 (2006年12月04日)
アイコン画像じゅん
» 夕方の練習 (2006年11月27日)
アイコン画像
» 夕方の練習 (2006年11月27日)
アイコン画像じゅん
» 夕方の練習 (2006年11月27日)
アイコン画像
» 夕方の練習 (2006年11月26日)
アイコン画像じゅん
» 今日は雨 (2006年11月24日)
アイコン画像G
» 今日は雨 (2006年11月23日)
アイコン画像じゅん
» 三日間も・・ (2006年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:js_fvrt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる