裏ブログ 

May 27 [Tue], 2008, 18:02
どーも、ちょうめいです(*^-^)ノ

こっちのブログが更新されたことに誰か気づくかな(笑)

まぁマスオ辺りが最初かな

今からミックスのちいちゃん家で鍋パーティー参加してきまーす

こんなとこ。

最後。 

March 26 [Wed], 2008, 15:21
こんには。 マスオです。

だいぶ更新が遅れてしまいました。すみません。


さて、3年生の引退レースである「春季連盟レース」が3月13日〜17日まで行われました。
レース全体の風域を思い出すと、やっぱり風はガン吹かなかったです。

去年は風強かったのに。

でも、今年はかなり危ない場面がありました。

それは2日目か3日目。

波2,5m!

ヤバイヤバイ!

テンダーが沈しそうだったらしい。


今回の最終レースは黒色旗でなくてよかったです。


さて、最後のレース結果です。

JPN3548   9位  61ポイント
JPN3648  11位  68ポイント
JPN3748  16位 114ポイント

でした。

団体は4位 81,0ポイント


今回の春連は一日も出禁がなくてよかったです。

今更ではありますが、27期の皆様3年間お疲れ様でした。

春合宿最終週 

March 10 [Mon], 2008, 0:04
こんばんは〜マスオです。

さて、今週で春合宿も終わり。次は備品チェック〜春連ですよ。

5日夜・・・人数が少なくて翌日夜集合が決定。俺とちょうめいは横須賀中央で遊んでた。
横須賀カレー館だっけ?
そこで旧海軍カレーを注文。牛乳付き

6日・・・ちょうめいと荒崎探索なんかすごかった。

ちょっと離れた岩場までパンツ一丁で乗り込み、全●に。

7日・・・35のブライダルのバネとピンが吹っ飛んだ日。整備してたんだけどな〜。orz

8日・・・江ノ島曳航。最初に3艇を曳航して二便でテンダーのみを輸送。二便は30分くらいで到着できてびっくりだった。笑

9日・・・練習だけど、予報は7⇒15。
テンダーに乗ってたOBさんたちの判断で帰着へ。その後もガンガン風が上って、アビームでプレーニングするほど。

こんなところですかね。

久々に 

March 05 [Wed], 2008, 12:43
ど〜も、ちょうめいです(´▽`)ノ

丸二週間更新なかったみたいでスイマセン

初日は人不足で合宿中止でも暇な人はいるらしく(4名ほど)夜中までだらだら酒盛り
朝起きたら13時合宿所よりも外のほうが暖かいって・・・合宿所の構造を疑うよ

二日目は人も集まって練習。練習後にトランプ会負けたら腕立てでみんな悲惨なことになってた
三日目は風出禁いやタームに二回も出禁あるとさすがにすることがないね。
でも、この日の晩飯がマジ豪華だっただって「スキヤキ」だよ合宿所で牛肉を使った料理が食べられるとは思わなかったししかも6人で3パック分!ちなみにすき焼きの正しい作り方ってどんななんでしょうか・・・醤油とみりんと酒と砂糖をみんな適当に加えすぎだよ〜あと、しらたきはちゃんと切って下さい

最終日は普通に練習。振れがすごくて、俺がトライアングルでマーク打とうとしたら振れて八の字になっちゃったさて、ジュンジは元気になったのかな?(笑)

こんなとこ。

傷だらけ 

February 11 [Mon], 2008, 20:40
こんばんは〜 マスオです。

いや〜春合宿第2週目は初日、人数が揃わなく出禁よって6日の夜集合となりました。

7日・・・なんだかお酒を飲んでいじられてた。そして、深夜、他大の同期に迷惑をかけてしまった。
たしかこの日は風が7〜9,9くらい。
久しぶりと言う事もあり、沈が多かった。やっぱりリーチングは気持ちがいいね。
着艇後、チョウメイが謎な質問をしてきた。
「コスプレってどこまで出来る?」 だてって。 知るかっ!笑

8日・・・予報では結構風が強いと言う事だったので、一応、マークを1つ積んでとりあえず滑り練をやった。
結局風が落ちなくて滑り練だった。

9日・・・アラレが降った。テンダーはまじ寒いよ。泣
クローズとフリーを1時間くらいこなし、コース練へ。
俺のプロフェッショナルなマーク打ちが風のフレによってサ下が極度のタイトに。笑
スピン上げてない船が勝ってた。爆笑
この日37のジブのバテンが折れてキャプテンタートル行き。

10日・・・八木さんが風邪でダウン。
2艇で練習。
まじブローのヘダーがきつくて俺は船を左右にフラフラさせて走ってしまった。改善が必要だ。
ミーティングでは今後の練習内容について意識改革が必要だということが言われた。


PS:帰りのラジオが面白い考えの人がいておもしろかった。
そして、もう春なんて考えてはいけない。まだ冬真っ只中!!!!!!!!!

春合宿スタート 

February 03 [Sun], 2008, 23:33
ど〜も、ちょうめいです(´▽`)ノ

1/30〜2/2で春合宿第1タームスタートしました
あいかわらず寒いですもう夜は眠れないよ!!大部屋に戸をつけて廊下の隙間風対策した。

初日は午前中コンビ練習やって、午後は風落ちたから俺とマスヲで最重量コンビ結成ティラー放しちゃって、危うく微風で沈するところだったもう二度とこのコンビ組むことはないんだろうね
晩飯はおばあちゃんに冬の料理教えてもらって塩鍋。腿肉って意外におしくなるんだね
2日目は出禁午前中はヨットいじってて、午後は暇だからマスオとケーコと長浜周辺ブラブラしてた最後マスオに男湯が覗ける場所に連れて行かれた最近夜に覗きに行ってるらしいね何求めてるの?



3日目は1日フルに使って練習。。。
4日目はひさびさの強風途中で風が吹き上がってきちゃってそのまま出禁


カメラ買ったからテンダーに乗せといたら写真が400枚も取られててビックリだよ


こんなとこ。

初練習は出禁なり 

January 17 [Thu], 2008, 14:22
こんにちは。マスオです。

最近はメチャクチャ寒いです。

さて、1月12日の練習です。私は朝合流したわけですが、合宿所に向かう途中のふれあいの村で海上にモヤのような霧のような物を確認してチョウメイを起こそうと合宿所に侵入。と思ったら、ケーコにバレた。しかも、中商前の自販機で。

結局普通に中に入って荷物をおろすと皆寝てたね。笑

代交代で出禁の判断は2年がやるって前日に決まってたらしく、俺が出艇出来る!って言ったのに、
チョウメイが「えっと、視界が悪くて、しかも雨が降る予報なので出禁(みたいなことを言ってた)」

出禁が決まってからというと、ヒロセさんにマストとセールを見てもらった。

マストは問題ないらしいけど、そろそろ寿命だって。セールは浅いからテンションが24、プリベン55以下らしい。(驚)

俺はそれでもう用事がなくなったので帰った。

なんか、5時くらいにコンロの修理屋が来てコンロ直してくれたみたいね。

そろそろオフ明けですが 

January 10 [Thu], 2008, 2:27
おしさしぶりです。 マスオです。

いや〜寒いね。

さて、今週末からワイジャはヨットが始まります。試験前だから参加人数とか少なそう〜。

ん?どこぞから「マスオは5年計画だからいいよなぁ〜」なんてふざけた声がするけど無視しましょ。笑

みなさん、オフは楽しみましたか?年末の忘年会→夜更かししての年明け→御節料理を食い→コタツに入りながら駅伝見ながらミカンを食い→御節に飽きたからレトルトのカレーに手を出し→若干マックも携帯クーポンで安くして食い→地元の友達と新年会をやり→ふと気になって体重計に乗っかると5kgくらい増えてた〜〜〜!!!!!なんてことないよね?爆笑

別にいいんじゃん?ヒール消えるから。笑

俺は酒井君といつものメンバーでスキーに行ってきた。

あっ土産買うの忘れてた。しかも、ステッカー買うの忘れたよ、ちょうめい!

Dream comes true 

December 09 [Sun], 2007, 22:12
こんばんは。 マスオです。

先ほど平成19年度芦名杯が終了しました。

結果はと言いますと・・・

団体優勝です。

「水の覇者」みんなで歌いました。あと、恥ずかしながら、JPN3648が個人2位を受賞しました。JPN3748はわずか1ポイントでレディース賞というところにいました。

JPN3648 山口/増田組 4・5・1・2 総合2位
JPN3748 仲下/土屋・加茂野組 2・?・?・? 総合5位  (は後ほど更新します。)

今回は芦名杯前夜、2年艇バースで丘練をするキモイ2人が出没したり、歌を聞きながら1,5hくらい風呂に入ってた3人・・・など、レース中なのにみんなで楽しめてたよね?

授賞式後も記念撮影したり、はしゃいでました。

あ〜来週曳航だ。

芦名杯に向けて 

December 05 [Wed], 2007, 23:01
ど〜も、ちょうめいです(´▽`)ノ

来週は芦名杯ということなので、今週は二年生主体の練習でした
初日は、曳航もすんなり終わって、10時に鐙摺出艇風もあんまりなくて3〜4mぐらいヨット仕切りがオレだったんだけどあんまうまくいかず早く慣れないと確か午後ぐらいからマスヲの元気がなくなってきて、着艇したら風邪引いたってそのまま帰っちゃった結局治ったの
2日目は、途中で風が7mぐらいに上がっちゃって練習中止その後は、各船コーキング及び丘練先輩に色々とダメ出しされたので、春合宿が始まる前までにはちゃんと直しておきます

来週は『芦名杯』だがんばらないと
出艇基準がMax.5mのAve.4mだっけ
出艇数も増えて16配になったみたいだね

こんなとこ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jpn3274
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 裏ブログ (2012年09月09日)
アイコン画像KAMI
» 裏ブログ (2008年10月22日)
アイコン画像こけし
» 裏ブログ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 裏ブログ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 裏ブログ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 裏ブログ (2008年10月09日)
アイコン画像コンプ
» 裏ブログ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 裏ブログ (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» 裏ブログ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 裏ブログ (2008年09月29日)