なっとうねばねば

March 22 [Tue], 2011, 18:02
こないだTVみたんですが・・・納豆を買い占める買い物客が映されてました


今までは買い占めイクナイ( ´・ω・`)まあ怖いのはわかるが・・・と思っていたが、こんなにバカだったなんて・・・びっくりしちゃうね

他にもかごいっぱい入れた上にパン四斤のってたり。
パンってもって4、5日ですよね・・・?野菜も買い占めてましたねー。
米とかカップめんはわかるんだ。うん。そんなに買ってどうすんのよ。


本当に。こんなにバカだったなんて・・・ って感じです(´・ω・`)
そんなに納豆が必要ならもう一生納豆だけ食べてればいいのにね(´・ω・`)

インタビュー受けてた人たちに、
ねえねえ、バカなんですか?バカなんですか?^^^^
それとも病気なんですか?頭にウジわいてるんですか?^^^^^
てニヤニヤしながら聞きたくなった。


買占めは他の人の不安を煽って、悪循環になるからやめた方がいいとおもますよ(´・ω・`)

ちなみに買占め客が押し掛けてもそのスーパーでは牛乳やパンなどの在庫が合ったとのこと。
納豆はすぐ完売。



ちなみに知人に言ったら、
納豆を買ったのは食べるためではないんだよ!
納豆菌を採取して大豆にくっつけて・・・
つまりは納豆の大量生産のために、買ったのさ♪

そうか・・・そうだったのか・・私が悪かったよwwwwww


最近調子悪化中です。そのため研究室の研究は、別の研究をすることになりました。頑張ります。

あと日本政府の対応とか、原発についても興味出たのでただいま勉強中。

それはさておき

December 08 [Wed], 2010, 21:32
明日のご飯は、肉豆腐とステーキです
もやしのピクルス(というか漬物?)もつけます。ご要望があればサラダでもつけます。
それかコーンのバター炒め。ほうれんそうないんだよなー。売ってるかなあ?冷凍が楽。

たぶん肉豆腐よりステーキの方が喜ばれるんだろうなー
なんか昨日のさんま御殿のもえ嬢を思い出した。

まあ、肉豆腐って別に凝ってないけどね。
あるものでメニュー決めただけなので^^;
めんつゆで味付けしようと思ってます。

今日は体調悪かったです\(^o^)/
明日は英語の論文ゼミがあります〜
なんか読みにくい分が前半にあったーあとよくわからない専門的な略語?がいくつか。

あとは気合ですね。寝たい…

冬に食べたい30品

December 05 [Sun], 2010, 14:38
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12822237

というわけで今日の晩御飯はグラタン!

キラッ☆ミ 輝き系女子

December 03 [Fri], 2010, 22:09
すっごい笑った。

http://togetter.com/li/52223

彼女は遺伝子の何かが光り輝いてるんだと思う。
それが見えないけど漏れ出してるからこうなるんだと思う。
私のそばにもこういう子欲しい。


マジフォローしておくと、こういう人ってサービス精神はんぱないから変なことばっかりいってるんだと思うんだよね。
まあ、何にも考えないで喋ってるのは確かだと思うけど。羨ましいよ。
輝きてえ。

あと、私みたいにバカな人がバカにしてくるかもしれない。
気をつけたいとは思っている。
くぼみにならないように気をつけて欲しい。




------------------------------------------------------------------




今日実験で銅鍋でフラスコ温めたから軍手使ったんだけど、なくて雑巾使ったんだけど。
横の奴が
あ!軍手二重にすればいいんやん俺頭いいとか言ってるから火傷しろ!と思いました。
ていうかそんなに熱くねえよ。普通に触れたよ。

実際かくかくしかじか、同じテーブルの子に軍手二枚渡したから足りなくなったから
まあ、一つのテーブルで二枚ならいいんだけどさ。実際は知らん。
ほんとだるいです\(^o^)/

疲れた。
今日も疲れた。今日も頑張った私。
えらいえらい。

ナイーブな私なのでどうか優しくしてください。
これデコに貼って歩きたい。

うん。優しくしておくれ。ほんと。
超ナイーブだから。



-----------------------------------------------------------------

うちのお母さんは見かけによらず全然ナイーブじゃない。
無神経でナイーブな人も多い世の中だけど
無神経でナイーブじゃないうちのお母さん。
癒されてます。
心が強いって大切みたいです。

でも流されやすい人はそういう物事自体を楽しめるし共感できるし一緒にいて楽しいんだろうね。
いいとこも悪いとこもあって、色んな人がいていい感じの世の中なんだなあ、って思うよ。
私もそんな一人になりたいよ。

母はかわいい系の癒し系
輝き系は面白い・楽しいの面が強いかな?

とりあえず私は何系女子ですか?
輝きたいんですけど。誰かいい名前つけてー。




--------------------------------------------------------------

とりあえず、最近の私の日常はネタにあふれてると思う。
もったいないことにそれを面白おかしく伝えられない私の言語能力。
何かを作ってみたいので色々もそもそ動いてます。
ほんとはレポートをした方がいいんだけどね。


ほんと脈絡なさすぎ。

どうやったら読みやすくなるかな?

あんまり読みやすく書く気ないけどな!

明日は友達の定演行くよ

勝手にやらないで

October 31 [Sun], 2010, 1:00
頼むから。
勝手にやらないで

心配でも、やってあげたくても。

私のことは私にしか出来ないから。

それにこういうのは、色々相手がしてあげようとしているから、本当に誰もわかってくれないと思う。

それにそういう人が周りに何人か出来るっていうのは、まあ幸せながらも、私の性格がそういう人に合うからお互いに合いやすいからと思う。
よってどうあがいても逃げらんねーよ。ということなんでしょう。
まあ逃げられる人や逃げ続ける人もいるけど、それは嫌かなあ。
上手く逃げられるほど器用でないし、気付かず逃げ続けられるほど馬鹿でもないし、足掻いて逃げて生きるのは苦しかろうと思うよ。

でも、私が好きなコラムや相談を書く人が、そういう人は相手の自立を待つのが怖くて出来ないからあれこれ手を出そうとしてしまうのだろうと仰ってました。

まあ人の心に断言なんか出来ないが、私は納得したかな。

元々出来た人間じゃないし、私も悪いところがあると思う。
まだはっきりわかりませんが\(^o^)/おほほほほほほ

でも、やらないで欲しいし、お互いさまで私もわかってないことがあって、今スタートライン、みたいな。
なかでも辛いのは、やっぱり上手く説明するのが難しいし、理解されないと思うのはかなり辛い。
ほんと辛い。


ps
どうでもいいけど、その好きなコラムの人を人に勧めようとするんだけど、大体ゲームっぽいのをやってもらってそれ以上広められん・・・

恋愛についてといいながら人生に付いて語る。
それにこういう切り口のお話は他に見たことがない。勉強になると思うし。
鵜呑みじゃなくて参考と思って欲しいと私は思う。

あと書いてる本人がなんだかんだいって自分の言っていることは持論でしかないし、その人にとってを考えると・・とか迷いも文章になっているところがより好き。
本当にこれは持論だ。とか歌の歌詞に付いて語り過ぎだww
とかあるけどね。でもそこも認めてるのが毎日読むとわかります。

興味ある人いませんか!リアルでいきなりこんな語り出せません\(^q^)/
やばい信者と思われる(^q^)信者ではナイヨ!
興味ある人だけ声かけてください。教えます。

チーズはどこへ消えた

October 20 [Wed], 2010, 20:10
読みました。
BOO○O○Fで100円だったんです\(^o^)/

読んでみて、大したことは書いてないと言うか、そんなようなことは聞いたことがあるなあ、って内容でした。
それでも定期的に思い出すことが重要なことだな、とも思いました。

まあ主題については別に変なこと言ってないし、普通に私自身思い出したいと思って読んでたんですが、
途中途中ホーのヘムに対する考え方が
独善的でそこは好きじゃなかったです。
アメリカ人が書いてるしなあーと思いました\(^o^)/

そんなこんなで友達が今波乱・・ちゅーか修羅場?
まあ修羅場とは考えてなさそうだったけどね。
なんでそれを聞く私について考えてみたりしました。
結論は出た。

話を聞いてくれたEさんありがとう

ちなみに最後のディスカッションのとこはまだ読んでないです

その前にレポをやるべきです\(^o^)/

ぱられるぱられる

October 15 [Fri], 2010, 21:32
昨日と今日のご飯

昨日のごはんは、
なすと豚肉の味噌炒め
きのこと紫いものホイル焼き(えのきが紫に着色)
ごはん(保存容器チンして裏返しただけ・・・)
実家で使わなくなった高級なお皿でこんにちは




今日お弁当を友達に食べてもらったら褒められたよ^^
おめー料理うまいじゃん。嫁に来い とな。
愛人でよければ!!←
とにかく褒められるのは嬉しいんだよ^^ww


今日実験があったんですが、ちょっと嫌な感じねと思う人がミスののち謙虚で、ストレス少なかったです。
なんか今日すごいミス多かったもんねw
どんまいどんまいと言っておきました。
後半、いつもの感じに戻ってきたのでちっと思ったよー

まあ、そんな人どうでもいいか。

強く生きたいなあ。


なんかこういう手際とか器用さが欲しいね。
ほんと、私危なっかしいからorz
まあ、20年の蓄積だからそう簡単にはいかないと思うけど。
直したいなあ。


課題やろっと。

にゃにゃにゃゆうごはん

October 06 [Wed], 2010, 22:49
今日は植物微生物学の授業、午後は実習のため藤枝へ行っていました。

なんか今日は色々あったなあ。
というか人に合う総量が多かったのかな?

バスの帰り道ってなんであんなに話しちゃうんだろうねー。
少し癒されました^^
っていうかバスの帰り道は毎回好きですww
ありがとう。


とりあえず研究ノートの書き方がわからーん。
火曜の実験は嫌いじゃないけど、あんまり上手く出来なくて恥ずかし申しわけないかな;;

まあ、やってみますわー。

あと買い物すべきものが多すぎwww
買いに行きたいけど、平日は無理なんだよね。
台所回りの不自由さを直したい^^;

ちなみに昨日のご飯。


ささみロールキャベツ
なんか個人的にはささみの下処理が分からず、もっと上手く作れたのに・・!な作品
彼氏に持って行ってあげたら、美味しいとメールがありました。

うーむ。もっと美味しく作れるようになりたいなあ。

食べたことないのに、不味いとか食えないとか言えないくらい上手くなりたい・・。
実際味より手際の悪さが目立つかな・・。
あと、調理場ストレスを解消したい。
みじん切りとかが切った材料に圧迫されて切る場所なくて嫌になって、雑になるんだよwww

今日は初研究室

October 05 [Tue], 2010, 11:31
今日の12時ごろからお邪魔しようと考えてます。

英語の論文を読むのは10月中旬からはじまるそうな><


今は、昨日の残りハンバーグとごはんチンしてます。

昨日のハンバーグのフライパンに残った肉汁+ケチャップ+焼き肉のタレでソース作ったんですが、なかなか美味しい…
結構焼き肉のたれの味が強いかな(・ω・)
手作り焼き肉のたれ美味しいからか美味しい・・・

手作りはいいなぁ(*^_^*)

とか言って、一カ月後に毎日コンビニ弁当だったら泣けますね!

うちのごはん。

October 04 [Mon], 2010, 20:02

昨日のご飯
オムレツ
コンソメスープ
ご飯



今日のご飯
ハンバーグ
お味噌汁
ご飯
もやしのナムル

ごはんがおいしいって素晴らしい^^

個人的にはもやしのナムルが簡単美味しいです^^
安いしww

もやしをゆでて、塩コショウ、酢、ごま油で和えるだけ!><
おつまみ風の味です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:み
  • アイコン画像 誕生日:1月12日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
(●・ω・●)

基本的に感情の掃き溜めです
あしからず
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みさ
» チーズはどこへ消えた (2010年10月30日)
アイコン画像君平
» チーズはどこへ消えた (2010年10月25日)
アイコン画像mi
» これ以上惑わせないでね (2010年08月23日)
アイコン画像pipichuchu2
» これ以上惑わせないでね (2010年08月22日)
アイコン画像mi
» 出来るだけ楽して遺産が欲しい (2009年09月22日)
アイコン画像ku-min
» 出来るだけ楽して遺産が欲しい (2009年09月22日)
アイコン画像mi
» 誰かととっかえのきく代用品 (2009年09月09日)
アイコン画像よっこ
» 誰かととっかえのきく代用品 (2009年09月08日)
アイコン画像mi
» デコメって (2009年08月27日)
アイコン画像mi
» 集中講 (2009年08月24日)


ゼラニウムの精油