おおおおお 

March 19 [Thu], 2009, 5:32
考えが浅いってこういうことか



何人もの社会人にあきれた顔とか苦笑いされて








確かに考えは浅いかもしれない



これでおわり?

御社は大企業ですし

これで私は選考ルートからはずされるのでしょうか




あーーーーーーー






もーーーーーーーーーーー










ていうか差別だよセクハラだよ

おんなのこにさ



ていうか自分が女だからどうとか心配しすぎてもどうしようもないし

社員の人に聞いたところで実情なんてわかんない

だから別に意識して聞いたり考える必要なんてない



そう思ってたのですが

御社の対外的なキャンペーン活動にだまされていたのでしょうか




おーーーーーーーーー




切るならさっさと切って欲しい










だって想うだけムダじゃん





あんたらあたしに興味ないんか



とりあえずのルーティーンワークのなかで

まぎれてたただのダメ学生か



流れ作業でさ


まーしかたないんだろうけど


ふざけんなこっちは真剣で将来もかかってんだ

とおもう




誠意ですよ

なんにしたって会社を通して会ってて

その場では社名をその人たちが背負っているということを

エライから忘れちゃったのかな〜〜〜



あーダル

茶番劇をはやく終わらせたい

こないだのぐる面のおじさんいい感じだったな


こうみると個性もあるね

もしも 

February 01 [Sun], 2009, 23:51
だめだったときに

自分を責めずにすむくらいの努力がしたい

それくらいの努力ができる人になりたい

それくらい頑張ってみたい

そのためにはどうすればいいのかな



今の自分にできること全部やればいいのか


できることって?

話を聞く

ニュース

数字

業界の動向?

やりたいこと考える




やることなんて決まってない
上限も下限もない




なにすりゃいいんだ


この何ヶ月かで将来が決まる

少なくとも道筋は





あたしやっぱり服が好きなのかな

どうしても将来思い描く象のどこかに服がある

あたしはオシャレでかっこいい
外見だけじゃなく内面からキラキラした大人になりたい

そしてキラキラした中身も外見もかっこいい人たちといたい


あたしの生活に彩りを加えてくれるものだから

もっと関わって

もっと鮮やかにしたい

自信がなくて彩りを加えきれてない部分まで

もっと自信もってキラキラに







思い描く理想は

いろんなものに関われる仕事をして

自分の可能性を広げて

見つけて


そんで幸せな家庭を築いて

こどもを育てて


そんで社会に戻る

自分はこんなことしてきたからこれからこうしたいって言う

言えるくらいの自分の可能性を持って


そんでキラキラするんだ



理想はね

あと 

January 23 [Fri], 2009, 22:23
自分で自分の欠点をどうしたいか



長所は短所

PR 

January 23 [Fri], 2009, 21:40
よねがいってた

じぶんがしらなくて
他人がしってるじぶん




なのかな




くろださんいわく

だれとでも気さくに話せるらしい


かわのべさんいわく

意外に忍耐力があるらしい


ちばさんいわく

好奇心旺盛

集中力がある

視界に入るものに関しては意外に洞察力がある

でも真後ろのものには気づかない

らしい








小論文の書き方の本買おう


結果からかく


結果だけの作文にしない



きしょうてんけつ




ちばさんに今までどんな仕事を振られてきたか




具体的なエピソード?




あとは??




なんか理解力ねぇなあたし

卑屈に 

January 17 [Sat], 2009, 0:14
なってたみたい

卑屈ってこういうことか




何度も言ってもらえた




もっと自信を持ちなさい




かわのべさんも昔は

他人と比べて自信がなかったりしたんだ






考えをまとめるって

やりたいことしっかり考えるって


難しい…

おおお 

December 26 [Fri], 2008, 16:12
終わった





一番人気だったなあたし☆笑










前の発表よりは無難だったかな…?


受け答え下手くそだなぁ


しかも昨日よくない結果だしたばっかりで

まだ結果の受け止めかたとか
今後の方針とか
なにが一番大切な目標だったかとか

自分なりに解釈できてないし


自分のものにするのに時間がかかるなぁ

質問の本質も見極めるのへたくそだ







まぁでもりすくこみゅにけーしょんに役立てるのも目的のひとつだし

質問がいっぱいきたのはわかりやすい研究だったからだ

そうだそうだ





うんうん







苦し紛れだけどポジティブ〜

学んだ 

December 26 [Fri], 2008, 4:22
かもしれん

ちょびっとだけ




あたしは
やってるのに発表の仕方で損してる

らしい




まさか

“やってるのに”なんて

言われるとは
夢にも思わなんだ



あたしはいままで
卒論であたし自身までけなされたのはきっとあたしが不真面目で劣等生だからだと思ってた



それもあるけど


そうかあたしは伝え方が下手なんだ



どんな背景で
どんな目的をもって
どんな方法を使って
どんなパラメーターを設定して
どんな結果になったのか

そしてその中の新規性だとかあたしのオリジナリティがどこにあるのか



そうだどんな背景や目的なのか

あたしは今までその説明をみんながしてたからあたしもしてた
一番つくるのが楽で無難なスライド





でもそれってすごい大事かも
と気づいた
前日の夜だけど


どんな目的か理解してもらわないと
この研究が何のためにどうあるのかがわかんないんだ
つたわらないんだ






てかわずかながらもあたしだってがんばったし



自分がやったことを
どういう仮説をたてて
どう検証したかを

順序だてて人に説明する





うーんむずかしいんだなぁ…


でも少し意識が変わったし


ほんの少しだけ過去の自分を肯定できそう

人のせいには 

December 22 [Mon], 2008, 3:45
しない。




こんなにやる気が出ないことないよね

なんでやろ〜


分析なんてしてる暇あったら勉強しろってね


ですよね




今までの中でこんなに最悪な2年間があったかな


小学校がイヤでたまらなかったとき

中学のクラスが憂鬱だったとき






ぐらいかな?


でもこんなに自分を否定したことない


こんな不本意な自分になったことないよ




あいつらみてやがれ

2009年のあたしの運はいいらしい

未来に輝くのはあたしだ

むしろ 

December 21 [Sun], 2008, 18:23
先生、手遅れなんです


いままであたしがここで積んできたものなんてダメな自分ばっかりで

みんなの中にも積みあげられてる


もちろん先生の中にも






あんたが変わったって


あたしが変わったって




結局人の目を気にするぶんたくさんの努力が必要で




あいつらがうざいんだよ

人のせいにはしたくないけどさ

たとえばもし 

December 18 [Thu], 2008, 16:45
書類通過の連絡がきたとして


あぁ今度は会って試されるのかとか
また落とされるとか


そう思うんじゃなくて


ひとつ評価してもらえた
そんで

ひとつチャンスをもらえた

チャンスだ!
がんばってみよう



そこだよね
そういう捉え方だよね〜
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ごめんなさい (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ごめんなさい (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ごめんなさい (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ごめんなさい (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ごめんなさい (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ごめんなさい (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ごめんなさい (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ごめんなさい (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» ごめんなさい (2008年08月11日)
アイコン画像たむら
» くされ縁 (2008年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joy_jeans603
読者になる
Yapme!一覧
読者になる