ヨーロッパ旅行*運命の!?wプラハ二日目A

December 02 [Sun], 2012, 14:31
プラハ二日目午後編です(*´`*)
二日目午前編はこちら




はぁ〜あ、素敵〜(*´Д`*)




ぶらぶら歩いて、カレル橋に着きましたo((*゚∀゚*))o

有名スポットだけあって人が超いっぱい
ドヴォルザーク記念館の静けさとはまた違った観光スポットでテンションあがります



橋に建っている像を一体一体見ていくと、かなりの数があります。
私は橋の半分までしか行きませんでした(笑)


この後、カレル橋の近くにあるお土産屋さんでキーホルダーを買ったら
「Where are you from? Oh! Japan?! Japan!!! Japppppanese!!!!」
ガンバレニッポン!(←日本語)
で応援されましたwwww
嬉しかったけどお店の中で「ガンバレニッポン!」の大合唱になっちゃって恥ずかしかったです(*´艸`*)


冬のスポーツが人気のチェコ。
長野オリンピックが有名で、日本と言えば長野が有名らしく、長野について聞かれました
あと、スキーとかジャンプとか!

ちょっとお喋りした後は次の目的地、スメタナ記念館について聞いてみました。
場所はすぐ近く、なんだけど……



行ってみたら、レストランに隣接し過ぎててオープンテラスを縫うようにして歩きながら着きました。
受付は一階だけど、展示してるのは二階で、
チケットを一階で購入してから二階に行く仕組みです
カレル橋から近いせいか、こちらもにぎわってましたよ〜
日本語のガイドブックが置いてあるので、貸してくれるように頼むと貸してくれます!




一通り見たあとは、近くの地下鉄まで移動



中央駅に入っているスーパーにも寄りました





美味しそうなサンドウィッチとフルーツ(大盛りw)とお酒と水を購入して……

ホテルで一人ご飯です(*`;ω;)

ハムはフランスって書いてあったし!美味しい
お酒美味しい!うへへ、プラハ最高ー!!!





……見事二日酔いになりました。


明日は移動なのに(*;Д;)


続く(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rik
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Rik
» 【ヨーロッパ準備編】U〜圧縮袋〜 (2012年09月25日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 【ヨーロッパ準備編】U〜圧縮袋〜 (2012年09月24日)
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材
ヤプミー!一覧
読者になる