ボイトレも3歩進んで2歩下がる状態

October 05 [Fri], 2012, 15:30
8月にhiAをパワフルに歌え、9月にhiBをパワフルに歌えるようになった…と喜んでいたが、hiA#、hiBをパワフルに出すときに、喉だけを締めて発声する、悪い発声方法で歌っていることが分かった。(自己流で鍛えたが、残念なことに悪い方向に鍛わった。)だいぶ前進したと思ったが、この癖をまず消し去らないと駄目そうだ。以前から一番苦手な音域はhiA〜hiC(ミッドボイス)で、ここを仕上げてからhiD以上(ヘッドボイス)をパワフルにしようと思ったが、方針を変えてヘッドボイスを先に強化することにした。ヘッドボイスを強化したら、ヘッドボイスでhiA#〜hihiAを可能な限りパワフルに歌えるようにして、チェストボイスでhiA以下を歌い、この2つで3.5オクターブを歌えるようにしようかと思う。(ただしこの歌い方だと、トニー・ムーア、トニー・ハーネルのような感じになる気がする)本当はバランスよく鍛えたいが、まずはメタルを歌うために実現可能な方法で強化していくか。ミッドボイスについては焦らずじっくりとも鍛え、いずれはhiA〜hiCをミッドボイスで歌えるようにしよう。

私と同じHIDについて熱く語っている方のブログをご紹介します!
>>>HID大好きブログ


知りたいHIDとLEDの違いが良く理解出来る情報サイトはこちら!
>>>HIDとLEDて何が違うん??


福袋

September 14 [Fri], 2012, 18:50
本体+ソフト100本のメガ福袋、駿河屋が“100”の数字にこだわり販売。


 ゲームコレクターの感想。
 うーん、コレクターなら結構かぶるだろうし、コレクターじゃなければ100本いらないだろうし、微妙な感じ。
 大きなゲームショップなら、コレ系企画は常設でごろごろしているしね。
 エーツー系は絶妙な価格設定で、相場を知っているとついつい買いすぎちゃういい店ですが、ちょっとこの企画は・・・って感じがしました。
 本体セットってことで、コレクタービギナーがターゲットの入門仕様なのかもしれないけどね。
 もしくは、子供に買い与えて「当分新作は買わないよ」宣言という、子供にとってうれしいのか悲しいのかわからないプレゼントになるのかもしれない。

 ファミコン・スーパーファミコンは箱説付なら、飛びつきたいけどむき出しなんだろうな・・・。
 ・・・・・・
 駿河屋見に行ったら、写真むき出しで・・・品切れになってたや。
 また、福袋企画自体、常設でもやっているっぽい。
 秋のテコ入れ企画なのですかね。

 アニメやDVD系はちょいわからんけど、これは中身わからないとバクダンっぽい気もしなくもない。
 ゲームCD100枚だと、たとえかぶっても魅力的だけどゲーム+アニメで100枚だと、ほとんどがアニメよりなんだろうな・・・。
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももこj6xv
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jqwal5n8/index1_0.rdf