お世話になりました 

March 23 [Sun], 2008, 0:52
引越し先決まりました!
(ブログの話)


引き続きご覧いただける方にはURLとパスワードを
お教えしようと思いますので
コメント欄にメールアドレスを添えてコメントいただけませんか?


すみませんがよろしくお願いします♪




ヤプログさん大変お世話になりました。
妊娠から1歳のお誕生日まで記録に残せてヨカッタです(´∀`*)
私にとっても大事な大事な記録なので
このまま残しておきます。

ご愛読くださった皆様も、どうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

さようならヾ(*´T`)ゝ

「お引越ししようかな」 

March 13 [Thu], 2008, 17:41
いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。

ブログをお引越ししようかと検討しているJunkoさんです。
(しょこたんもお引越ししたしね/笑)


理由は色々あるのですが

このブログは写真がメインの子供の成長日記でした。
たくさんのお友達が出来て楽しく遊んでいる姿を
もっともっと撮っていきたいと思っています。
・・・・でもね
うちの子はいいとして他の子供達が写ってしまう事が
肖像権だとかプライバシーだったり何かに悪用されてしまったり
ってなことも配信する側として責任を持たないといけないかなー。と
思い始め、子供ももう1歳を過ぎたし真剣に考えねばと。ね。
だから顔に誰だか分からないようにモザイクかけてね。
とはいえ大人はまだしもかわいいかわいいお友達の顔(子供)に
モザイクをかけることがとっても痛々しく罪悪感もあったり。


でも自分の子供の成長記録として
ブログは続けていきたい。と思うわけで。



なので細々とブログを続けていけたらいいなー。

という思いで
見たい人だけが、見せたい人だけが見れるブログ
ってブログを作れる場所を探していたのです。
(残念ながらヤプログにはその機能がなかったので。)

そこでブログの最大手
アメブロさんに登録をしてみたところ
見せたい人に公開ってことができたのだけど
見せたい人がアメブロの会員さんだけってことが判明。

なので即効退会してしまいました(。ノε`。)



もう少し考えてみようと思いますが
おそらく次の候補に上がっている先にお引越ししようと思います。
そこはパスワード入力で見れるようになるようです。
いい感じ(´∀`*)ウフフ



もしそうなったらいつもここにきてコメントくださる皆様
私のご親族の方々にも引き続きお越しいただきたいので
是非メッセージを下さい。
追ってパスワードお教えいたしますので。

「でた!」1y3m1d 

February 19 [Tue], 2008, 13:41

最近しゃべっている言葉が面白い!

かなりの長文を話すのです。
(もちろん意味不明の宇宙語です)




じぃじ!じぃちゃん!

と連呼します。


ママ〜。も パパ〜。
もいえないのに
最初にじぃちゃんかよって
どんだけじいちゃんズキなのか。


昨日とっても笑ってしまったのが

出た!出た!


ずっと言っているのです(笑


ずっとずっと

出た!出た!

出た!出た!

出た!出た!

出た!出た!

出た!出た!

出た!出た!

出た!出た!

出た!出た!

出た!出た!






連呼連呼!

そして

だいたい 出た









(;´Д`)


だいたいかよ。




動画は今日のお散歩中のおしゃべり。↓↓↓

「成長記録」1y2m21d 

February 07 [Thu], 2008, 12:17
たまにはリアルタイムでUpしてみようと思います。

どうも皆様ご無沙汰しております

成長記録

おっぱいまだ飲んでいます。
年末年始に私が風邪ひいた時断乳させるチャンスだったのに。
ずるずるとおっぱい続いています。
こうなったら「今日のおっぱいおいしい!」と味の感想聞けるまで
あげてみようかしら
ちなみにお腹の空いた時ではなく寝る時飲むのです。
朝目が覚めそうなときお昼寝させる時、そして夜寝る時
眠くなった時ひざの上に乗って私の襟ぐりをつかみ首をかしげる。
「おっぱいちょうだい」の合図を密かにかわいい♪と思ってて。
おとうちゃんとかおばあちゃんに「おっぱいちょ〜だ〜い」と
真似され最近やってくれなくなっちゃったけどかわいかったんだよ

歯は16本しっかり生えてます
ハミガキがキライでやらせてもらえません。
毎回毎回大泣きで格闘しています。
なのに自分でシュカシュカするのは好きで
ハブラシをおもちゃにしています。
みているとどうやら上あごをシュカシュカして
ブラシが歯に当たっていません
フッ素を買って時々使っています。
効果はいかほど。
仕上げ磨きをおとなしくさせてくれるようになったら歯医者さんで
フッ素塗布していただこうと思っています。

おしゃべり
話す言葉は
「いえーーい!!」(嬉しい時)
「ぎえぇ〜」(草花を見た時) ←キレイと言っているこれスゴイ。
「いじゅ!いじゅ!!いじゅっ!!!」(意味不明)
「わんわん」(動物を見た時)
「あんわんわん」(アンパンマンのこと)
「あぁ〜〜あっ」(落ちちゃった時とか)

行動
バイバイ、こんにちはありがとうなどのごあいさつ(ペコリ)
あわわわ(手のひらを口に)
名前を呼ぶと手を上に上げる(はーい)
電話がかけられる。メールを送れる。電源を切れる。( ´△`)アァ-
走る。登る。音楽にあわせて手を叩く振る。
食事用の子供椅子に1人で登って座れる。
IKKOのどんだけ〜が出来る。
洋服の袖に自分から腕を通せるようになった。
おむつをトイレにあるゴミ箱までポイしてくれるようになった。
エレベーターの下▽のボタンを押せる。
大人の言っている事を少しは理解している様子。

食事
普通のご飯です。幼児食ってやつ??
でも卵はあげた日の夜必ず嘔吐するので与えていないのです。
こんど小児科で検査する予定。予定は未定。
アレルギーじゃないことを祈ります。
パンよりご飯
バナナいちごみかん果物ダイスキ。
納豆、のり。
ヨーグルトもヤクルトもチーズも牛乳もスキ。
フォークは上手に使える。
スプーンはすくえない。
食事に集中できない。
意外と少食。(おっぱいのんでるから?遊びたいから?_)

生活リズム
 6:30  目が覚めるが7:00頃までムリヤリ寝かす(笑)
 7:00  起床
 8:00〜 朝食
11:00〜 お昼寝
13:00〜 昼食
17:30〜 夕食
18:00〜 おふろ
〜20:00 就寝
       夜中時々起きるがおっぱいですぐ寝る

「行く年来る年」1y1m16d 

December 31 [Mon], 2007, 23:50
紅白は白組が優勝


我が子は寝室でふがふが言いながら
どんな夢を見ているのでしょう。

ただ今外では除夜の鐘が鳴り響いています

今年もあと数分で終わり。
あと数分で新しい年がやってきます。


いっちゃんが生まれてから
なるべく毎日を残していこうと
毎日毎日写真を撮り続け
後でまとめてブログにアップ。

どう?頑張れたかな?(笑)

実は
年末クリスマスも風邪で寝込んでしまったいっちゃんとJUNKOさんです。
風邪っぴきを新年に持ち越して
頑張りまーす


いつUpされるかわからないような親バカ自己満足ブログでしたがいつもコメントくださったり足を運んでくださったりありがとうございました
来年はまず12月1日からの記事書きから頑張るかな(*^□^*)

来年もどうぞよろしくお願いしますね



みなさんどうか良いお年を
お迎え下され


「おもちゃ箱」1y1m14d 

December 30 [Sun], 2007, 23:02
熱と頭痛がなくなったら動けるようになりました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


がらくた箱?!


おもちゃ箱です

この箱は子ども会のクリスマスプレゼントでいただいたものです。

重宝してまーす♪

「病床(カゼ)@ママ」1y1m12d 

December 29 [Sat], 2007, 22:51
今日から冬休みなおとうちゃん。

お仕事オツカレサマでした。


Junkoさんはまだまだ具合が悪く
ゆっくり寝込みたい!!!

だんなさんも朝からいっちゃんを連れて
実家へ出かけてくれました。

お陰さまでゆっくり寝れる〜♪

↑だんなさんが作ってくれたラーメン。

これは助かる


寝込むと色々作ってくれるのです。
いい旦那さん。

ありがたい。




いっちゃんも咳も鼻水もひどくなっているようで
病院に連れて行ってくれました。



実家でしっかりご飯も食べさせてもらって薬も飲ませてもらって
おとうちゃんと帰ってきたよ。


それより私、熱下がるのかな〜・・・。
頭痛いなー。

「まだまだ発熱@ママ」1y1m11d 

December 28 [Fri], 2007, 22:50
引き続きおかあちゃん発熱中。

とっても喉が痛いです。

今日はいっちゃんイイコだったので
なんとかぐったりしながら一日過ごせたのですが
依然いっちゃんも鼻水と咳込みが激しいです。

おとうちゃんが仕事帰りに炭酸ビタミン飲料を買ってきてくれました。
それについていたアンパンマンサンタ。

なんでもアンパンマン。

クリスマスが終わってもサンタなアンパンマン??

「頭痛・発熱@ママ」1y1m10d 

December 27 [Thu], 2007, 22:28
どうやらいっちゃんの風邪が私にうつったようです。

私の体温38.4度!!!

ひさびさの高温です。


頭がガンガンガンガン(*´д`*)イタイ




いっちゃんがぐずってぐずって、
そのぐずりがどうしようもないくらい
頭に響くのです。。。


寝込みたくても寝込めませんil||li_ノフ●

早くお父ちゃん帰ってきてぇ〜〜。



そんな状態でした。

熱があっても頭痛さえなければ
なんとか育児も家事も出来るのに。

ママの体調は万全でいたいものでした・・・。

「破壊魔」1y1m9d 

December 26 [Wed], 2007, 21:45
いっちゃんは破壊魔。

過去に壊したもの
その@
プリンター


そのA
コンセントのカバー

そしてそして・・・
そのB
ニンテンドーDS・・・ il||li_ノフ●

おもいっきり投げられて結合部分にひび割れ。
開くと開きすぎてへの字になってしまうの。

でも使えない事はないので問題ないのだけど。


DSやる?

たのむよ〜。。。トホホ…。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JUNKOさん
読者になる
神奈川県横浜市在住
Junkoさん家のご紹介


いっちゃん♂
2006年11月17日生まれ
4,030g 52cmで出生
血液型 不明
このブログの主人公


べっちゃん
1976年4月10日生まれ
血液型 B型
いっちゃんのお父ちゃん
このブログの主な登場人物

Junkoサン
福島県出身
1976年10月18日生まれ
血液型 B型
いっちゃんのお母ちゃん
このブログを書いている人



何番目の訪問者??

番目
また来てね♪
お気に入りリンク


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/js_cafe/index1_0.rdf