君の名は。感想記録 

2016年09月29日(木) 0時22分

君の名は。観てきた。
いろんな友達が絶対見てこい、あれは泣く!と言うもので。


※ネタバレ注意。
これは記録です。生意気なこと言ってごめんなさい。←最初に謝っておきます…。


君の名は。素直に泣けた。
まず絵がすごく綺麗で、コマ割りとかも、まるでカメラで撮っているような。
あと、音楽がめっちゃ絶妙だった。タイミング、音量、心を掴まれました。やっぱりRADWIMPS好き。


日本の伝統の美しさ。自然の美しさ。そしてその美しい自然が全てを壊してしまうこと。
人と人を繋ぐ「むすび」。何年時がたっても変わらないこと。切れても切れてもまた出会って繋がること。忘れてはいけないこと。
3.11を思い出しました。


でも、全てを壊してしまったのは本当に自然なのか?
もしあれが3.11だったら、人々を災害から救えばハッピーエンドなのか??
その後の話は??
あんなに綺麗事でいいのか?
もう終わったことなのか??
忘れてはいけない、思い出さないと、それだけ??


物語としてはとても良い話だったけど、もし現実のことをテーマにしているならば、あれでいいのかな……。


お父さんに感想を話していたら、日本人はああいうものに騙されてしまう気がする。そう言われた。


たしかにそうかも…。


もしかして全てを壊してしまったのは自然じゃなくて人間なのかもしれない。いや、そうだと思わないといけない気がする。


現実は、忘れちゃいけない…の前にまだ終わってないんじゃないかな。3.11があってもまだ原発だって動いてるしさ。
終戦記念日だってあるけど沖縄には基地がいっぱいあるしさ。空にはオスプレイも戦闘機も飛んでるじゃん。憲法改正だってあるじゃん。むしろこれから始まってしまうんじゃないか?


でも、君の名は。を観て思ったのは、もし何かを変えれるなら救えるならば、それは私達だということ。
私達が未来も過去も作っていくということ。


でも結局は今しかないよ!私には今なにができるんだろう?


2016/9/28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:萌
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2000年4月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・*編み物*
    ・*絵を描く*
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ドテチン
» 君の名は。感想記録 (2016年09月30日)
アイコン画像うずら
» 君の名は。感想記録 (2016年09月29日)
アイコン画像
» 足跡の模様 (2016年09月29日)
アイコン画像
» 足跡の模様 (2016年09月29日)
アイコン画像うずら
» 足跡の模様 (2016年09月07日)
アイコン画像ドテチン
» 足跡の模様 (2016年08月27日)
アイコン画像
» 同い年の友達 (2016年08月25日)
アイコン画像
» 同い年の友達 (2016年08月25日)
アイコン画像うずら
» 同い年の友達 (2016年08月22日)
アイコン画像ドテチン
» 同い年の友達 (2016年08月19日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる