今年初プール 

2007年06月27日(水) 22時07分
暑い、暑い、暑いーーー
妊婦は体温が高い上、腹巻までしてるのでもう死にそうです

Rちゃんと、プールで遊んだよ


いいなぁー涼しそうおまけに超楽しそう

ムシムシ 

2007年06月26日(火) 22時14分
ちょっと梅雨っぽい日が続きます。
でも蒸し蒸しですね暑いです



昨日からKちゃんがお手伝いに来てくれています


今の私には到底できないことをして遊んでくれるので、大助かり
RYOも大満足です

作品 

2007年06月25日(月) 22時44分
早速、ハマリにハマッているレゴ
パパにも教えてもらいながら、こんなの作ってまーす




めっちゃめちゃ集中してるよ

LEGO 

2007年06月24日(日) 22時31分
パパ方じーじとばーばから、
ちょっと早めのバースデープレゼントが届きました


何だろうね〜ワクワク


わーい、やったぁぁぁーーーー
リクエストしていた、レゴデュプロの「楽しいどうぶつえん」だぁ
嬉しいね待ちに待ってたRYOちゃん、大興奮、大喜びっ

パパも小さい頃レゴ大好きだったんだって!いっぱい遊んでもらおうね!
じーじ、ばーば、Mちゃんありがとうーー



うふふ 

2007年06月23日(土) 23時37分
初ポニーテールです

  
少しは女の子っぽいかしら

花火 

2007年06月23日(土) 22時24分
暗くなってから、S太くんとS也くんと一緒に花火したよ

去年は親戚のおうちで「コワイ」って泣いてたのに、御覧の通り!


自分で持ちながら楽しめたよ


よっぽど楽しかったらしく、
帰宅後もずーっと「また花火しようね」って連発していました。

また 

2007年06月20日(水) 22時13分
Wちゃんからお誘い頂き、
先日ルクルーゼのファミリーセールへ(無理を承知で)行ってきました
しかも場所は五反田、もちろんRYOを連れて・・
安静妊婦の行動ではありませんよね〜
お友達が一緒だったから良かったものの

あーだこーだで、3時間くらい居座ってしまった私達
でもかなり激安でお買い得なルクグッズ、ついつい沢山GETしてしまったよぉー

   
ココットトマト、スキレット、鍋つかみ、エプロンその他諸々・・・

またやっちゃいました・・

あっという間に 

2007年06月18日(月) 22時53分
安静を心がけ、なるべく歩かず、無理せず、ほとんど外出しない日々

退屈でストレスが溜まるか・・と思いきや、それなりに何かと毎日忙しく、周りのお友達のおかげで毎日楽しく過ごすことができています

一日が、本当にあっという間に過ぎ、気付けばもう6月も後半

特に異常もなく、こんな妊婦生活を送ることができるなんて夢のようです

みんなと思いっきり遊んだり


たまにはお友達と外食したり


体調のいい週末は
ゆっくりパパと3人で近くのデパートまでお出掛けしたり


お砂場デートしたり


2人でクッキー作りしてみたり

分娩手続き 

2007年06月12日(火) 19時09分
最近、お腹が重くてパソコンの前に長時間座るのがしんどいです
5分くらいなら画面見るのは平気なんですが、キーボードを打つのが至難の業。
お腹がつかえて苦しいんです
なので、更新なかなかできなくてすみません。
コメントも頂いているのに、お返事できなくて本当ゴメンナサイ



さて今日は猛暑の中、RYOと2人で出産予定の総合病院へ。

診察を兼ねて、分娩手続きに行ってまいりました

今通っているのは個人病院で小児科がないので、わたしみたいに早産の可能性のある場合、産まれた赤ちゃんにもしも何かあったらすぐに診てもらえるよう、小児科の設備の整った病院がよいとのことで、紹介して頂きました
先生やスタッフの方たち皆感じよくって、とっても良い病院でしたよ

ということで、色々と考えて家族とも相談した結果、結局今回も横浜で出産すると決めました

「産後の肥立ち」は、女にとって一生の健康を左右するから(無理して亡くなった人も居るって聞くし)、こっちで産むとなるとどうしても無理をしてしまうんじゃないか・・リラックスできないんじゃないか・・と両親は大変心配してくれましたが、ただでさえナイーブになっているRYOの環境をできるだけ変えたくないし、前回同様、家族の皆がお手伝いに来てくれることになっているし、なにより妹が近くに住んでいるので何かあったらすぐに駆けつけてくれるということ。

「陣痛来たらRYOちゃんあずかるから!」「車出すから!」「いつでもすぐ連絡して!」などと御近所の皆サンも沢山のあったかい言葉をかけてくれるので、もしも、T氏が居ないときに陣痛が来たとしても、とっても心強いです。

なのでもちろん不安はありますが、何とかこっちで頑張ることができそうです 
何より、手のかからない性格のRYOちゃんには改めて感謝

2度目とはいえ、お産が近づくとやっぱり恐いけど、周りを取り巻くすべてのことに感謝して、あと少しの妊婦生活頑張りたいと思います

今日の診察結果
赤ちゃんの体重1500gに。
性別が微妙に判明(ここでは公表しないでおきます。みんなには生まれたら連絡するね)。
お腹が張りやすくなっているので、張り止めのお薬を処方されました。
子宮口1cm開いているが、問題なし。

だれ似? 

2007年06月02日(土) 10時34分
よく「最近パパにそっくりー」「目はママだねー」「頭の形は幼少のママにそっくり」とか、色んな方に色んなことを言われますが、子供の顔は成長によって変わるもの。‘子供は親戚の顔を一周する‘なんて話も耳にします

わたしは毎日見ているので実際よく分からないのですが、ここ最近、私の父・母に似ているという票が不思議と多い
表情豊かなところとか、雰囲気が母にそっくりっていう意見。(なんとなく分かるかも?)
顔がSEIパパ(じーじ)にそっくりっていう意見。(確かに、結婚式のとき父とT氏の顔が似ていてびっくりしたという友達がすごく多かったので、これも分からなくもない?)


ところで
ここ数ヶ月、ヤバイ顔やへんなポーズで写真を撮るのが好きなRYOちゃん
(言っときますけど、ママはこんなこと一回もしたことありませんからねー)

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 今年初プール (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 今年初プール (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 今年初プール (2008年09月30日)
アイコン画像かえでママ
» 分娩手続き (2007年07月06日)
アイコン画像Wです!
» 今年初プール (2007年07月04日)
アイコン画像うさはな
» だれ似? (2007年06月14日)
アイコン画像レイカ
» ついに判明!! (2007年06月11日)
アイコン画像みちる
» 感激 (2007年06月09日)
アイコン画像???
» 感激 (2007年06月09日)
アイコン画像もとこ
» 薄毛コンビ (2007年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joyjoyjoyjoy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる