GW

June 17 [Fri], 2011, 0:03
今日はダンナがいないので、家でまったりしてますが昨日は、再開を始めたショッピングセンターの映画館へ行き、子供二人にプリキュアを見せました。前売りも買って準備万全だったのに地震の為映画館ショッピングセンター自体が休業。どうなるかと思ってたけど、無事観れて良かったそこの建物3階建てなんだけど、3階は天井落ちてエアコンとかの機械が落ちて、さらに水浸しになったんだって。再開したのは12階だけで、映画館は3階にあるので、無理だと思ってたんだ3階は映画館だけ再開してくれてました10スクリーン中半分だけみたい。帰りはうーちゃんが寝そうだったのでドライブに前日見てたミヤネ屋が松島からだったので、ねーちゃんも気になってたらしく、行き先は松島に決定。いやいや、松島。GWなのに空いてる空いてる従来の平日並み。下手したら平日より空いてるかも駐車場が、多分津波のせいだと思うけど、遮断機が無かったり、機械が止まってたり無料で駐車出来ました。休みの日に海近くに駐車出来るなんてある意味感動。松島は被害が少なかったと言われてるけど、お土産やさんはかなり店を閉めてた。シャッターが曲がってたりねが、開いてるお店はふに営業してた。すごい津波被害受けてるはずなのにそんなのわかんないよって程普通になってた。どこまで波が来たのかわかるのは、自販機だけだったよで見て狙ってたお店に行ったら売り切れで、ねーちゃんとショックをうけました焼き立てせんべいは食べてきたこんなに空いてるならもっと早く来て遊覧船とか乗ったり、なんとか館みたいのたくさんあるから見れば良かった。こけしの絵付けも。いもは超混みで並ぶから船も乗らないし、混むからどこも見ずただ通るだけです今、東北の観光地、穴場でしょう喜多方ラーメンも並ばず食べれるって言うし行きたいなぁ。ただ東北の観光地って、大人向けだよね。子供はまんないかもそーそー、松島空いてたし、瑞巌寺も見たかった。伊達正宗公を祀ってる。んだっけあの地震の時、正宗公の、像だかなんだかが倒れなかったらしい。周りの像や蝋燭立みたいのとかは倒れたけどって。ホントかなどんな像なのか見たかったし、瑞巌寺は雰囲気もあるし、おぉぉすげぇ江戸時代に作ったのってのもすごいし。帰りはちょっと被災者の方々に申し訳ないような、罪悪感みたいのがあった。でも、あちこちの復興、松島はホントびっくりする復興力だった。生活に支障のない私たちが、あちこち行って見たり遊んだりしないと、せっかくの復興が無駄にもなると思うんだよね。と、言い訳し楽しく帰ってきました。これからも、楽しみますよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jp2samm8bt
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jp2samm8bt/index1_0.rdf