ジョイクックミニは焼・蒸・煮・炊・鍋の1台5役!気になる口コミは?

February 02 [Sun], 2014, 6:56
ガスコンロにかけるだけで、簡単にノンフライヘルシー料理が作れると
評判のジョイクックミニ。弱火で焼くだけでひっくり返す手間もなく
表面がカリッと中はジューシーにでき上がります。

わざわざ使うのに余熱が必要だったオーブン料理も、材料をのせて
火をつけるだけ。ジョイクックの特徴でもある蓋が内側の熱を上手に
循環させて焼きあげます。

また、油ハネや油の処理が面倒だった揚げものも、油を使わずノンフライ調理ができるので、ダイエット中でカロリーが気になる人も
大好きな揚げものが楽しめます。

余分な油は、下に落ちるのでできあがりはジューシだけどヘルシー。

付属のレシピ本で届いたその日から調理が楽しめます。


テレビや雑誌でも話題のジョイクックミニ。購入した方の口コミを
みてみると・・・

「魚の油の飛び散りがなく、ガスレンジが汚れずいいです」など、
魚料理の口コミが意外に多かったです。

ガスコンロについている魚焼きグリル、
使った後に洗うのが面倒ですもんね。
「ジョイクックミニの方が煙やニオイが気にならない」という
うれしい口コミもありました。



「ステーキ肉を焼いてみました。かなり脂身が多かったのですが、余計な油がちゃんと下に落ちてちょうどよかったです。フライパンで焼いていたら・・・ギトギトになっていたと思います。」

油落ちに関する口コミも多いです。驚くほど油が落ちるので
洗う時にこのまま流すとマズイだろう・・・というくらいだそうです。
排水溝に油がべっとり付くのも嫌なので、ボロ布かキッチンペーパーで
油を吸い取ってから洗った方が環境にもやさしいです。



「ハンバーグや塩麹漬けの鶏肉を焼いてみたら、ジューシーでパリッとしたでき上がりでした。今までフライパンで焼いていたのはなんだったの?というくらい別物の味です。野菜も味が濃く感じました。」

気になる焼き上がりですが、大多数の人がフライパンで作るよりも
味がいいと評価しています。

ですが、中には「パサパサしてしまう」「じゃがいもが生焼けだった」などの口コミもあり、ご家庭のコンロに応じて多少のアレンジや工夫は
必要かもしれないです。

特にセンサー付きのコンロでは、ジョイクックミニがかなりの高温に
なるため、勝手に火加減を調整してしまい、思ったより時間がかかったり生焼けになってしまうといった状況が発生しています。
センサー機能の解除をしていただくか、カセットコンロなどで
作っていただくといいかもしれません。

ガスコンロ専用なので、IHや電熱線では使えません。



気になったのは↓この口コミです。

「ミニなのでプレートにのせられる量は少なく感じましたが、これ以上大きいと扱いが大変になるのでは?収納をするときに場所を取るので、うっかり奥にしまいこんだら出すのが面倒になりそうです。思ったよりも高さがあります。手前に置いていつでもスタンバイできるところに置いておかないと!」

主婦的には収納場所もチェックポイントですよね。
でもジョイクックミニは、1台で何役もできるので、もしかしたら
ジョイクックミニがあれば、使わなくなる鍋も出てくるかもしれません。
この機会に鍋類の断捨離をしてみては?



ジョイクックにはミニのほかにも種類があります。注文時に大きさで
悩む人が多いようですが、↓こちらの口コミが参考になります。

「ジョイクックを購入するときに、レギュラーにするかミニにするかで悩みましたが、ミニを選択してよかったです。大きさ的にも扱いやすかったし、コンロにかけても隣で他の鍋もつかえるのでよかったです」


今なら30日間のお試しができます。また使ってみた感想(レビュー)を書くと、送料も無料です。

ジョイクックミニについて興味のある方は↓こちらで詳細をお確かめ下さい



ジョイクックミニで、アウトドア料理。災害時にも。

February 02 [Sun], 2014, 6:55
ジョイクックミニは、ガスコンロ専用の調理器具です。

カセットコンロでも使えるので、キャンプや野外料理など
アウトドアでも活躍できるのではないでしょうか?

お肉を焼いたりオーブン料理は得意技ですので、バーベキューコンロを
持っていかなくても手軽にアウトドア料理が楽しめます。

また、災害時対策としてご家庭に持っておくのもおススメ。
これ1台で
・焼く
・蒸す
・煮る
・炊く
・鍋
の5役をやってくれるので、ご飯をたいたり、鍋料理をしたり
メインのおかずを作ったりと大活躍。

カセットコンロとセットで常備しておくのもおススメです。

ジョイクックミニでカロリー気にせずノンフライ揚げものが作れる!

February 02 [Sun], 2014, 6:55
食べ盛りの子どもたちがいると、手軽にボリュームのでる
揚げもののメニューになりがちです。

唐揚げやとんかつ、フライドポテト・・・子どもたちは「おいしい♪」を
連発してくれるので、母親としてはうれしいのですが、ダイエット中の
私にとっては揚げ物はカロリーが高いので、せっかく作っても
食べられません。


ジョイクックミニは、油を使わずノンフライ調理で揚げものが作れます。
揚げてないのに中身はジューシー、外はパリパリ。
しかも余分な油は下に落ちるので、さらにヘルシーです。

これならダイエット中の私でもカロリーを気にせず揚げもの料理が
食べられます。

揚げものするときに面倒な油の処理やコンロ周りのお掃除も
しなくていいので、主婦の強い味方です。