外はうるさいが、家具に集中! 76

July 08 [Wed], 2015, 14:06
Learning furniture to interior!
今日も始めましょうか学習と雑談を〜。

コートハウスとは。中庭(コート)を建物の中央に配置した住宅の意味。建物や塀で囲まれているため、光や風を取り込みながらプライバシーの保たれた屋外間隔として利用する意味ができる。中央は住宅全員がよく見るため、壁掛け時計 おしゃれにしておくと、人が集まりやすい。

ワルナスビとやっと見つけたもの!

歩いていると結構な頻度で見かけるこの花。最初、こんなところに茄子の花?じゃがいもの花?なんて思ったりしたのですが、違うよね、こんなところにって、ずっと思っていました。調べてみると、どうやら悪茄子(ワルナスビ)という花らしく。ナス科ですが海外では「悪魔のトマト」と呼ばれているようで。可哀想なくらくい酷い名前だと思ったのですが、どうも始末の悪い雑草らしく。そういえば、イヌノフグリ、ママコノシリヌグイ、 (続きを読む)



ベントウッドシェルフとは。ショーン・ディックスの作品。両端を上向きに曲げ加工されたプライウッドの棚板と、無垢材の支柱で構成された作品。デザインを決して壊さないという前提で、輸送に掛かるコストダウンの為のフラットパック梱包を実現しました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともみ
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる