7月25日(土) 練習

July 25 [Sat], 2015, 19:58
お久しぶりです。

2015年3〜4月にかけて、メンバー変更があり、
現在は、男性1名、女性4名で、活動しています。

リーダーが抜けたこともあって、
みんなで試行錯誤しつつ、練習を続けています。

7月25日(土)の練習の参加メンバーは、
男性1名、女性3名。

12月に予定している自主ライブについて相談したあと、
歌う予定の曲を、ひと通り練習。

昨年歌ったクリスマスソングを、今年もやることになり、
まずは、ベースパートの音を確認。
それから、原曲に合わせて、みんなで歌ってみました。

少人数なので、英語の歌詞の切り方、発音など、
合わせたいことはたくさんあって、
いくら時間があっても足りない!って感じです。

by みっきぃ@JH+

12月7日(日) クリスマスコンサート@本郷ふれあいセンター

December 04 [Thu], 2014, 22:12
お知らせが遅くなりましたが、
12月7日(日)に、クリスマスコンサートに出演します!

会場は、阿見町の本郷ふれあいセンター多目的ホールです。

クリスマスコンサート
日時:12月7日(日) 13:00開場、13:30開演 (15:30終演予定)
会場:本郷ふれあいセンター多目的ホール

3組が出演し、私たち「Joy Harmony Plus」は、3組目の出演です。

入場無料ですので、ぜひ、お越しください!

11月29日(土) 練習

December 04 [Thu], 2014, 22:07
11月29日(土)の練習の参加メンバーは、
男性1名、女性6名。

この日は、歌を中心に、本番で歌う5曲を練習しました。
でも、M.キャリーのクリスマスソングは、
演出もバッチリ練習して、指導してもらいました。

ちょっと休憩して、本番後の打ち上げの話などしてから、
もう1回、5曲を通して、練習。

次回の練習は、12月6日(土)15:00-、
本番会場での機材チェックとリハーサルの予定です。

by みっきぃ@JH+

11月22日(土) 練習

December 04 [Thu], 2014, 22:03
11月22日(土)の練習の参加メンバーは、
男性1名、女性6名。

まずは、ミーティング。
本番で使うグッズや、演出について、話しました。

それから、本番で歌う5曲を、歌う曲順に、
立ち位置なども確認しながら、練習。

次回の練習は、11月29日(土)14:00-16:00の予定です。

by みっきぃ@JH+

11月15日(土) 練習

November 19 [Wed], 2014, 20:49
11月15日(土)の練習の参加メンバーは、
男性1名、女性6名。久しぶりに、現役メンバーが揃いました

この日も、まずはミーティングから。

それから、本番で歌う5曲のうち、4曲を、歌う曲順に練習しました。

特に、M.キャリーの定番クリスマスソングは、
前回に引き続き、コーラス以外の練習に励みました。
この日は、ビデオ撮影もして、そのあと、みんなで見てみましたよ

次回の練習は、11月22日(土)14:00-16:00の予定です。

by みっきぃ@JH+

11月8日(土) 練習

November 09 [Sun], 2014, 18:53
11月8日(土)の練習の参加メンバーは、
男性1名、女性5名。

この日は、最初に少しミーティングをしたあと、
アカペラのゴスペル曲を練習。

ハーモニーを確認しつつ、全体を通して歌いました。
ブレスの位置を確認してから、何回か、全体を通して練習。

そのあと、M.キャリーの定番クリスマスソング。
この曲は、楽しい感じになりそうですよ〜

コーラスはだいたい大丈夫そうなので、
この日は、それ以外の練習に励みました

次回の練習は、11月15日(土)9:00-12:00の予定です。

by みっきぃ@JH+

10月25日(土) 練習

October 28 [Tue], 2014, 22:23
10月25日(土)の練習の参加メンバーは、
男性1名、女性5名。

まず、発声もかねて、日本語のゴスペル曲を軽く歌いました。

それから、アカペラのゴスペル曲を久しぶりに練習。
ちょっとアヤシイところがあるかも…

英語のゴスペル曲、M.キャリーの定番クリスマスソングも、
ひと通り歌って、気になる箇所を中心に練習しました。

最後に、定番クリスマスソングのジャズアレンジ曲をさらっと通して、
この日の練習は終了。

次回の練習は、11月8日(土)14:00-16:00の予定です。

by みっきぃ@JH+

10月18日(土) 練習

October 22 [Wed], 2014, 21:35
10月18日(土)の練習の参加メンバーは、
男性1名、女性5名。

この日も、M.キャリーの曲から。
クワイアを中心に、ハーモニーの確認をしました。

それから、定番クリスマスソングのジャズアレンジ曲。
クワイアの音を念入りに合わせました。
男性・女性ソロも、確認して、いい感じになりそうです!

最後に、日本語のゴスペル曲も通して歌って、この日は終了。

次回の練習は、10月25日(土)13:00-15:00の予定です。

by みっきぃ@JH+
(Bちゃん、情報ありがとう!)

10月11日(土) 練習

October 13 [Mon], 2014, 10:32
10月11日(土)の練習の参加メンバーは、
男性1名、女性5名。

この日は、M.キャリーの曲から練習

模範音源のCDに合わせて、ひと通り歌ってみてから、
曲を区切って、ピアノで弾いてもらいながら、各パートの音を確認。

それから、CDに合わせて、何回か歌って、練習しました。

もう1曲、日本語のゴスペル曲も、久しぶりに練習。
日本語の歌詞が、心に染みる、とてもいい曲です。

本番で何回か歌っている曲ということもあって、
練習しているうちに、思い出してきました

次回の練習は、10月18日(土)13:00-15:00の予定です。

by みっきぃ@JH+

9月27日(土) 練習

September 28 [Sun], 2014, 20:51
9月27日(土)の練習の参加メンバーは、
男性1名、女性5名。

この日は、新曲の練習を始めました
クリスマスソングの定番の、M.キャリーの曲です

模範音源のCDを聴いて、曲の流れを確認してから、
コーラスの各パートの音を、ピアノで弾いてもらって確認。

これで、次の本番で歌う予定の新曲は、ひと通り確認が終わりました。

そのあと、クリスマスソングのジャズアレンジ曲と、
もう1曲、ゴスペル曲を、ピアノで音を確認しつつ、練習。

次回の練習は、10月11日(土)13:00-15:00の予定です。

by みっきぃ@JH+
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joy_harmony
読者になる
ご連絡はこちらまでお願いします:
joy.harmony2006アットマークgmail.com
(アットマーク=@です)
※アドレスが変更になりました(2014.1.6)

JH+のブログサイト内の記事・画像の無断転載を禁止します

コメントは承認後に表示されます
すぐに表示されなくても、ちょっと待っててくださいね
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像JH+連絡担当
» 11月16日(土) 練習 (2013年12月02日)
アイコン画像はじめまして。
» 11月16日(土) 練習 (2013年12月01日)
Yapme!一覧
読者になる