マニアの評価ほどじゃあ無いけど

May 05 [Sat], 2012, 15:12
十分面白かったウルトラマンサーガ。
予算とキャストを鑑みれば、モアベターだったのでは無いかと思う。
売れるを幸に粗製濫造せねばならない東映ヒーロー映画と比べれば、内容には幾分かの自由度があるので製作者のドラマトゥルギー、シネマトゥルギーを反映させる余地があるし。
かといってシリアス路線に進路を取ると爆死の憂き目にあっちゃうので、そこいら辺のバランス感覚が重要だけれども。
ライーもウルトラも大人向けを謳うと大火傷しちまうんだよな、嫌いじゃないけど。
で、まあ本作で最も評価したいのは公開前は色々と言われていたけれどもAKBのおねーちゃん達かな。
特に整っているんだか崩れているんだか良く分からない微妙な容姿が話題の秋元才加嬢は特に良かった。
求められている最善手を打てる能力があるな。
整ってるんだか崩れてるんだか良く分からない微妙な容姿の秋元嬢は非常にストイックな人間性を有していると言う事も良く分かった。
自分に厳しい人なんだろう。
その他のAKBメンは何かフレッシュさが薄い様な。
歳の割には。
ところで円谷と東映は日本の誇るヒーロー産業の橋頭堡ではあるけれどもその作風の違いにはいつも驚く。
会社創世記の面子なんぞはとうに消え去っているはずなのに連綿と受け継がれるDNAの様なものなのだろうかドラマ造りが苦手な東映に対して成功かどうかは置いておいて丁寧にドラマを作りこむ円谷。
相反して人気は東映にかなりの遅れを取っているって事もあるのだけれど。
まあ小野寺丈がライー映画には出なくてウルトラ映画に顔出してるのも不思議っちゃ不思議。
イナのレギュラーだっ株式会社ドリーム わいわいた事由もあるけど、東映に顔出しても良さそうなものなのにな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jr60um5x4f
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jr60um5x4f/index1_0.rdf