お久しぶり

November 16 [Tue], 2010, 0:26


いやー、こっちで書くん久々過ぎて
何書いたらいいか分からん(笑)

まぁ先生に生きてるなら
ブログ書けって事で書きます(笑)



この最後に書いた記事から今まで
ほんまに色々ありました。
てか色々ありすぎて
逆に書けませんわ(笑)

報告せなあかんことも
色々ありすぎます。

まずは先日9月23日に
滑ヨ西石油販売という会社の
内定を頂くことができました!!

なので春から営業部の新人として
近畿圏内軽トラで飛び回ります^^


あとは高1からずっと愛用してた
サックスmarkZは元々
中学時代の副顧問に
借りてたもので先生から
買うって話もあったりしたんですけど
結局長くて今年いっぱいで
返すことになりました。

まぁ真の意味での趣味として
生涯吹いていくなら全て
自分で汗水流して稼いだ銭だけで
続けていかなあかんと思うし
正直サックスから離れてて
吹きたい!!って思った矢先に
その話が来たから
やっぱり神様が己の力で
環境を作れって言うてるんやと思うし
これを機に完全に仕切り直しで
また楽器買ったときには1からやなくて
0からのスタートとして頑張ります

吹く楽器が無いと中途半端に
練習って言えない音出しだけが
一ヵ月に何回か〜ってのも
なくなるしそんなん意味ないし
完全にリセットになるから
ある意味良かったと思います^^

むしろこのmarkZのお陰で
色んな経験させてもらえて
たくさんの同士に出会えて
本当によかったです。

やから一応中古で楽器買って
サックスやり直すけど
いつか絶対もっかい
markZに帰ってきます。
日本語おかしいど(笑)

今はmarkZを吹くのに
まだまだふさわしくない
プレイヤーやけど
markZを吹ける器ができて
機会があればもう一回
markZを手にしたい



まぁ吹けない分とかは
伊丹やら大阪やらの
ジャズバーにでも
ライブちょいちょい
行けたらなーって思います^^


あとー学校の授業の課題研究
っていう俗に言う卒論+プレゼン
みたいなんを21種類の講座別に
やってて今度その講座から代表で
2年生に対してプレゼンすることに
なりました師匠!!(笑)

テーマは簡単に言うたら
ビバップ奏者の曲の比較です。
書いたら長くなりすぎるんで
詳しく聞きたかったら
直接聞いてください(^^)/


音楽教師からは大批判(笑)
音楽の講師の先生には
大好評(笑)(笑)(笑)

やけどプレゼンが本来の規定時間の
4倍やからだいぶ手直しせなあかん。
ジャズのことやっててあんなん
プレゼンしだしたら伝えたい事
ありすぎて色々話し過ぎてまうわ
話長い男は嫌われるわ(笑)


んでサックスから離れて出来た時間と
他の時間はほとんど天理教の
学生会というものの
スタッフとかいろいろして
活動してました^^
学生なんで学生らしい事して
てか学生時代しかできないことして
社会へ旅立っていきたいと思います


あと我が母校西宮市立学文中学校が
JapanStudentJazzFestival2010において
神戸市教育委員会賞という
暫定3位の賞を受賞しました!!
やっぱ自分の後輩が頑張って
ジャズに熱くなってこんな
良い賞貰ってうれしいわ^^
まぁそこまで打ち込んでたんは
部員のごくごく一部やけど…




まぁスーパー放置してますけど
音楽関係で何やらあったら
また更新しますわ
てかライブ誘ってください^^


長くなりすぎた(>_<)

プレゼンの原稿と
パワーポイント作り直さな・・・



あとmixiやってるんで
僕のフルネームをひらがなで
打ったら出てくるんでよかったら
おねがいします^^











































あと強いて言うなら
大事な彼女ができました(笑)

5年間の集大成

June 11 [Fri], 2010, 1:18
明日、正確には今日
ギターを人前で演奏する
最後の舞台になります

1年越しの文化祭やからな
ほんまに今高の文化祭には
色んな思い入れあるわ

やっと念願が叶う
人生最後の文化祭
やっぱ後悔せずに
楽しんで終わりたい

リハも録音も
全然あかんかったけど
ミスっても関係なしに
やりきろう

まじ本番弱すぎる
ここって時にいつも
成功するとこミスるからな

これがサックスやったら
舞台慣れしてるから
ええねんけども
ギターってなると
話が違うからな




中1のお年玉で
初めてエレキギター買って
最初は指導者もいなく
ひたすらやってた
なんぼやっても
上手くならんかったけど


初めて弾けた曲が
木村カエラのリルラリルハで
一曲弾けるようになってから
どんどん上手くなった感覚
今ても覚えてるわ

んで高校入る頃には
まあまあ弾けるようになって
そこで組んだバンドでは
まさかのベースやからな(笑)


んで2年時にやっと
リードギターとして
バンド組めて…
もう思い出したくないから
書かんとくけども
去年はほんまに
良い経験させてもらった

んで今年、今高で
最高にアツい
最高で最強のバンドに
出会えた


ここまで学校辞めんで
ほんまに良かった思うわ


あと10時間後には
演奏終わってるもんな


これが終わったら
何かない限り
もうサックス一本で
頑張っていくつもり



6月11日金曜日
我が高の体育館にて
11:00から有志バンドの
ライブが始まります


俺のギタリストとしての
最後の有志を良かったら
みてあげてください
よろしくお願いします

北川景子可愛すぎる

May 16 [Sun], 2010, 3:00
今日は早く起きて
ひたすら勉強するつもりが

起床12時

昼飯

MIXI見る

森岡行く

ちょっと勉強

サックス吹く

ピアノ弾く

MIXI見る

晩飯

ちょっと勉強

MIXI見る

チョコレート工場見る

MIXI見る


そして今(笑)


テスト週間の土日に
勉強する習慣ないから
仕方わからへん

一応今日と明日で
英語演習の単語
極めるつもり

一学期が勝負やからな




てか久々森岡行ったら
藤原さんに
「待ってたでー」
言われて、行く
タイミングなくて
取りに行けんかった
頼んでた本来てた

二冊見たけど結局やっぱ
先生と同じやつにした
まあ一番持ってる人が
多いならそのぶん
セッションでの需要も
あがるやろ
ってことで伊藤伸吾の
C管の曲集買った

その前に基礎固めろ
って話やわな


ラクール最近全然
やってへんわ
あれ2つとも出来たら
絶対めっちゃうまなるわ



てかリードLaVozが
無かったから発注して
代わりにバラ売りで
バンドレンの2半買った

JAZZじゃないバンドレンは
何年ぶりに吹いたやろか
何かマッピは5やのに
めっちゃ重く感じた

はよLaVozで吹きたい
RICOはあんま好きじゃ
なかってんけど
LaVozはしっくりきてんな


リガチャー変えたい
夏休み辺りに買いに行こ
誰連れていこうか

買った時と今では
思い描く音ちゃうからな
まあロングトーン
しなさいって話やな





あーセッション行きたい
それも初心者セッション
ワンコードでしかアドリブ
吹けんのは情けなさ過ぎる

それ以前に指付いてこんし
スケール見直して
もっと練習せな
練習量が根本的に
足りひんわ









どっか許可とって
ストリート練習したいな
先生と高田さんみたいな
フロント1のリズム1
みたいな
やっぱ理想は
ベースかギターがいいな


ってことでギターかベースで
ストリートやりたい子募集(笑)
言うたら練習ライブみたいな
言うなればアドリブ修行中
主にスタンダードで






阪西か北口で
出来たらいいな
まあ神戸でも梅田でも
ええけどなあ








てかな、ミシェルカミロか
フィルウッズのCD欲しい
でも買ったら携帯止まる(笑)

迷うところやわ






























春来たかな?
まだ微妙かな?
やばいわ、可愛すぎ
付き合ってもないのに
勝手に嫉妬して勝手に
期限悪くなってる自分←
もっと話したいな

あかんわ、もはや
肉食系じゃなくなったわ
ほんまに草食系なってもた
誘う根性なくなってもた

原因は去年の(ry





俺ここまで不器用やっけ?
人は変わるもんやわ
良い意味にも悪い意味にも








さーお風呂に入って
アクアクリーンに
なってこよう



明日のもてなしは
これからの事考えて
色々試してみよう


















香里奈にあs(ry
変態丸出しになるから
あえて自重しとく





またまたMIXIコピペで
すんません( ´△`)






けいおん!!見て心が
ほっこりしたので
寝ます、おやすみ

もりのみや

May 08 [Sat], 2010, 13:19
今大阪城ジャズフェスに
向かってます(^^)/



何しダブルフォースを
4ねんぶりに生で
聴けるからなあ(^q^)

でも1人やけんなあ…


まあ向こうに甲南組は
おるやろけど
1人で観るかな☆

山口さんとか司馬とか
久々に喋りたい^^


まあ高階の高校生活
ラストステージを
見てあげよか(笑)

誰が来てるんかな



噂のたろうさんとも
話してみたいし

田中さんとか大さんとかも
来てそうやけどな






まっ思いきり楽しんで
余韻に浸りながら
ぱっぱ帰るとしますか(´-ω-`)

就職模試の勉強も
せにゃならんからな



てかあと1駅で
こんなんあれやけど
野外音楽堂の行き方
知らん、てか忘れた(笑)



ジャズを共有できる
友達がいないって
悲しいですよね

ばり虚しなってきたw

てか今お腹くだした(^q^)

お腹究極に痛い

やばい



んまごいごいやわ



髪型ボブで金髪で
童顔でピンクのパーカー
来てたらやばいよな(笑)



もりのみや着いた



ほなねん

結局

May 05 [Wed], 2010, 22:19
結局何も出来んかった

別席行かんかったし
モザイク行かんかったし
高槻行けんかったし

まあ勉強出来る環境
作れただけええか


ゴールデンウィークを
いい分岐点にして
就職に向けて
勉強せにゃならん
眉毛も生やさな(笑)

遊びたい言うけど
そんな場合ちゃうわ

夏休みも毎日学校やし
今本気ださな一生後悔


勢いとノリだけで
白紙で受かった
高校受験とは
ほんま話ちゃうわ



とにかく今は
就職活動とバイトを
がんばりましょう

就職もある意味
受験やからな

就職やから勉強
せんでええわ

なんて考え甘いで



さてと風呂入ったし
歯磨いたし
就職模試勉強しよ



絶対内定取って
今津の教師認めさしたる

今までとは訳ちゃうで




mixiと日記かぶりで
すんません

HN「てんしゅう」か
キーワードで
俺の本名ひらがなで
打ったら出るから
マイミクよろしく(笑)

某生徒さん達
高槻とモザイクの
ライブレポ
ごちそうさまです( ̄人 ̄)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しゅうじ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年6月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
*このブログは
パソコン推奨です!!


LIKE…

不易
JAZZ(主にビックバンド)
SAX、GUITAR、
BLANKEY JET CITY
THE MICHELLE GUN ELEPHANT
JUDY AND MARY
RADWIMPS
椎名林檎(by東京事変)
感謝、尊敬が出来る人
独特の世界観持ってる人
and the SAX players
around the world...


disLIKE…

J-POP、流行、
ミーハー、歌手の顔ファン、
H県立I高校教師
半端ない人混み
単独行動しか出来ん奴
親に感謝出来ん高校生


I respect parson...

井上歓喜大先生
元G中学生徒会長
浅井健一
野田洋次郎
アベフトシ
阿部サダヲ
自分を持ってる人
努力を持続出来る人
独創的な人
歴代のクラシック、ジャズ
の作曲家たち

こんな僕のブログを
よろしくお願いします(^^)/
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像azumatti
» お久しぶり (2010年11月16日)
アイコン画像
» 北川景子可愛すぎる (2010年05月24日)
アイコン画像
» やばす (2010年03月27日)
アイコン画像トーン
» やばす (2010年03月27日)
アイコン画像azumatti
» やっと… (2010年03月08日)
アイコン画像しゅうじ
» やっと… (2010年03月08日)
アイコン画像azumatti
» やっと… (2010年03月08日)
アイコン画像しゅうじ
» 勉強開始 (2010年03月04日)
アイコン画像makmot
» 勉強開始 (2010年03月04日)
アイコン画像しゅうじ
» ロイヤルホース (2010年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jqzz-luv/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE