Aura Soma Color Reading (誕生日・星座) 

August 02 [Tue], 2005, 10:20
2005年の私とそのサポートボトルです。

「誕生日から見つける2005年ボトル」
ボトルナンバー:13
ボトルの名前:Change in the New Aeon(新しい時代の変化)
色: クリアー/グリーン
ボトルからのメッセージ:
それぞれの終わりには、必ず新しい始まりがあります。

2005年のあなたのテーマは「変化」。特に内面的な変化があなたに多くのものをもたらす年です。喜びも悲しみも分かち合うことで人々との絆もいっそう深まります。前世でのつらい体験もプラスに働く年になりそうです。
 タロットの「死」とも関連のあるこのボトルが示すように、あなたの2005年は、つらい出来事も起きるかもしれません。しかし今後の人生の大切な指針であると心得、でき得る限りのことをすることを心がけましょう。失って初めて得ることもあることをお忘れなく。
 また、あなたの人生に対する思いを深め、2005年を何事にも代えがたい教訓を得る年にしてくれるでしょう。
ええっ?!誰か死んだりすんの??
自分や家族、友達じゃないといいんだけどなぁ....。


「星座から見つける2005年ボトル」
水 瓶 座
ボトルの名前:Creativity(創造性)
色: ターコイズ/ターコイズ
ボトルからのメッセージ:
すべては流れていきます。わたしはその流れに調和します。


水瓶座のあなたにとっての2005年は、流れに身を任せるという姿勢が重要になりそう。望むものが明確になったとき、チャンスは向こうからやってきます。そのとき、先走ったり、焦ったりする行動は控え、ことの成り行きを静観できる余裕を持って望むことが大切となります。
 このボトルはタロットの「カップの8」とも関連しています。元来、柔軟性を備えたあなたは、変化を抵抗なく受け入れることができます。一時の感情に引きずられた攻撃的な言動やネガティブな思考に注意しましょう。また分かち合う精神もお忘れなく。謙虚な姿勢が、あなたを運気を守ってくれることでしょう。
謙虚な姿勢かぁ。
努力してみよう。

他にも相性からみた恋に効くボトルなんてのもありました。
ちなみに私は
でした。

皆様もどうぞお試しを。



Aura Soma Color Reading (ヒア&ナウ・ボトル・フューチャー・ボトル) 

August 02 [Tue], 2005, 10:11
「ヒア&ナウ・ボトル」
カラー:バイオレット /ディープマジェンタ
ボトル名:Crown Rescue (クラウン・レスキュー)

過去に何か大切なものを失ったか、愛する人との別れを経験したあなた。今こそ、心の奥のショックと悲しみを癒して、否定的な考えに陥りやすいパターンを手放す時です。内面を本来の落ち着いた状態に戻すことで、あなたらしさが表れてきます。より広い視野で客観的に物事を観ることができるようになるので、過去の悲しい出来事が実は、様々な気づきや学びという贈りものを残してくれていたことに気づくでしょう。感謝の気持ちが湧いてきたなら、その歓びを大切にしてください。毎日を楽しんで生きようと意識も前向きに変わるでしょう。

「フューチャー・ボトル」
カラー:バイオレット/ターコイズ
ボトル名:New Message(新たなメッセージ)


あなたは本来の旺盛な好奇心を発揮して、仕事でもプライベートでもつねにやりがいのあることを探し求め、積極的にチャレンジしているでしょう。愛や人生についてより深く理解し、物事をポジティブな視点でとらえられるようになります。つねに周囲の人との間に調和を創り出し、心から通じ合えるベストな人間関係を築くでしょう。また、クリエイティブな才能や芸術的なセンスが開花して、アートや音楽、踊りなどで自己表現していくかも知れません。夢を実現するため、つねに努力やチャレンジを惜しまないことです。そうすれば、新しい可能性の扉を自らの力で開いていくでしょう。

これも当たってる。
本当に色ってすごいわ。
きっと本能に響く視覚的要素なのかもしれない。
まだまだ他にも出てきたのでやってみます。
ヤプログだとあんまり長くUpできないのが不便だ。

Aura Soma Color Reading (ソウルボトル・チャレンジボトル) 

August 02 [Tue], 2005, 9:56
::Aura Soma Color Reading::

「ソウル・ボトル」
カラー:ロイヤルブルー/ディープマジェンタ
ボトル名: Spiritual Rescue(スピリチュアル・レスキュー)


神秘に対する興味が強く、物事を深く観る洞察力や直感力に優れているあなた。一見偶然に起きた出来事でも必然ととらえ、そこから必要な学びを感じとれる人です。つねに深い安らぎや歓びを得たいという意識があり、感情的に大変バランスがとれています。特にスピリチュアルな事柄、真理に高い関心があり、自らの内面を探求する努力を惜しみません。また、サイキックな力やヒーリング能力を備えている可能性もあります。自らに秘められた無限の可能性を活かして、心豊かな人生を送りたいと願っています。すなわち、そのことがあなたの人生の大きなテーマです。

「チャレンジ・ボトル」
カラー:バイオレット/バイオレット
ボトル名:The Violet Robe(紫色の衣)


あなたは時として、自分の人生が無意味に思えてしまうことがあるかも知れません。スピリチュアルなことばかりに魅力を感じて、日常の現実的なことが何だか色あせて見えてしまうようです。それが極端になってくると、自分を知る目的で様々なセミナーやワークショップを次々とハシゴしたり、サイキックな力を身に付けたいと切望することにもなりかねません。あなたにとって必要な学びは、生きている日常の中にあるのです。目の前の現実と真剣に向き合うことが、成長の確実な一歩であることを忘れないようにしましょう。


うう、なんでこんなに分かるの?
色の組み合わせってすごいなぁ。

続く


愛する 愛される 

July 21 [Thu], 2005, 13:51
結構頑張ってるな、最近。
あっきーとか友人とか、
自分の持っている愛情を
めいっぱい注いでるような気がする。
そうすると湧いてくるのは

『私は愛されているの?』

という不安。
根拠とか解決策とかそんなのはない。
ものすごく漠然とした不安に苛まれる。

いや、きっと愛されてるよ、私。
だってこんなに頑張ってるじゃん?

頑張ったからって愛されるものなの?
そんな私をウザったく思う人もいるんじゃない?

そんなに深く考えたらハゲるよ。
他人は自分が思うより認めてくれてるよ。

そうかぁ?
他人はみんな、自分のことで手いっぱいだろ?

もういいじゃん、気にするなよ。
自分が気が付いてないだけで、
ダレかが愛してくれてるよ。


ほら、雲の間から日が射してきたよ。


きっと雲が晴れる日も近いよ。



うん。でも『愛されてる』としっかり実感したいよ。

アタシ、ウザイヤツ 

July 17 [Sun], 2005, 2:32
またやってしまった。
だぁから余計な質問したらいかんて。
もう少しCoolになれよ、自分。

他人に興味を持たないことも大事さ。

撃ち抜かれたSoul 

July 16 [Sat], 2005, 0:53
落ち着いた、やっと。
始まりはいつも突然で、
誰かの一言がきっかけになる。

でもね。

誰かを好きと思う気持ちには、
理由を付けられません。
だって理由なんてないんだもん。


『好き』


それだけです。

自分の真ん中が撃ち抜かれた感じ。
熱さのあまりに震えてしまう。
きっと目の前にしたら、
呼吸が止まってしまうかもしれない。
また会う日まで....。

色々痛い日 

July 06 [Wed], 2005, 14:00
どうにもこうにも、気持ちのざわつきが治まらない。
カウンセリングに行くと、押し込んであった過去と対峙すべきときでは?と言われた。
そうなのかな?

バンドのリーダーから電話が入る。
うちのギターとリーダーの友達が不倫しているのでは?な雰囲気を醸し出してる。
リーダーは二人が否定したんだから、違うと信じたいらしいが。
あの異様な雰囲気は....。
私も堰を切ったようにリーダーの友達への不満をぶちまけた。
バンド内を引っ掻き回していること。
ゲストで出てもらったときのお客様の不満。
彼女と一緒にステージに立つのはいやだということ。
などなどなど。
どうにもうまく説明できなくて、悔しくて、泣いてしまった。
メンバー全員が愛しているバンドを、たった一人の他人の迷惑を顧みない、でしゃばりに壊されたくない。
絶対に壊せないことは分かっていても、メンバー間に流れる気まずい空気は否めない。
正直、リーダー次第だけどさ。

それから自分の友達を傷つけたかも。
あるいは混乱させたかも。
これも自分の考えをうまく伝えられなくて、どつぼにハマった。

帰る途中に目が渇いているので目薬をさす。
垂らした途端にものすごく痛くて、涙が止まらない。
帰宅して鏡を見ると、右目が真っ赤!
しかも強い光を見てしまうと、激痛が走る。
今日医者に行ったら、黒目に傷が付いてるとのこと。
痛ぇわけさね。
しばらくはコンタクト禁止。
眼鏡だと見づらい。
明日も診察を受けないと。


昨日は心も体も痛い日だった。

初床屋 

June 25 [Sat], 2005, 0:13
伯父ちゃん(私の兄貴)に抱っこされて、初めての床屋さん。
なっさけない顔して〜。
でも終わると赤ちゃんから少年へへ〜んしんっ!

見たい映画をつなぐタスキ 

June 23 [Thu], 2005, 15:21

ゆかりこさんからタスキ(タヌキじゃないぞ)が回ってきました。

1.過去一年間で一番笑った映画
2.過去一年間で一番泣いた映画
3.心の中の5つの映画
4.見たい映画

1.過去一年間で一番笑った映画

『Austin Powers GOLDMEMBER』
基本的に映画館が苦手でDVDばっかりなんですけどね。
チビと2人でいつも大笑い。
前作よりもエロ度は低いけど、ミュージカルっぽさとお下劣ぶりはなかなかです。

2.過去一年間で一番泣いた映画

『永遠のモータウン』
最後に亡くなったメンバーの遺影を並べていくシーンでは号泣でした。

3.心の中の5つの映画

『処刑人』
生臭いことをやっている割には映像がとても美しくて素敵。
スメッカー役のキレぶりなぞ最高です。


『Priscilla』
これはドラッグクイーンのロードムービーなんだけど、やっぱ役者が素敵。
流れるサウンドとサイケな映像。
キレイで楽しいんだけど、哀愁が漂う感じ。


『The Rose』
これはもう、ステージに立つ人は観ないと。
主題歌の「Rose」も素晴らしい曲ですが、
最後のライブでベットが歌う「Stay with me」は今聞いても泣けます。

『カストラート』
兄弟の愛の表現が異常で純粋。
またその歌声も素晴らしい。
最後に歌うオペラには鳥肌が立ちます。

『Festival Express』
ジャニス・ジョプリンを始め、 グレイトフル・デッド、 ザ・バンド、
バディ・ガイ、 フライング・ブリトー・ブラザーズなどの
ライブパフォーマンスやセッションするところが素敵。
音楽はこうでなくっちゃ!

4.見たい映画
『Dancing Havena』
すごいセクシー!
サントラに参加してるのがサンタナにアギレラ。
良くないわけがないっ!!


さてさて、タスキを回したいのは山々ですが、
ブログ仲間がいない。

依存症 

June 20 [Mon], 2005, 16:55
今、色んな不安に駆られてる。
だから妙にネットに縋りついている。
不安なときに知っている人の文章を読むのは何よりもホッとできる。
自分でも変だと思うんだけど。
色んな人がそれぞれの思いや考えを読んでは、
共感したり、反発したり。
そこに何かを書き込まなくても
「自分は独りぼっちじゃないんだ。」
って気分になれる。
錯覚だとは思うんだけど。
だめだなぁ、と思いつつ。
辞められない。
弱い人間なんだなと痛感する瞬間かも。