連絡! 

2009年01月03日(土) 22時47分
えーと、本来ならサイトからリンク変えをしなければいけないのですが
ちょっと今サイトをいじれない状態にありまして、(いつ回復するかわからない)
このブログからお知らせさせていただきたいと思います。

日記のアドレスが変わります。
http://blog.livedoor.jp/jrhouse/
面倒なのですが日記を見たいという素敵で良心的な方はこのリンク先に飛んでください。

こういう、他ブログから移動のお知らせとかってあんまりしたくないんですけど・・
いやはや、失礼します。
ゲンキくん、ジェロくん、今までありがとう。いっぱいハピラッキーをもらったよ・・
新しいおうちでもゲンキくんとジェロくんが迎えてくれます。
より、サイバーアップした姿を見てあげてくださいね。

おつかれさまです! 

2008年12月31日(水) 17時09分
コミケ参加された方おつかれさまです!
私のサークルに立ち寄ってくださった方もありがとうございます!
今回は初めてのオフセ本ですよ。
オフセなんて何年ぶりだろう・・しかも、初めてのデータ入稿でドキドキチュギュ!でした。
本の表紙も、イメージつかめないまま
「ええい、ままよ!」て感じで色やら紙を決めたので不安でしたけどイメージ以上の出来で満足満足。

肝心の本の中身は、ゲストがいなかったらどうしようもねーなこりゃ!てくらいにビックリマン見てる人しかわkらないネタばかりです。
最初は、料理マンガにしようと思ってたんだけど
途中で「ヘッドロココが料理してどうすんだ!ビックリマンである必要ねーだろ!」て思って
アニメネタ突っ込み本にしたんだけど、せっかくのコミケなんだし料理マンガにすればよかったね。
ま、それは二月のオンリーでデキレバナー て感じですよ。
二月、出たい気ではいますよ!!
今のところ、ジェロ本か、ヘッドロココ料理本かどっちにしようか迷っています。
悪魔本も出したいんですよね。今からやってればどっちも出せるけど・・さぁ。

今回のコミケでは、ビックリマン的には大満足でした。
うん、ビックリマン的にはね。
サークルのメインにしようと思ってたもう一本の本が間に合ったようで間に合わなくてそれだけが心残り。
そして、本を買いにいけなかったのも心残りです。
ハピラキ本がけっこうあったみたいですね・・くそう!
二月オンリーに期待してますよ!

私だけの悲しいお知らせです! 

2008年12月20日(土) 20時15分
パソコンが壊れたと同時に、このサイトも更新できなくなりました!
パスワード覚えてないのです!
トホホー

ちょっと、なんとかしてみます。まぁ、今までも更新はなかったんですけどね・・・


みなさん、拍手ありがとうございます!
以下拍手お礼です

新刊情報! 

2008年12月16日(火) 21時53分


冬コミの本、入稿完了しましたーーー!
キラメッキー☆
原稿やってる間ずっとビックリアニメ流してたんですが、いいですね
やっぱりビックリマン面白い!
ハピラキの最終話付近は、友人と電話しながら原稿やってたんですが
「なんかうしろで電波な声が聞こえるんだけど」と言われましたよ。
「ああ、告白タイムだよ。この後融合するから、ますます電波になると思うよ」と
答えておきました。


今回の本は、旧・新・祝のごちゃまぜ本です!
そしてそして、豪華ゲストも呼んでしまいました!
私、ゲストをお願いするの初めてなんですが…いいものですね…
自分のために人が漫画を描いてくれるなんて…
いや、いい気なもんなのは私だけだけどさ。
なんせ、今回、〆切りギリギリまで作るか作るまいか迷ったて、
やっぱり作ろう!と決心した後だったので
原稿のお願いを送るのもかなりギリギリでした。
制作猶予4日とかだったよね…。
本当、ゲストのみなさまには頭が上がらない思いでいっぱいです。

ゲスト様は

mappyさん
キャペリンさん
りんこさん
カメリア堂さん
どら子さん

です!
うひょ〜お
もう、
「この人の漫画が読めるのは講談社だけ!」とか言わせないぜ、講談社!

肝心の私の漫画ですが、「ビックリマンのアニメをきちんと見てる人向け」のものになってしまいました…。
最初は、料理対決漫画描こうと思ってたけど「ビックリマンである必要ないな」と
思って没にした。
今考えたらせっかくのコミケなんだからビックリマン知らなくても読める漫画にしておけば良かった!なんてこったい!



と、いうわけでビックラーのみなさん、よろしくお願いします!
売り込み図々しい!

28日東C-46bです。
奇跡なのか、スタッフの陰謀なのか、ビックリ帳のohjiさんの横になりました!
こいつはテンションあがってきたぜー!

絵は、表紙の線画。
今まで大人数の表紙とか描いた事なかったから加工にアワアワしました。
どうしたら表紙がまとまるのかわからない!
みんなが、
「表紙はパワーのある、最初のうちに描く」と言ったわけがわかりましたよ。
なーるほど

リンク追加! 

2008年12月06日(土) 15時49分
リンク追加しました!
以前から大ファンだったパンゲア横丁様です。
うひー!ここのリンクページに貼らせていただけるだけでドキドキですよ。

あと、拍手も追加しました。
正直、拍手もここのブログのコメントも使いにくいけど拍手の方がちょっとはマシかなーと
いうわけで‥。
「おめーになんか何もいうことねぇよ!」と、みなさんお思いでしょうけど、
何かあった時に使ってください。本当はメールフォーム設置するのが一番なんだけど、
あれって不具合起きたりするからね…。

あと、今回はやらなかったんですけど‥
近々このブログ無くしたいです。
別のブログにします。ちょうど、日常用に作ったシノビがあるからあれにしようかな…‥
それか、お絵描き掲示板にします。
絵が描けないのがすごく嫌なのです。
しかも、このブログ…サムネ化してくれないし。
ビックリ用にテブロのアカウントとったんですが、字をいちいち描かなきゃいけないってのが
嫌でね、結局リンクしなかったよ。

ま〜ぁそんなわけです!
原稿?全く進んでませんよ。昨日1ページだけネームが思いついたかな☆
そんなわけで、コミケではどうなるかわかりませんがよろしくお願いします!
もしかして、もしかしたらマッハゴーの横にバビル本が置かれるかもしれません。
なんでもありですよ!

いつになく動揺してます。 

2008年12月06日(土) 1時09分
まずい‥全然進みません。ぶっちゃけ、4ページまでネーム描いて先が思いつかない。
どうしよう。
一応、今回のテーマは
「旧・新・祝」のネタを全部入れるぜ!ていう予定だったんですが
旧の漫画描いてる時点で
「これ、ビックリマンじゃなくてもよくね?」ていう状態になってきました。
そういやぁ、ゲンヒミを二回出した事で忘れていたけど、
私ったらビックリマンの同人描くの苦手だったんだっけ☆
ネタが…出ないんですよ、ネタが。
みんなどうやってネタだししてるんでしょうかね。やれやれだぜ。
こんなカットにしたせいでいろんなものに縛られるとはなぁ‥愚か者よ。


おっとモアレがひでぇや。
それよりひどいのが、このカットの文章ですよ。勢いでカットなんて描かない方がいいね。
フォントもいどいよなぁ‥。昔使ってたもののまんまだよ。




私信:O様
コメントありがとうございます!!メールを出しましたのでご確認ください。

今日からおれは! 

2008年12月04日(木) 0時40分
マジで今日からやっから!
今まで暇のかぎりをつくして遊び回っていた罰を今日から受けます。
忘年会とか行かない。遊びにも行かない。
今日カラオケ行って来たからしばらくは満足。うん。映画見逃したけど。
ポニョ、まだまだ見たいよ…。くそっ

目指すはオフセです!
後で、時間あったら発行物の案内書いておきます。

バトンどす 

2008年11月05日(水) 23時41分
コスプレバトンをいただきました!うひょーい

【この服をあの子に・・・・・ バトン】
このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。
コメントを付けても付けなくてもOK。追加もOK!
例・コスプレ→キャラの名前

頂いたのは↓でした。
☆執事→ 聖岩固執事とおぼっちゃん男ジャックとメイドメリー。


と、いうことでしたのでいきまーす!




………だめだ、男ジャックちゃぶ台のイメージ強い。
あと、命令されてブーブー文句言ってるイメージ強い。
メリーは私の中ではマイペースなイメージしかないのでこうなります。
そして、まだ引きずってます、ストップ!メリーちゃんネタ。もう、メリーは男でいい。
男じゃなくても一人称ボクがいい。うたまるさんにしてやられました。

それから、もう一つまき。さんからバトンいただいたので描きました。
☆セーラー服  →男ジャックに。半ズボンで。

と、いうわけでいきます!



こう、連発でくると結局メリーに召使いにされたみたいな感じですね。
セーラー服は元々好きなのでウキウキ描きました!
前もしょっちゅう男ジャックにセーラー着せてたからね。
が、
半ズボン指定きましたが、実はビックリマンキャラで半ズボンがすごく難しい!
頭身どのくらいにすればいいだろう…とか、色々考えたあげく中途半端な頭身に。
ゲンキとジェロは半ズボンでも違和感なかったんだけどなー。
普段足出してるキャラだったからかな。

神帝って頭身に悩みますよね。私だけでしょうか。
自分流に描くと4頭身くらいになるんだけど実際は2頭身だし、その間をとっていつもは3.5頭身くらいで描いてるんですが、神帝隊全員キリッ☆としてるだけに半ズボンが似合わなくなる…。
多分何度も描いてればコツを掴んでくるのかもしれないですけど。
あ、でも体操着なら似合いそう。
これに関してはまた描くかもしれません。せっかくいいお題が来たんだからね!
半ズボン描かせたらアイツの右に出るやつはいねぇ!てくらいになってやるさ!
しかし、半ズボン王、横山先生は越せないであろう…。あ、藤子先生も半ズボンキングだった。


…てなもんだ!お二人ともバトンありがとうございました!楽しかったです!

★次回す人
お絵かき掲示板、らくがき可。スルー可。

ここを見てる見てないに関係なく
私が勝手に「この人のこれが見たい!」と思った人に勝手に回します。


 ☆メイド    →ルカさん。メリーちゃんで
 ☆セーラー服  →私がリベンジ 
 ☆忍者     →どら子さん。さっちゃん
 ☆ナース    →のんたん。グランド十字架みたいな感じで
 ☆スーツ    →カナノさん。男ジャックで。企業戦士スタイルで。
 ☆ロングコート →mappyさん。オズで。
 ☆体操着    →まき。さん。男ジャックで
 ☆軍服     →チャンさん。ダニエルとなぜか軍服着てる山田。(恐い)
 ☆ドカタ    →茶子さん。一本釣りに頼みます!荒井注みたいな格好です。
 ☆執事     →やまミキさん。執事オーロラとお嬢さんミネルンバが見たい…です…
 ☆和服     →ohjiさん。しっとり浴衣クレオクス!
 ☆ブカブカYシャツ→カメリア堂。見てんのか?なんか、美少年で。
 ☆裸エプロン  →ogai。見てんのか?進次で。
 ☆学ラン超能力者→りんこさん。別に学ランで超能力使ってたらなんでもいいよ。

元あったお題を勝手に消して自分の好きな物に書き換えたりしてますが気にしないでいきましょう。
お題なんて変える為にあるようなもんですよ。
ちなみに元のお題↓

 ☆メイド    → 
 ☆セーラー服  →
 ☆ウェイトレス →
 ☆ナース    →
 ☆スーツ    → 
 ☆ロングコート →
 ☆スク水    → 
 ☆軍服     → 
 ☆ゴスロリ   →
 ☆執事     → 
 ☆和服     →
 ☆ブカブカYシャツ→
 ☆裸エプロン  →

でした。
バトン回す場合こっち使ってくれてオケオケですよ。
つうか、私が回したバトンだとJR臭しかしない。どう考えても…。

コミケとれました 

2008年11月04日(火) 20時54分
久々のコミケ参加だ!テンションあがってきたぜー
(前回は委託&売り子です)
今回はちゃんとJR特急でとりました。
が、しかし…
ずっと昔の私の参加形態を知っていればわかるとおり、
カットがひどいです。
ビックリマンもあるよ!的なカットです。
つまり‥‥‥‥‥‥‥

別のジャンルの本にかかりきりになる可能性が出て来たと言う事です。
名前は有名だけど同人でいえばドマイナーすぎて身内分だけ作っておけばいいんじゃないか?
てくらいの‥

いや、でもビックリマンも出しますよ。
どうせ出るんだからドカンと一発やってみたいですね。
今月は後半からしか制作活動できなさそうだけど‥
一週間あればなんとか作れるはず…。でもこの中途半端な期間で作るとすれば!
旧・新・祝ゴッチャ本になる可能性があります。
ヒミヒミ本第三弾をやるべきか?とも思うけども、ネタを出すのに時間がかかるという恐怖!
ちょっと色々考えてみます。
しかし楽しみだー

おっと、うたまるさんから回って来たバトンの絵を描きました。
後でアップします。

まだ生きてます。 

2008年10月28日(火) 1時37分
お絵描きバトンを二個受け取りました!
どっちもニヤニヤテーマです。
今日は遅いから明日以降ーーー

このブログお絵描き機能ついていればいいのに。

最近、メリーは男 がデフォになってきました。
なんだ‥このトキメキ。
「ボク」とか言ってるのがものすごくいいです。
BMはフリーダムでいいね!
アニメからしてフリーダムだからね…。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像JR
» バトンどす (2008年11月07日)
アイコン画像まき。
» バトンどす (2008年11月07日)
アイコン画像うたまる
» バトンどす (2008年11月07日)
アイコン画像JR
» オンリー日記 (2008年10月20日)
アイコン画像尾瀬春華
» オンリー日記 (2008年10月19日)
アイコン画像まき。
» オンリー日記 (2008年10月17日)
アイコン画像JR
» 最後! (2008年08月04日)
アイコン画像のん
» 最後! (2008年08月03日)
アイコン画像JR
» 神サイト追加! (2008年05月28日)
アイコン画像まき。
» 神サイト追加! (2008年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jrexp
読者になる