第12回調整日 

February 16 [Wed], 2011, 12:16
今日も上の歯の調整。
あまりきつく調整されなかったので痛みもなし。

今日の支払・・・5,250円

第11回調整日 

January 18 [Tue], 2011, 16:27
いよいよ抜歯した箇所を細い糸のような針金で閉じるようにきつく引っ張る処置をした。
久々に痛痒い感じになった。
そして、ヘッドギアをつけると一層痛みが増し、歯が動いてるのを実感する。

今日の支払・・・5,250円

第10回調整日 

December 21 [Tue], 2010, 16:08
今日は上の歯の針金を替えた。
左右に2個ずつ鍵のような形をしたものが付いていて目立つようになった。
ヘッドギアを付けるのもちょっと苦労する。

今日の支払・・・5,250円

第9回調整日 

November 22 [Mon], 2010, 22:15
やっと下の針金を太いものに変えた。
直後から痛みが感じられ、夕飯は久々に痛みで食べれなかった・・・
次の日も食べ物は殆ど噛めず、飲んでる感じだった。
でも、この痛みがあると歯が動いてるって実感して嬉しくなる。

今日の支払・・・5,250円

顎の痛み 

November 01 [Mon], 2010, 17:34
突然食事をする時に口を開けると右の顎が痛くなった。
何だかヘッドギアをするのが怖くなって、金土日とやらずに今日診て貰いに行った。
先生に最近固い物を食べてないか?
口を大きく開けたりしてないか?
食い縛ったりしていないか?
と聞かれ、全部していた・・・
ここ最近、慣れてきていてお煎餅とかお餅とか何でも気にせず食べていた。
もっと気をつけて生活しなければと思った。
顎の痛みは一度痛くなったら爆弾を抱えていると思わないといけないらしい・・・
なので、痛みがあるな〜と感じたら休ませながらうまく付き合っていくようにというアドバイスだった。

第8回調整日 

October 25 [Mon], 2010, 16:09
予約日の一週間前に診察してもらいに行った。
左奥に針金が突き出てきて痛かったので切って貰おうと思った。
が、一週間前ということもあり、今日調整してしまおうということになり、
下の針金を交換しようとしたが入らず今日は断念した。
そして、今日もこのまま次回までということで終わってしまった・・・。
前回といい今回といい2回連続で何もせず5千円を払うということにかな〜り抵抗があった。
早く進めて欲しいけど、そういうわけにはいかないんだろうな。
今日は歯の写真を撮った。

今日の支払・・・5,250円

第7回調整日 

October 06 [Wed], 2010, 14:17
今日は歯のクリーニングのみで終了。
このまま引き続きヘッドギアを頑張ってくださいとのこと。
調整なし!
それでも5千円とるんだね・・・。

今日の支払・・・5,250円

抜歯(3本目) 

September 24 [Fri], 2010, 17:13
今日はほんとに憂鬱な思いで歯医者に行った。
前回ほど時間はかからなかったものの、やはりミシミシという音がすごい怖かった。
抜いて2時間くらい経ってからジンジン痛みが酷くなってきたので
もらった鎮痛剤を飲んだ。
これでもうこんな嫌な思いをすることがないと思ったらホッとした。
そして、これからはいつでも妊娠OK♪
やっとここまで来たな〜。

本日の支払・・・3,020円

抜歯(2本目) 

September 09 [Thu], 2010, 19:37
前回親知らずを抜いた時、全くといっていいほど痛みがなく呆気なく終わったので
今日も余裕で抜歯に行った。
が、今日の歯は抜けない!!
口を開けたまま、約40分?
先生もあっちからこっちからミシミシいわせながら歯を揺すり、
ほんと怖かった。
コウが隣でプレイマットを敷いてもらい遊んで待っていたけど、
あまりの長さに先生に「何してるの?」とか「次はどうするの?」とか質問していて
先生もそれに対して答えてるから、
頼むから集中してくれ〜〜と思っていた。

家に帰ってからもなかなか出血が止まらず、
麻酔が切れるとズキズキ痛みが酷かった。
よっぽどもらった鎮痛剤を飲もうかと思ったが、耐えられるところまで耐えようと
頑張っていたらいつの間にかだんだん痛みが治まり飲まずに済んだ。
けど、さすがに血の味がする食事はとりたくなかったので、
今日はプリンのみの夕飯だった。

本日の支払・・・5,580円

第6回調整日 

September 06 [Mon], 2010, 11:34
やっとGOサインがでた!
今月中に抜歯が終了したらいつでも妊娠OKとのこと
「やっとここまでこれましたね。」と先生からも言われた。
今日からヘッドギアを装着。
一日12時間着用とのこと。
思ったよりシンプルだったので安心した。
一日つけただけで前歯と2番目の歯の隙間が埋まってビックリ!
ただ、寝るときに着けるのが相当疲れる・・・

本日の支払・・・5,250円
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ナルコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
読者になる
最新コメント
アイコン画像The Vampire Diaries/ヴァンパイア・ダイアリーズ DVD
» CT検査 (2013年10月18日)
アイコン画像ナルコ
» 第6回調整日 (2010年09月07日)
アイコン画像たっくん
» 第6回調整日 (2010年09月07日)
Yapme!一覧
読者になる