リサイクルショップの全国組織です。 

2006年09月06日(水) 21時28分
JRCA(ジャパン・リサイクル・アソシエーション)の企画部、佐藤です。
私は広島でリサイクルショップを経営しています。
この度、ようやくJRCAの登記が終了し、いよいよ始まったって感じです。
リサイクルショップ初となる?大きな全国組織を会員みんなで
作っていきたいと思います。
業界の問題としての一つに電気用品安全法があります。
この通称PSE問題の根本はまだ解決していません。
我々はあくまで中古品の適用除外を強く訴えていきます。
JRCAは、リユース業界の代表として、正しいリユース社会を
作っていきたいと思います。
皆様、応援よろしくお願い致します。

国民の皆様、JRCAです。 

2006年05月19日(金) 22時36分
 こんばんは。JRCAの佐藤(広島)です。
 昨日の会議はヒートアップして大変疲れました。
 みんな良い組織を作ろうと思って必死だと言う事がよくわかりました。
 地方には地方の事情、関東には関東の事情色々ありますね、本当に。
 PSE問題もまだまだ国に改正を求めなければいけない部分があります。
 またお客様に安全なリユース品を提供して、安心して使用してもらわないといけません。
その方法の中で一番良い方法は何か?みんなで知恵を出し合って考えなければいけません。
 その為にも誰もが認めるリサイクルの全国組織にしないといけません。
 これからも業界のさらなる発展と地位向上の為、またユーザーの方が気持ちよくリサイクルショップを利用して頂けるような知恵などを出し合いみんなで議論していきたいと思います。
 JRCA一同、心からそう思っています。
 国民の皆様、もう少し待って下さいね。今、ようやく扉が開きかけた所ですので。
 

JRCA(ジャパンリサイクルアソシエーション) 

2006年05月08日(月) 21時33分
こんばんは。
JRCA加盟店、広島のリサイクルショップ・さとちゃんの佐藤と申します。
この度、リサイクルショップの全国組織が出来る事に喜びを感じます。
組織の立ち上げの為、4月から3回、東京に行って、関東の同業者さんと話し合いました。
 PSE問題で、全国のリサイクルショップが一つになれた事は、不幸中の幸いです。
 もっと早く全国組織があれば、このような問題もおきんかったと思い、反省もしています。
 国民に愛される、地域密着型のリサイクルショップになる為には、国の行政機関が認めた、組織が必要なのです。
 我々の組織は、非営利団体です。
 組織の目的は、行政からの窓口を作り、そこから、加盟店に正しい情報を伝達する事です。
 国民の皆様にもっと利用してもらえるようなリサイクルショップを加盟店一同、作りたいと考えていますので、よろしくお願いします。

参加表明! 

2006年05月05日(金) 12時14分
香川の『まんでがんセブン』も参加させてもらっています。
画像はお店の写真とマスコットカーです。 ヨロシク!!

全国リサイクルショップ組織 誕生! 

2006年05月05日(金) 11時59分
PSE法で問題意識を持ったリサイクルショップ経営者が全国から集まり議論した結果、
全国のリサイクルショップの横の繋がりと地位向上が目指す組織として誕生しました。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像http://nicoscashing.blog.shinobi.jp/
» リサイクルショップの全国組織です。 (2012年11月15日)
アイコン画像褌一丁
» リサイクルショップの全国組織です。 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» リサイクルショップの全国組織です。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» リサイクルショップの全国組織です。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» リサイクルショップの全国組織です。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» リサイクルショップの全国組織です。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» リサイクルショップの全国組織です。 (2008年09月24日)
アイコン画像名無し
» 国民の皆様、JRCAです。 (2006年09月15日)
アイコン画像岡山の江川です。
» JRCA(ジャパンリサイクルアソシエーション) (2006年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jrca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる