Joycook(ジョイクック)|口コミで分かった新たな疑問とは?
2014.02.06 [Thu] 11:39


Joycook(ジョイクック)、「家族の健康」と「おいしい料理」にかなり貢献してくれそうなことが分かりましたネ。キッチンを汚さないし、後片づけもカンタンだということなので申し分ないですね。

・・・チョット待った〜〜、もう一個だけ懸念材料がありました。
まずは、実際に使ってみた人の「口コミ」をご覧ください。

*煙を出さずに魚を焼けるのがいいですね。ガスレンジが汚れない為、掃除が楽です。 でもふたが重たかったです。それ以外は文句なしですネ。
*お肉の焼きあがりは、今まで感じたことが無いほどおいしくてビックリでした! ふたが重いのは難点だけど、とても気に入っています。
*下に脂分が落ちるのでヘルシー。 料理の途中でひっくり返したりしなくていいので火にかけてしまえば、他のお料理をてがけられるので便利です。フタが思いのほか 重かったです。 でも、買ってよかった!
*蓋が若干重たくて洗いにくいのですが、調理は匂い、煙とも出ないので、キッチンが汚れず助かります。 脂分も落ちてヘルシーなのも気に入っています。

・・・ということで、フタが想像以上に重いようです。

でもね、食材をパリっとジューシーに仕上げる、Joycook(ジョイクック)の特許構造の大半はフタの部分にあったのです。フタの内側の形状(Joycookトルネード)もそうですし、それに重量もある程度必要だったんですね。他に油をひかなくても良い「ノンスティックコーティング」も相まって、カロリーダウンのヘルシー料理が美味しくいただけるということなんですね。

ある口コミがこのことを端的に表現してくれていました。
・・・でもこのフタに、美味しさのヒミツがあるんだと納得できました。」

フタの重さにビックリされないように、念のため付け加えました。


【Joycook Mini(ジョイクックミニ)について整理いたします】
1)コンロがIHだと使用できない(IH対応では無いため)
2)Siセンサーを有するコンロの場合、センサーの解除が必要
3)特許構造のためフタが想像以上に重い
・・・という購入前の注意点がございます。






Joycook Mini (ジョイクックミニ) 又テレビに出ます
2014.02.06 [Thu] 11:34


世界中で160万個も売れてるというJoycook(ジョイクック)。
またまたテレビで取り上げるみたいです。 売れ筋のJoycook Mini
(ジョイクックミニ)は間違いなく紹介されるでしょうネ!

日程は、3月31日(月)午前10時30分頃〜で、
テレビ東京の「なないろ日和!」
という番組だそうですよ。
(※放送は予定となっており、予告なく変更になる場合がございます)

「気にはなってたけど、そのまま忘れちゃった〜〜」という人は要チェック。

ブログの中でもちゃんとご紹介したつもりなんですが、”百聞は一見にしかず”
と言いますから「こういう事だったのか〜〜」が一つや二つはあるかも(汗;

責任逃れじゃないけど・・・テレビのほうが分かりやすいだろうなと思って、
この記事を書いています。

「テレビに負けてないよ」って時は、ご一報いただけるとウレシイです。

ではでは〜、お互い賢い消費者になりましょうね〜〜