開放宣言

August 01 [Wed], 2007, 17:22
前期のテスト終わったーーーーーーーーーーーー!!!
よくがんばった、まじお疲れ、自分!!

4年になるとさすがに内容も量もかなりボリューミィで、、今日3個テストには参りましたでした。
それでもメリハリつけて勉強したから、達成感があったよ。
学生最後になって、テスト対策の容量がつかめてきたなんて…(-ω- )皮肉。にくにく。

卒業できますようにぃ。今期の単位取得にかかってまっせ~

さっき、せっせと板書&プリントたちをクローゼットの奥底へしまいこみましたよ、へっへっへ。

ぁぁ、ここ数日間の疲労蓄積を一蹴してくれたビタミンCと黒酢のみなさん、ありがとう!!
あなたたちがいなかったら、いまの私はいなかったでしょう…(;ω;)うるっ。。



今日のご褒美は温泉だなっ水曜日は温泉の日って、先週から決めたのです
これで木金頑張れる!!そして土曜からバイト漬け夏休みじゃーーがんばるぞぃ


めしじゃ。

July 18 [Wed], 2007, 22:16


ごはん作りにハマッてます
特にお魚が。カラダがおさかなを欲しているのです!
基本貧血っ子なので、レバー食べれない&ほうれん草飽きた私には、しじみが◎
ちゃんと冷奴もつけて。



ちなみにごはん作りは夕飯のみ。
朝はミルクティー飲んでダッシュで登校。
昼は、、、最近たべてないなぁ(・・)!
しっかり夕ごはんたべてから勉強すると、脳みそに栄養いって、吸収いい気がする〜

逃亡

July 10 [Tue], 2007, 22:27
今日は、うしが逃げました。ぎゃーーーー!

あれ、牛舎に1匹いない。。。


外行ったら、うしさんがフツーに道路に出てて、「ん(・ω・)?」ってカオしてて、ウケた。

けど、道路上にいたくるまに乗ってる人たちが
完全にカオもハンドルも凍結してて、

あたしとおじさんは平謝りでした。ひたすらすんません、すんません。


しかも今日はunfortunatelyなことに、生まれて初めて目にうんこが飛び込んできて、でもバイト中だから帰ることもできず、コンタクトしてたから目を洗うことも出来ずに搾り続け、

あぁ、このままあたしの左目は腐敗していくのねー、さようなら〜

なんて思いながらも、牛が逃げたというおもろい光景が見れたので、今日は許すとしよう。


今日はよーーーーーーーーく目を洗浄して、美肌のために早寝します。ほるもんほるもん。

久々の料理

July 08 [Sun], 2007, 20:04
最近夏バテで消化悪くてジュースばっかだったんだけど。

ホルモンバカにさらに火がついた…
こないだ東京行ったときの、新宿のモツ鍋屋がちょーおいしくって、忘れられずについに作ってみました!

料理本も見ずに、味を思い出しながら、手探りで
それが、天才的な味だよ〜(^^)みてみてー!

実は今時期って、鍋スープが売ってないのよ。
さて、安く済ませるために、スープは何を使ったでしょう?





正解は、ラーメンスープでーす!今回はみそ味で作って見たよ☆明日は塩味でつくろうかなー?
きゃべつ半玉がしんなり小さくなって、たくさん栄養とれてからだにもいいよー♪
バイト後だと、なおさらウマくかんじるのですしゃーわせ

おすそわけ

July 06 [Fri], 2007, 21:26
東京10日間から帰ってきて、昨日久々のバイトー。
しばらく穴開けてたので、お土産の羊羹を差し入れましたら、お返しに家庭菜園でできたいちごときゅうりをおばあちゃんから頂きましたー

きゅうりでかっっ



こーゆーやりとりって、ココロがあったまるねぇ(^^)

今回の旅でわかったこと

July 02 [Mon], 2007, 2:35
ただいまーーーーーーーーー、北の大地ーーーーーーーーーーー!
空気、うまっ!
そして、東京にいたときと同じ格好だと、寒い!


その他、自分について、わかったこと。

乗換えがきらい。
山手線がすき。
新宿と渋谷が、どうやら苦手。
地下鉄六本木駅の柱が、セレブ。
森ビルでかい。でかすぎ。写メにおさまらんくらいでかい。
六本木と銀座と東京が好き。
夢の国のオトコキャラは、みんな声が変だ。
そして、女キャラの方がしっかりしている。
ジーニーと、スティッチと、ミッキーが好き
今後の自分の課題は、1度コレだ!!と決めたら、浮気しないで達成すること。いい意味で盲目になること!

いろんなことをやってみると、自分のやりたいことが明確になってくる。

いいこっちゃ。
いい10日間だった。
東京も、北海道も好きやー。ぼぃ。

神様

June 15 [Fri], 2007, 23:44
昨日は、神様がおとずれました。






水のない水槽の中の金魚のごとく アップアップなわたしをみかねてか
慈悲深い神様は、救いの手を差し伸べてくれました。





恥ずかしいくらい、心の中は、すべて見抜かれていました。







がーーーーーーーーーー。余裕がないときって、やっぱまわりにも伝わっちゃうのね。

そんなときって、
@相手の弱みに付け込んで、もぐらたたきする
A慈悲深く救いの手を差し伸べる
B無関心。放置

この3つにわかれると思うんだけど、最近わたしのまわりは@が多くて相当まいってました。
人間公害め。


当然自分にも原因はあった。
壮大なことをやろうとして、自分のキャパ越えにいっぱいいっぱいになっていた。
                      ↓
でも、目標をさげるのは悔しかったから、自分に過信しつつやっきになっていた。
                      ↓
やりたいことが多すぎて、何から手をつけたらいいのかわからなくなっていた。



それでも文句や愚痴をいったりして、まわりのテンションを下げるようなことはしたくないし
愚痴ってる間に、周りは前進してるわけだから、差は開いていく。

だから、そんなことしてるんだったら、1ミリでも毎日進んだ方がいいし
毎日歩みをやめなければ、いつかgoalにたどり着けると思っていた。


それでもストレスはたまる。 
容量オーバー。
1人で抱え込んでいてパンク寸前だった。



いつのまにか、周りの声に耳を傾けない、頑固な自分がいた。



だからこそ、この神様に気づかれ、一言かけられたときは、今にも泣き出してしまいそうでした。



去年は自分がまわりに施してもらった以上に還元・貢献・気配りできる人間になりたい!と思っていたのに

いつのまにか
自分が弱っている人に気配りできるほどの余裕が去年ほどなくなっていること

逆に自分が相当弱ってる立場にいることが、悲しくって
こんなにももろくなっている自分が情けなくって



神様がすばらしい人にみえました。
こんなさりげない気配りが出来る人になりたいです。素敵です。



就活とか院試とか、人生の分岐点において
自分が追い詰められているとき

「自分が偉くなること」や「利己的な有益性」を追求して、大事なことを見失いがちになってしまうけど

人生の価値って、もっと単純で身近にあって
それぞれ価値観は違えども、万人に共通して感じられる幸福のことなんだなって感じさせられました。



今日も神様は、
「君の人生は、意気揚々かね?!はははー。」って、廊下で通りすがりに言って去っていきました。

いつもトンチンカンなことばかりいっていて、みんなにとっては意味不明で何の価値も感じない存在のようですが

わたしは彼に支えられてます。


いつもかわいがってくれてありがとう、某professor。

違う研究室の生徒なのに、こうやって気にかけてくれているのは、
わたしが他の生徒と違って反応があるから面白いんでしょうね。

今度は、感謝の気持ちを表して、菓子折りひとつもって遊びにいきまーす

暑さのあまり

June 13 [Wed], 2007, 22:55
PCがおかしいです。
いつも以上に起動おそすぎ。
おーい。しっかりしー。

今日も31℃...。避暑地プリーズ(_ _ )
昨日から、毛布をクローゼットにしまって、おきにいりのガーゼケット一枚に網戸で窓全開で寝てます
とってもきもちいい肌触り


お天気もいいし、GAS代節約のため、
今日からチャリ通しようと思ったらー
1年以上ほったらかしだったので、タイヤに空気がなーい

で、100均に空気入れを買いに行きました。
こんなんで、ちゃんと空気はいるんかいな?
あしたやってみます!わくわく

その後、久々におすし食べに行きました。6人で。
お金ないから、たった3皿〜
超うま
酢めしがだいすきです




でも、研究室にいてゼミの課題とか英語とかいろいろやってたんだけど、、、
この寿司によってかなり計画くるって今しわ寄せが...
お誘いはとってもうれしいんだけど、もう研究室、極力いかなーい
部屋か市の図書館を避暑地に、集中しよっ

今日はかなり英語すすんでよかったぁ
速読速読速読...



TOEICさっき申し込んだぜ!支払ったぜ!
ついでにお気に入りジュースも購入。
これ、まーじうまいから
発売当初、横浜にいたんだけど、3本くらいのんでたぁ



最近代謝おちて肌荒れまたひどいんで、今日は久々に湯船につかりまーす






サーティワン

June 12 [Tue], 2007, 23:03
きょうは、31℃
東京よりも、沖縄よりも暑かった!こんなことって、ありえる!?

お昼、暑さのあまり食欲がなくって、研究室のおともだちにアイスを差し入れで買っていって、一緒に食べました
んめー

文学のレポート作り終わって、ついでに明日物理テストをその友達に講義してもらったー
どんな科目もそうだけど、わかるとおもしろいー

そして、帰ってからもまだ暑いので、冷やし中華の材料を買って、夕ごはんにしました




........最近、ごはん日記になってね(゜д゜ )?
すんません、ネタがなくって...(_ _ )

レバニラ初挑戦

June 11 [Mon], 2007, 22:26
実はレバー嫌い。
でも、克服しようと思って、癖のないといわれる「鶏レバー」をチョイス。
そして、臭みを消すといわれる牛乳で血抜きすること5時間。
下味に浸かること30分。
炒めてついに、完成ーーーーーーーーーーーーーー


どれどれ♪
φ(・ω・ )ぱくっ















..(゜∀゜ )♪


















...(゜д゜ )!?
















....!!!







やっぱり、レバーまずっっ(×_×;)

結局、レバーだけ、ぽいぽいぽいぽいっ
ニラニラいためになっちゃったぁ。

でも、野菜炒めとしては合格の味だったよ
お気に入りのごま油が効いてるからなのです

これ以外は使えない!ってくらい、おきにいり!





うーん。。。
レバニラ炒め初挑戦は失敗に終わりました...(;ω; )


おいしい中華料理屋さんのレバニラならたべれるのになぁ。。

おかーさんに聞いたら、鶏の方がもさもさしてて、レバニラにするのはおいしくないよって。

がーーーーーーーん。はやくいってーーーーーーーー(_ _ )


まだ、半分レバー余ってまーす。どうしよ。笑





2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:joyfulseeds
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベンジャミン ミント、ハーブ系
    ・グルメ-焼き鳥 ホルモン
    ・読書-栄養学系
読者になる
                           動物の子供が大好きな23歳☆        先日NHKのパンダ特集を見て、子パンダのよちよち歩きに溺愛し、ますます動物好きがパワーアップしてしまった今日この頃です(・ω・ *)                                             好きな動物は、パンダ・カバ・らくだ。 ゆる〜いところに癒されます♡ 他には、ネコ・犬・牛・ヤギなんかも大好きです♡                         仔牛の出産も今月初めて立会いました。力いっぱい生きようとする動物の生命力と、人間よりも早い親離れに感心&感動!!                        動物達から見習うべきところは本当にたくさんあります。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/joyfulseeds/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像あや
» 久々の料理 (2007年07月09日)
アイコン画像むら
» 久々の料理 (2007年07月08日)
アイコン画像あや
» レバニラ初挑戦 (2007年06月13日)
アイコン画像しほ
» レバニラ初挑戦 (2007年06月12日)
アイコン画像あや
» 日々 メンテナンス (2007年06月09日)
アイコン画像しほ
» 日々 メンテナンス (2007年06月08日)
アイコン画像あや→しほ
» 誕生 (2006年10月07日)
アイコン画像しほ
» 誕生 (2006年10月06日)