ごめんなさい。 

May 26 [Fri], 2006, 22:17
…今日はJoyfulAcademy学園長としての望月あいこではなく、ただの望月あいことしてお話させていただきます。

これからの 

May 22 [Mon], 2006, 19:21
新聞は奇数月(次回は9月)に発行、
ハニカミデートは偶数月(次回は6月)にしようと思っています!

そうそう、図書委員に依頼…
ジョイアカの旧校舎の七不思議を探してください!
まずは委員会室に集まって顔合わせをしたのち、それぞれの場所に散らばってスタート。まだ話し相手がいない人のスレを見つけたらそれにレスをし、七不思議について知りませんか?と問いかけるの。問いかけられた相手は、たとえばこんな噂を聞いたんだけど…みたいに勝手に作っちゃってOK。色々な噂を組み合わせてひとつの不思議を作ってもいいし、ひとつの噂でひとつの不思議にしてもいいわ!お願いね。

それと、またゼロからのスタートとなったわけだから…寮・バイト・部活・委員会!またゆっくりと話し合いを始めてね。今回は新入生の子も入りやすいでしょう?書き込みと書き込みの日の差があまり長くならないよう、テンポよく、けれど忙しくならない程度に話し合いを始めてくださいお願いします!

大事なお知らせPart2 

May 20 [Sat], 2006, 8:32
明日(5月21日Sun)より、JoyfulAcademyは休校期間に入りたいと思います。(*予定より少し早めになりました!)
期間はどれほどか分かりませんが、そこまで長くならないと思います。
おそらく短かったら2日か3日、長かったら1週間程度かと。
今回は必ず復活しますので、どうか生徒のみなさんは復活を待っていてください。

新生ジョイアカではなにが変わるかと言うと、こんなことを考えています。

・委員会の新聞発行は2ヶ月に1回。
・イベントは、入り浸らなくてもそこそこ顔を出せる人でも参加できるものに
・やっぱりイベントは最低限のものを行うのみであとは自由に

…まあこれくらいです、基本はあまり変わりません。
やはりイベントなどをたくさん行ってしまうとほかの話し合いや普通の友達とのおしゃべりに時間がとれなくなってしまうかと思いまして。それに、バイトや委員会、寮での話し合いがプレッシャーになってしまうという意見も生徒さんの一部から出ております。イベントをなくして、それで空いた時間の中でゆっくり話し合いを進めていただきたいと思います。(*球技会も行うかは未定となります)

それと、休校期間が空けたら今までの書き込みすべて消えていると思います。ので、今のうちに委員会などの話し合いの部分は読んでおいてください。身体測定の身長も、なるべく早めに連絡をもらえると嬉しいです。

本当にわがままばかりで申し訳ありません。
ですが、あるサーチ様のある書き込みを見て、本当にそのとおりだな、自分は新入生のことをあまり考えてあげられていない駄目な管理人だと思ったのです。今のジョイアカは、誰の笑顔も大切にできていない、忙しくて傷つくだけの場所だと自分で思っています。それは、ほかの誰が優しい言葉をかけてくれても今の状況では自分の中で変えられないことです。…前のような、優しい雰囲気で溢れるジョイアカに戻したい。そのために、短いですが休校期間をとりたいと思うのです。

本当にごめんなさい。
だけど、必ず戻ってきます。
待っていてください。

…それでは、いってきます。なにかあったらコメントにどうぞ。

大事なお知らせ 

May 19 [Fri], 2006, 21:40
こんばんは、望月あいこです。
今回はみんなに聞きたいことがあって、日誌を書きます。

休学や不定期の子が多い今、委員会活動やバイトの話し合い、イベント、すべて忘れて、もとからある舞台で思い思いに過ごしてもらうことにするか。

…どうでしょう。これについて、意見をいただければと思います。
なるべく多くの意見がほしいのです。お願いします。
分からないことがありましたら、コメントにていつでも聞いてください。

短く、また分かりにくくて本当に申し訳ありません。

P.S.それから、身体測定はそろそろ終わりにしてください。
身長が何cmか、なるべく早めにメールを送ってください。

強制退学候補者&図書新聞延長のお知らせ 

May 14 [Sun], 2006, 8:41
強制退学候補者...(15日の0時までに顔を出さなかったら)
如月ひかるちゃん、相原しのちゃん
高山昭栄くん、羽柴晃くん、椎名翼くん

強制退学候補者...(16日の0時までに顔を出さなかったら)
歩沢一理くん

でも、わたしがちょっと所用で明日から19日まで留守にしてしまうので…
今回のみ、19日までに2回出席してくれていたら強制退学は免れます。
本当に厳しくてごめんなさい。

…それと、学園に1度でも顔を出せたら活動できていなくても出席簿には書き込んでちょうだいね。
ジョイアカではお題制度というものを作っているわけでもないし、
時間がなかったらその日のお題は勿論パスして構わないのよ!
だから、お願いします。


それと、図書委員の新聞発行が延期になったわ。
まだ発行日は未定だけれど、みんな楽しみにしていてね!
…そうそう、それからね、これからは新聞など発行日に出せない場合、委員の誰かが放送にてその旨をみんなに伝えてほしいと思っています。どうぞよろしくね。


あとほかに言うことは…あ、そうそう。
みんなドッヂボールのグループは決まったかしら?このイベントは全員参加というわけじゃないし、忙しい子はグループに入らず、見学していても結構です(その場合は当日見学ロールなどを回してください!)まあ、なるべく参加してくれたら嬉しいんだけど…それでね、グループが決まった子はグループ名を決めてわたしまで連絡ちょうだい。よろしく頼んだわよ!

…それから、学園長室に届けてくれたカーネーション。とっても嬉しかったわ、ありがとう。これからも頑張るからね、…本当にありがとう!

ああ、ちょ、ちょっと! 

May 11 [Thu], 2006, 22:40
…男の子は、下着姿にならなくてもいいのよ!(笑)
脱ぐにしても上だけね。

身体測定について Part2 

May 10 [Wed], 2006, 23:34
ごめんなさい、今の今までコメントに気づかなくて…!ああ、もうほんとうに不甲斐ないです。
やっぱりみんな、平日は忙しいみたいね。でも、あまり無理しないで大丈夫よ。
新聞作成の方も平気かしら、…ええと、無理だったらちゃんと無理って言ってくれていいのよ。今月の図書新聞はお休みです、みたいに書くこともできるんだから。やっぱり、ジョイアカは忙しいだけの場じゃなくて楽しんでもらえる場にもしたいから。無理、しすぎることだけはやめてね。
身体測定も、次のイベント球技会までに会話を終わらせてくれればいいし…ああ、勿論急いでくれることに越したことはないんだけれどね!

それと、コメントに残してあった質問。
スレをたててから丸1日返信がなかった場合、ほかのグループに混ざってもよしとします。つまり、グループは4〜5人になる!ということかしら。
休学があけた子も、身体測定期間内だったらグループに混ざること、できるからね!

…それと、山田君子ちゃんと山口圭介くん。12日までに学園に顔を出さなかった場合強制退学になってしまうので気をつけてくださいね。

身体測定ですが! 

May 08 [Mon], 2006, 19:23
スレの周りが遅いようでしたら、あまり支障をきたさない程度に順番抜かしてもいい、ということにしたいと思います。それから、ロール内でグループごとに手をふりあう、というのは可。たとえば、(…身体測定のさなか、ふと隣のグループの●●気になり―相手に声が届くよう、身長どうだった!?と問いかけるか。…)のような感じで。●●さんはそれに返すような言葉、またロールで回してくださいね。(…身体測定はかっていれば、ふと隣のグループから言葉投げかけられ。呆れたような笑み浮かべれば、○○○cmだった、と返すのだろう…)のように。

それと、やはり会話の進みが遅いようですので(しょうがないと思います、やはりみなさん平日ですからオフの方で学校があるでしょう!)、無理に4日間で終わらせなくてもいいようにしたいと思います。4日間の間にスレをはじめてくれればそれでよし。…けど、期間が過ぎてからスレをたてる、というのは駄目よ!

廃工場での話題について 

May 06 [Sat], 2006, 15:33
先輩に対する態度について
…これは、ちょっと最近軽視しはじめる子がでてきたんじゃないかなぁってわたしも思っていたの。
学園以外の場所で、しかも相手が制服を着ていないときに出会って、その場所でお互い年齢を知らないときのお話だったら敬語でなくても構いません。けれど、相手の年齢を知った状態で、しかもまだ出会ってばっかりのときに敬語を使わなかったり、あだ名をつけたりしたのは少し控えたほうがいいよね。

休日・祝日の学園への登校について
…これは、規則では"あくまで学園側が認めていない"ということになっているわけだから…忍び込む、や、忘れ物を取りに来た、ということであれば書き込みを認めます。

それと、最近少し思っているのだけど…いくつか掲示板を増やそうと思っているの。
校内や校外で、もしも追加してもらいたい場所があったら、匿名でも構わないのでコメントしてください。
…でも、ジョイアカでは校内フリーや校外フリー、といった掲示板は使わないでおこうと思っているからよろしくね。

…それから、廃工場なんだけど。
あまりにも特定の人物を示すような書き込みは、なるべくなら避けてほしいわ。
読むほうだって、傷ついてしまうでしょう?その人でない子も、もしかしたら自分のことなんじゃないかって不安になってしまうから…お願いします。

それじゃあ、今日はこんなところで。

強制退学候補者・身体測定について。 

May 04 [Thu], 2006, 8:50
松山壱衣さん、最上輪廻さん
今日中に学園に顔を出さなければ、強制退学の処置を行います。

それと、最近少し気になっているんだけど…
掛け持ちをしている子は、きちんと両立させてちょうだいね。
勿論きちんと両立させてくれている子もいるからね!
気を悪くしちゃった子はごめんなさい。

それと、ひとつお願い!
みんなの書いている日記のリンク欄にジョイアカのページや、誰かの日記のページをリンクしている子は早急に外してください。詳しくはここを見てください。


…あ、それと寮の部屋、作ってほしい子はパスを書いてわたしまで連絡ちょうだいね。
少し遅くなってしまうかもしれないけど、必ず作るから!

追記には身体測定について!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像著名
» 大事なお知らせPart2 (2006年05月20日)
アイコン画像匿名
» 身体測定ですが! (2006年05月09日)
アイコン画像匿名希望
» 廃工場での話題について (2006年05月06日)
アイコン画像松山壱衣
» 強制退学候補者・身体測定について。 (2006年05月04日)
アイコン画像一ノ宮海里
» 5月の目標 (2006年04月29日)
アイコン画像杏美奈
» イベントの有無について。 (2006年04月27日)
アイコン画像郭英士
» イベントの有無について。 (2006年04月27日)
アイコン画像紫藤高虎
» イベントの有無について。 (2006年04月27日)
アイコン画像嶋岡玲也
» イベントの有無について。 (2006年04月27日)
アイコン画像若菜結人
» イベントの有無について。 (2006年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joyful-academy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる