神社

February 15 [Sat], 2014, 15:34
家から見える小さな神社の鳥居・・。

私が小さいころから、

いやずっとずっと昔からそこの建っていてこの町を見ていてくれたのだろうね・・・。

昔は友達同士で
なにかあると神社や鳥居の近くでみんなで遊んだりしたものだけれども、
最近は行ったことすらほとんどないことに気が付く・・・。


たまには、ちょっと言ってみるかと出かけてみる。

すぐそこだ・・・。
すぐそこだからこそ来ていなかったのかもしれないけれども・・・。


神社には子どもたちの遊ぶ声が・・・。

そうか今でも子どもは集まっているのだな・・・。


ちょっと嬉しくなる・・。


向こうから車で観空治療院に行っていた妻がやって来る。


二人でしばし神社でボーっとする・・・・。





なんだか遠くに連れて行かれそうなそんな気持になってしまうような空間だ・・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hgyty
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jpasqp/index1_0.rdf