引っ越したわけ 2 

2006年01月19日(木) 13時44分
翌日ゲージを購入し、入れてみたのですが
いやっ!!!!!
ギャンギャンギャンギャン×1000小型犬特有の高い声で鳴きまくる・・出してくれるまで鳴きまくる
そりゃそうだよね、今まで好き勝手にしてきたんだから、
いまさらゲージって言われても無理だよねぇ
そして考えた
なつにゲージは絶対必要⇒ゲージに入れると鳴く⇒鳴くとばれる
 引越し 

というわけで急遽お引越しが決まったのです

引っ越したわけ 1 

2006年01月18日(水) 21時38分
最近、引っ越しました理由は・・・
ペット可マンションに移るため
実はなっちゃん、8ヶ月までペット不可マンションで育ちました。
なつは生後50日で偶然私と出会い、そのまま家に来る事に・・
この話は又いつか・・

その頃私は、2LDKのペット不可マンションに住んでいて、自由気ままな生活を・・

ある日突然なつは来た
家に来てからの数日はペットショップからもらってきたダンボールで過ごし、
寝室に慣れると7畳の寝室でお留守番
しかし・・・
7畳の部屋に慣れるとそこから出してと鳴き、フローリングやドアを爪で引っかき
床を剥がし、ドアの飾り彫りは引っかいて破壊
これじゃあ、まずいぞ・・・と、今度は2LDKすべてを自由に動けるようにしてお仕事へ
だけど、部屋には危険なものがたくさん  化粧品・電気コードetc・・
届かないところに置いているつもりでも椅子や棚を階段にしてテーブルに上ったりすることもありました・・
こんな感じで買ってきたばかりの化粧品も犠牲に・・・
まぁ私が悪いんだけど

ある日帰ってくると、友達が忘れていったタバコがバラバラに・・
食べた様子もあってすぐ病院へ⇒


どうもなかったのですが、心から反省・・・

ゲージが必要になりました

お料理 

2006年01月17日(火) 20時45分
友達に言うと驚かれますが・・・
実はお料理好き
コンビニはよく行くんだけど、お弁当を買って帰ることは無いんです
どんなに遅くなってもチャッチャとお料理してしっかり食べるんです

お料理中のなつは・・
無印のビーズクッションにうずくまってます
↑これなつのお気に入りです   
一人暮らしを始めた時に2つ購入
とても座り心地がよくて友達が来た時はこれに座ってもらうんです結構好評
でも今のキッチンは狭くって・・・
下ごしらえしたものを置く場所がない
仕方ないか・・1DK・

ペットを飼っている方ならわかると思いますが
仕事が終わってそのまま飲みに行って、遊んで遅く帰ったり
ずっと待ってるなつが居るのでできません 
たとえすごく行きたいっ!!と思うようなお誘いでもなつ優先
自転車をブンブンこいでまっすぐ帰ってきます

お休みの日 

2006年01月16日(月) 12時23分
AM6時 なつが「クゥ〜ン クゥ〜ン」と鳴きだした頃
なつ、ご飯の時間』を知らせる携帯アラームが鳴り出します
なつをゲージから出しボサボサ頭でヨタヨタしながらご飯の準備・・・

ご飯 はいどうぞ」 
どうも
なつはご飯を食べた後、トイレを済ませ布団にもぐってきます 
そして又夢の中へ
  
起きて〜いつまで寝てるの?昼だよ
痛っ!!踏まれ・飛び乗られ・服を引っ張られ起こされます

起きたら掃除・洗濯・・・布団干し
お休みの日は大掃除隅々まで掃除機をかけ、
洗濯機は2回まわします。
洗濯物が溜まりすぎて何回もまわす・・という時もありますが 
大抵はバスマットやなつの物、シーツや色柄ものを分けて洗うから

なつは掃除機が恐い・・・

今日は寒いし暖かいものが食べたいなぁ・・・と思ったので、
ロールキャベツ
を作りました 

キャベツは私の じーじ&ばーば の畑で採れたものです。
お野菜が高い今、じーじ&ばーばの畑の収穫物はとても助かります

なつもキャベツを食べます


そして散歩へ

帰宅後のなつは眠い 

好きなもの 

2006年01月15日(日) 21時40分
ねむい・・ねむい・・ねむたい
昨日、遅かったし、今日朝早かったし・・自転車ブンブンこいだし
今日もお仕事忙しかったし・・日曜なのにフル回転だったよぉなつ
洗い物たまってるけど明日にしよう

なつの好きなもの
ドギーマンのボール 
近所のペットショップで購入しました。
4つ入りで、オレンジが一番のお気に入り
使い込んでいるのでボサボサです
ポーンと投げるとちゃんと取ってきて又投げてと渡してくれます
なつの口には大きすぎるサイズのボール口いっぱいあけてくわえてきます 

ゴム 
仕事のときは髪をまとめます私にとってゴムは必需品!!
何度も噛み切られました
今は¥100均でしか買いません

服のタグ
ルームウェアーは脱いだままにしている事が多くよくかじられます
おうちではユニクロなんです すでにタグが無い服も多くあります




お留守番 

2006年01月14日(土) 23時00分
今日は久しぶりのお友達とご飯に行く約束
土曜日なんだけど予想外に仕事が長引いた〜
やっと終わってダッシュで帰宅、実はチャリ通勤・・・

自転車乗ってる姿「似合わない・・・」と笑われる・・・なので、できれば誰にも見つかりたくない

はじめまして、ナツです
★チワワ★
ただいま10ヶ月です 人間で言うと15歳くらいらしい・・
ご飯をあげて、友達到着までボール遊び

時間に余裕が無いときでも、少しの時間を見つけて毎日必ず遊びます
時には夜更かしすることも・・・     

ごめんね、実はなっちゃん又お留守番なんだよぉ・・・


         ・・・ウーン・・・
           じゃあ早く帰ってきてね
        
              あいよ


  
         ゲージに入れられるのが大嫌いなナツ

遊びに行く時、
忙しくてあんまり遊んであげられない時
いつも反省します・・・

隣のベランダ 

2006年01月13日(金) 12時54分
寒いなぁ〜  けど洗濯物溜まってるしなぁ・・洗濯しよう
チチチチチチチ・・     ピー!ピー!  出来た
ベランダに出て服やタオルを干してるとナツが出てきた
なにしてるの??」
洗濯干してるの、寒いから中で遊んでてね
あ〜寒かった 手が凍った・・・中に入ろうと思ったそのとき
           ・・・ゴソゴソ・・・
こんにちは・・・」
あっ なっちゃん
隣のおうちのベランダに御邪魔して覗いてる・・・

そう、ナツは体が小さいのでお隣さんと家をしきってる板?壁?の横にある
わずかな隙間を通ってお隣さんにお宅訪問していたのだ・・・
そして、わずかな隙間からこっちを覗いてる・・
なっちゃん早くこっちに帰ってきて〜
ちょっと待ってね、すぐ帰るね
             よいしょ・・よいしょ・・・
お見事小さな体をよじりながらナツは戻ってきた
ただいま

もう、お隣さんにお宅訪問しないよう、
右の隙間にはバケツ、左の隙間にはゴミ箱を置きました・・・
お隣さんお留守でご迷惑かけなくて良かったぁ

おさんぽ 

2006年01月12日(木) 23時17分
1月にしてはあったかい
夕方からワンコのナツと河原にお散歩GO-!!
実はなっちゃん今日がお散デビューなんです

思い立ったらすぐ行動!ブンブン車で河原へ到着
ちゃんと歩くかなぁ?ちょっと心配

芝生に降ろしてみる⇒ブルブル震えて固まる・・・
リードを引っ張ってみる⇒ジリジリひこずられる・・・
やっぱり・・

仕方ない、おいて行こう
「なつ、バイバーイ
あっ!待ってぇ〜
       
・・・着いて来た

ちっちゃい体でヨロヨロしながら歩いてくる・・・なつ、ガニマタ・・

よしその調子!!それからは歩いた、歩いた
ランニングのおじちゃん、自転車のおばちゃんにおびえて体固まりながら
又ヨロヨロ歩く   気づけば40分経過
「抱っこして〜」とも言わずえらい、えらい

帰ってきて、足を洗って、あれ?ナツ何処〜??
寝てる・・・疲れたんだね。ゆっくりオヤスミ
又お休みの日には行こうね、お散歩


手のひらサイズだったナツ
大人になった今でも小さなナツ、これからもよろしくね
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jrtqr167
読者になる
Yapme!一覧
読者になる