結論から申しますと 

May 30 [Sat], 2009, 11:12
あたし、歌いたいんです。
アカペラで(笑


お久しぶりです。
社会人なのか
学生なのか
よくわからないのんです

社会人になって、
同期や上司の前で
歌うことがあったのですが、
一人で歌うって、これだけ心細いのか
と思いました。
たかがカラオケですけど、
みんなより一段高い所で歌って、
横には目をあわせて
にっこりできる人がいなくて、
アカペラにどっぷり浸かっていたんだな〜と思います。


そんなことおもったら、
なんかクレパの子達
なにしてんねやろな〜とちょっと懐かしくなりました。
って、まだ卒業して3ヶ月とかなんだけど

新人さんも沢山入ってて、
新人ライブとかもそろそろだし、
時間合わせて
見に行きたいな〜と思います。
豚インフルで
カジャも
延期になっちゃったしね


こんなかんじです。

あっくんや
とべさんは
もう営業所に配属されてるんかな?
あたしはもうちょっと
会社の製品や薬、病気のお勉強をしております。
ド田舎の福井で・・・・。

大声で歌うにはもってこいの場所かもです(笑

お久しぶりの。 

May 17 [Sun], 2009, 2:49
ちょっと眠れなかったので見てみたら、相変わらずりょーた君は日記かいてますね(笑)

この日記がいつまで続くのか、楽しみです。

意外と長く続きそうだ☆



インフルさんの影響で明日(今日)の新歓BBQはなくなってしまいました。

残念です。

今年も沢山の一回生がクレパに入ってくれています。


幹部交代するときもちらっと話したのですが、

私はサークルでは渉外という立場だったので他大学の子の話を聞く機会が沢山ありました。

そのときいつも、やっぱりクレパって特殊なサークルだなと思ってました。

40〜50人ぐらいが毎週集まって、歌ったり講座聞いたりするとことか、

誕生日が近い子にみんなで歌ったり、お土産紹介のコーナーがあったり(以前宣伝に来た他大の子が凄く驚いてました)とか。

アカペラに限らず、サークルってそれぞれに色んな特徴があると思うんですが、

そこがクレパの良い所だなぁってよく思います。

もちろん他大さんにもいいところは沢山沢山あって、私はいつも羨ましいなぁと思ってるわけですが。

まぁ中にいると見えないことも、外からだと見えたりすることもあるってことです。


ある他大学の友人に、「歌上手い子いっぱいおっていいなぁ」と何気なく話したことがありました。

別に嫌味でも妬みでもなんでもなく、です。

その友人は「でも、うちのサークルでやめていった子はクレパやったらやめへんかったと思うよ」と返してくれました。

これが凄く衝撃だったのです。

もやもやが吹き飛んだというか。

クレパのあるべき姿が見えたというか。


・・・あ、この日記よくわかんないですね。深夜なんで許してください。

何が言いたいかというと、みんな色々あるだろうけど頑張ろうってことです(笑)

そして、一回生にとってクレパが素敵な場所になってくれればいいなと思っているわけです。


Joyしか知らない方には訳わかんない話でしたよね・・・。すみません。

なんとなく書きたくなった独り言でした。


次回はみんなに分かる話を書けるようにがんばります☆

あなどるなかれ 

May 08 [Fri], 2009, 1:15
「また日記を書くいていきます」的なことを言いつつ、まったく書いていませんでした

全然あかんなぁ!!



ほんとに月日が経つのは早いもので、ラストライブから2ヶ月経ちました。

もう5月になりました。

大学では少しずつ新入生がなじんできて、そろそろ悪いことをしはじめる時期なのでしょうか。


ラストライブのDVD、一度だけ見たけど、早く手に入れたい!笑

メンバーのどなたかが管理してくれているのです。

落ち着いたら、ぜひ。

サークルの仲間の中にも楽しみにしてくれてる人がいるかもしれないので♪




話は変わって、ぼくは映画館の雰囲気が好きです。

プレミア感?ラグジュアリー感?があるし、やっぱキャラメルポップコーンのにおいが思い出させます。

でも、なかなか「これっ!」といった映画がないと見にいけないようなおしりの重いぼくなんですが、この前たまたま良いタイミングがあって友達と映画を見ました。


『ワルキューレ』という映画なんですが、難しいけど深い映画でした。

「深い」って言ったらなんかそれっぽいコメントでしょ??笑

とにかくトムクルーズがかっこよかったです☆



んで、今はたくさん魅力的な映画がCMでありますよね!

レッドクリフって「赤壁」のことなんですね!

三国志はテレビゲームで学びました。

一緒に映画を見に行った友達とその話になったら、その子もゲームで知ったんやってさ♪

その子ゲームするなんて思わなかった。



テレビゲーム、あなどれない!!

その後 

March 20 [Fri], 2009, 0:51
つのが書いてくれているとおり、無事、ラストライブやりとげることができました!!

来てくださった方々、予定が合わず来れなかったけど応援していただいた方々、本当にありがとうございました。


ありがとうございました。




この前の日曜日に、サークルの卒業ライブがありましたが、それで本当に最後の最後でした。


3月7日のラストライブにたくさんの方が来て下さり、あれがラストライブでした。

じゃあ、卒業ライブはなに??


ラストライブのときとはまた違って、少し余裕をもって「最後」を感じることができました。




話は変わって、おかげさまで、この日記を見てくださった方がおられたようです♪

ラストライブ後には見てくださった方が多いようなのですが、最近でもちょくちょくのぞいてくれてる方もおられるのでしょうか??

メンバーでしょうか??笑



せっかくでもったいない気がするので、また書いていこうと思います。

あとで見返したときにおもしろいかもしれないし。

迷惑サイト(?)のコメントが書かれるかもしれないし。

〜enjoy field〜 

March 10 [Tue], 2009, 0:09

久しぶりすぎてIDとかパスワード思い出すのに時間かかった・・・

てかこの日記誰か見てるんでしょうか??(笑)



解散ライブが終わって唯一の心残りはHPを残しておけなかったこと。

ほんとにただの私の怠慢です。

すみません

りょーた君が密かに日記だけ更新してることなどとはつゆ知らず。

隅に置けない男です。



さっき撮ってもらっていたビデオを見てました。

歌のクオリティはともかくとして、Joyらしいライブが出来たなって思いました

そして人生で一番人の暖かさを感じた日でしたね。

あんなに沢山の人に褒めてもらうことはこの先ないんじゃないかって思います。

あまりにもありがたすぎてどうお礼したらいいかわからなくて混乱しました(笑)


解散して、前以上にJoyが好きになってしまった私(笑)

きのう他のバンドの練習中にのんさんととべさんに会って、

なぜか少し照れくさくて嬉しかったです。

不思議なものですね。

終わりよければって言葉がありますが、まさにそれです。

どんなに道のりがつらくても、目的地に着けばすべてプラスに転じるってことを実感しました。

これからの人生の大きな糧になりそうです。



みなさん本当にありがとうございました。

明日はいよいよ 

March 07 [Sat], 2009, 3:11
こんな時間に起きてるなんて、すぐ眠くなるぼくにはめずらしいことです。。。



明日、日付変わって今日3月7日は、いよいよ Joy Field Last Live 。



今まで、2年9ヶ月にわたって、ところどころお休みしながらも活動してきたぼくたちの最後のライブになりました。

この日記、2006年12月からはじまってるけど、平均して月1回ペースでしか書いてないよ



2年9ヶ月もあると、いろんなことがありました。

このラストライブに向けて、準備や練習中で今までのいろんな話をしましたが、『そんなこともあったなぁ!』って思い出すことが多くて、つまり言われないと忘れちゃってることが多いです。

今までのいろんなできごとも、今のJoy Fieldというバンドを作っていて、それを当然のように受け入れられているから、いろいろ聞いて心の奥にしまってた記憶を思い出すのかなぁ、とも思います。




とうとう明日が、最後のライブ。


ステージの上で、今までの想いを精一杯表現したいと思います。

想いはうまく言葉にできないかもしれないけれど、最後のライブを思いっきり味わいたいと思います。




おやすみなさい

クーツ・ズレニコフ 

June 19 [Thu], 2008, 23:34
今日は、お昼過ぎから外出したのですが、あるスニーカーを履いて出かけました。

そのスニーカーは、確かに、今もってる靴の中では、イチバン最近に買った靴やねんけど、もうしばらく履いてるから、おニューではない、そんな靴です。


家を出て、しばらくして、指がチクチクするから、なんやろなぁ、って思ったんやけど、無視して歩きました。

『だってぇー、こういうのってしばらくしたら痛くなくなるしぃ〜』


とは言っても、歩きながらも時々チクチクするし、ほんまなんやろなぁ、って思ってたので、学校に着いて、靴脱いでみたら、靴下が赤く染まっていたのです・・・!

えぇーっ!ってマスオさんばりに思って靴下脱いだら、靴ずれして血出てるしー!!



いやいや、靴下はいてましたよ!?

確かに、あなたが持ったその疑問はもっともですが、ぼくは靴下はいてました。


靴擦れって、靴下はいててもなるんやぁ!

ちっちゃい頃は靴擦れとかよくなった気がするけど、もう最近は完全にごぶさたでした。


友達でも、女の子とかやったらはだしでサンダル?ミュール?はいて、靴擦れしてる子よく見ます。

でも、自分に来るとはなぁ!靴擦れとかノーマークやったし!


これ、絆創膏はるものなのかな・・・?

絆創膏はったら治りにくいとか聞いたこともあるし・・・。


靴擦れって、ちっちゃい傷なのに、とても痛くて歩くのが苦痛ですよね。

怪我した足の人差し指が、『日ごろのおれの貢献を知れー!!』って言ってるんかもですね。

これを機に、足に感謝して生きようかな☆



今、映画を見にゆきたいです。

映画館がベストやけど、DVDでも大丈夫。

なんか、洋画で、元気の出るアドベンチャーかアクションみたいなんがイイなぁ♪

できれば終りはハッピーエンドで★☆

結晶 

June 08 [Sun], 2008, 23:08
先週の木曜日、たしか朝から雨が降っていました。

ここ最近ではかなりの大雨で、カサをさしてもかばんが濡れてしまい、大変でした。

雨が降ると、じめじめするし、カサをささなくちゃいけないし、濡れてしまうしと、悪いところばかりが目に付くので、雨の日って人々から嫌われてる日なのかなぁ、って思います。



そんな雨も、みんなの思いを知ってか、夕方にはあがりました。

でも、この日はそれだけではありませんでした。

雨のあと、ところどころ雲が残っていたけど、晴れた空には大きな虹がかかっていたのです。



そのときぼくは学校から帰る時間で、授業終りの時間だったので、下校する人がほかにもたくさんいたのですが、その人たちが立ち止まってケータイを出して空に向けていました。

ケータイのカメラで虹をとっていたのでした。



虹が出てることは、なんか幸せだったし、それをカメラで撮ってるひとがたくさんいたこともどこか幸せに感じました。

その人たちは、虹をカメラにおさめて、いつかその写真を見た時に、そのときの幸せな気持ちを思い出すんだと思います。

そして、その写真を大事な人や友達に見せて、そのときの気持ちを一緒に分かち合ったりするんだと思います。

そんなことを考えていると、胸がいっぱいになり、とってもいい気分になりました。

虹自体ももちろんきれいだったけれど、その虹をカメラにとって、自分の気持ちを大切にしまっておく人たちのこころもきれいだなぁ、って感じました。



困難を乗り越えた人は、雨があがって、晴れた空に虹があがって、良い気分になります。

でも、雨があがっても、みんな気分が晴れるわけではないと、ふと思いました。

雨のようにつらい時期があって、それを乗り越えて太陽が見えてきたけれど、なぜか気分が晴れない・・・。

望んでいた結果にはなったけれど、もやもやしてすっきりとしない・・・。


つらいことが終わった時、努力が報われてとってもうれしく感じる人もいれば、これでよかったのかなと複雑な気持ちになる人もいます。

雨だっていろんな雨があり、それに対する人の思いはさまざまなのだから、そのあとに見える虹にだって、人はみんな違う気持ちで虹をみると思います。

虹のいろんな色は、そんないろんな人たちのいろんな思いも表してくれてるのかなって思いました。

天気予報 

June 03 [Tue], 2008, 0:20
いやいやぁー、今週は雨みたいですね。

6月の梅雨に突入ということでしょうか??




ぼくは、家を出てから学校に着くまで、基本的にイヤホンで音楽を聴きながら通学しています。

音楽を聴きながら、電車に乗ったり、道を歩いてたりすると、いろんなことを考えてしまいます。


電車は、毎日同じ時間の電車に乗るわけではないので、曜日ごとに毎週同じ時間の電車に乗ります。

同じ時刻の電車に乗れば、同じ風景が見られるはずなのに、乗る時間が少しお昼前〜お昼過ぎくらいだからなのか、毎日全然違う人たちに出会います。

学校に行くまで、3つの市を通るわけですが、ぼくは毎回「学校に行く」という目的で乗っていても、ほかのお客さんは、みなそれぞれの目的を持っているのだと、ふと考えます。


今から学校に行く人、からだのどこかを患って病院に行く人、大切な誰かに会いに行く人、好きなミュージシャンのコンサートを見に行く人、仕事先にいく人、子どもを連れてお出かけに行く人、・・・


それぞれ違う目的を持って乗っているのだから、思いもそれぞれだと思います。
わくわくていたり、悲しい気持ちだったり、不安だったり、安らかな気持ちだったりというようにです。


それに、毎日違う人と出会っているのだから、電車というのはいろんな気持ちを持った人々が同じ時間を共有している、不思議な空間だと、最近感じたのです。



そんな知らない人たちが乗り合わせる、電車という場所で、時々心の交流に出会います。



若者に席をゆずってもらったおばあさんが、お礼にと、買ったばかりのコーヒーをプレゼントする。


電車の窓から流れる景色を眺めるのが大好きな小さな男の子が、向かいに座るおじいさんに「いくつ?」と聞かれる。
降りるときに男の子が元気良くおじいさんにさよならを言う。



そんなことに出会うと、心がほっとします。

結局世の中は、今出会ったばかりの知らない人に心遣いができる人たちのおかげで成り立ってるんじゃないのかなぁ、って思います。

それに、その人たちは、自分で意識していないけれど、まわりでその光景を見ていた人の気持ちまでさわやかに、幸せにします。


そういうのってすてきやなぁって思った最近でした。




明日は晴れると
君が言うから

予報は雨でも
晴れる気がするよ




雨が降っても、心はさわかな一日になればいいなぁ♪

夢中 

May 29 [Thu], 2008, 0:01
今日もまたまた暑かったですね。

突然ですが、あなたはどんな夢をみますか??

夢って、潜在意識とかよく言われてますが、ほんとにそうなんかなぁ?


この前見た夢では・・・
ぼくは、逃走中の犯人を追いかけていました。
って言っても、その人が悪いことをしたのかはわからないし、ぼくがなぜ追いかけていたのかもわかりません。

ここからが大事な部分。
その犯人は、とっても巨大な大根を持って、それを武器にして白い建物に立てこもっているのです。


残念なことに、結末はわからないまま夢からさめてしまったのですが、怖い夢でもなかったので、ひとまずよかったです。


・・・起きて、しばらくしたら、お母さんが買い物から帰ってきました。

もう、予想できますよね☆笑

ぼくのお母さん、とってもおっきな大根を買って帰ってきたのです!!



うん、これ予知夢やー!!

でも、こんなこと誰にでもあると思うのです。
一回くらいはね♪笑

ぼく、こんな予知夢何度も見る気がするんです。
でも、実際どんな夢か覚えていないので、そんなたいした予知ではないのです。

だから、結局、今日もたいした日記は書いていないということです。

今日もそんな感じで、今からレポートをしよう!


昨日電車のこと書くって言ったけど、テンション的に違うので、また今度気が向いたら書きます。


P.S.
トモがBBSに日記書いてるから、どっちが早くコメントもらうか勝負やな!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joyfield
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像つの
» あなどるなかれ (2009年05月17日)
アイコン画像りょーた
» その後 (2009年04月02日)
アイコン画像コブクロ
» その後 (2009年03月24日)
アイコン画像りょうた
» 明日はいよいよ (2009年03月11日)
アイコン画像はぎっち
» 明日はいよいよ (2009年03月09日)
アイコン画像ヨシオ
» クーツ・ズレニコフ (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» クーツ・ズレニコフ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クーツ・ズレニコフ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» クーツ・ズレニコフ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» クーツ・ズレニコフ (2008年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる