告知 

2006年05月19日(金) 0時35分
録日選何者かに占拠されました!


嘘です・・・。

移動しました。

ノリで。


『続・録日選』

ごーごごー!

蔦屋 

2006年05月18日(木) 21時24分
BGM『もう恋なんてしない』byマッキー

もう、マッキーって言ってる時点から古いよね。
今日は久々にCD借りきました。
マッキーとYUKIちゃんと大塚愛とポルノ
(でも、ポルノはCCで聞くことすらできなかった。
この時代のCCは手強い・・・。ちっ。)
ウォーキングのお供にね。


うぅ〜ん、この曲聴いてるとなんか泣きたくなるくらい切なくなる。
(別に恋はしてないけど)
ホントいい曲。
名曲じゃ・・・。

あと、ちょ〜久しぶりに服買った!
でも、デイリーユーズに堅実にデニムを買った。
濃い目か薄めか色迷ったんだけど、
トップスは黒アイテムが多き女なので、
夏だということで、
白デニムが流行ってるってことで
薄い色にした。
チャレンジしすぎたかな・・・?
まぁ、スタンダードなデニムは
来月D・M・GかX−girlで買うとします。

あと、ストールも買った。
(おいしいプロポーズでハセキョーが素敵にまいてたから・・・)

やっぱり、あたい
服が好きどぅわぁ〜。(←?)

きょうは、ずっとスーツで買い物してたから、かなりつかりた。
こんなモラトリアムな日々があと1ヶ月続くのかぁ。
発狂しそうだな。

明日は、ついに承諾書送ります。
心が痛い。そして、おいらは心が弱い。
でも、いくつもりが100パーセントないということではないので・・・・。

サイゼリア 

2006年05月17日(水) 22時55分
午前中、学校へ行き成績証明書などなど
書類を買って

説明会&筆記試験に行った。

めちゃめちゃってか同じ職種内容の会社をもう一つ受けてるのだが、
今日行ったところは業務内容が幅広くてめちゃめちゃ行きたくなった。

ダルダルでいったけど、行ってよかったなぁ。

筆記試験は自信ないけど・・・。

しかも、説明会で書いた自己PRシートを誤って持ち帰ってしまい、

急いで、FAXで送りました。

バカだなぁ。自分。

バカだと思われてんだろうなぁ。

まぁ、いいさ。

こんな自分でも受け入れてくれるくらい
器の大きい会社を希望してます!(誰に言ってんだか・・・)

そして、6時から、うっつと飲んだ〜。
まぁ、詳細に言うと最初サイゼでうだうだしゃべってたから

7時くらいから家飲み。

久しぶりに複数人で飲んだ(二人だけど)。

今日の結論は小○容疑者(耐震偽装のね)は絶対エロそうだなということ。

その後、先日就職先が決まった友人とメールしてたら、
電話してきてくれて、30分ほど語る。
吉報を聞いてほんとに、嬉しかった。
今まで、いろいろ就活で悩みを打ち明けてた友人です。
辛さが分かるぶん、ホント、お疲れ様でした。って心から思ったね。

あたしも、ここまできたなら
あと、1ヶ月納得するまで頑張ろうと思いました。

そして明日は、また勝どきで面接です。

また、坂上まで歩くかね・・・。

父親と母親 

2006年05月16日(火) 21時01分
父『おぉ!いいじゃん!』
私『でも、山梨行くかもだよ。』
父『そうかぁ・・・。とりあえず悩みんさい。お父さんも悩むわ。』
私『(父ちゃんが悩む必要あんのか・・・)・・・うん。』
父『サインして、またいい会社見つけたら留学を言い訳に断るとかできんの?
なんかペナルティー課せられるん?』
私『わからん・・・。(カツ丼事件が頭をよぎる)ないとは思うけど・・・』
父『悪い結果でても、いい結果でても難儀じゃのぉ。
そう思えば父さんは幸せじゃったなぁ。なんも、悩まずに就職決まったもんなぁ。』
私『そうよっ!ほんま幸せもんよっ!』
父『そうじゃなぁ。』
私『まぁ、とりあえず悩むわっ』
父『そうじゃの!とりあえず、えかった、えかった。』

私『母の日に財布贈ろうとしとったんじゃけど・・・。』
母『またぁ、言うだけじゃろ。まぁ、言ってくれただけでいいわい。』
私『あははははは。』

内容を話す。

母『よかったじゃん。』
私『通訳するんよ・・・。でも、山梨行くかもなんよ。』
母『えっ!!行きんさいやっ!』
私『でもさぁ、英語しゃべれる人なんてめっちゃおるし・・・。』
母『その人その人の言葉ってもんが、あるんじゃけん、
それを活かして伝えるんじゃろ・・・、やってみんさいや。』
私『あ〜、そっかぁ。(良いこと言うな・・・)
まぁ、とりあえず地元戻りたいけんもうちょっとがんばろうわい。
(なんかしらんが泣いてた)』
母『まぁ、がんばりんさい。』
私『フリーターになるかも・・・。』
母『そーれだけは、やめてやっ(笑)』
私『だって留学いきたいんじゃもん!』
母『まぁ、あんたの人生じゃけん。』
私『とりあえず、地元企業の第一志望あるけんもう少し就活やってみるわ・・・。』
母『はぃ、がんばりんさい・・・。』

暗夜行路 

2006年05月16日(火) 15時40分
今日、東京の企業の中での第一志望に落ちました。
うん、悲しかった。
でも、前みたいに泣かなかった。
泣けなかった。

その数分後、コンビニ行く際にポストを整理してたら、

大きな封筒を発見。

内定通知書が入ってました。

ちょっと、一瞬時間が止まった。

そして、そのまま、とりあえず封筒をポストに戻し、

うぁぁぁ〜ってダッシュでコンビニに行って、

食べたいものだけ買って、帰宅。

ゆっくり、封筒を確認しました。

やっぱり、まぎれもなく内定通知書でした。

初めてもらった。

素直に喜びたかったのだけど、また複雑な心境に。

一番チャレンジしたい職業、
通訳業務をさせてくれる会社です。

でも、一年東京でトレーニングした後、
山梨の試験場へ通訳として行かなくてはならないのが採用条件。

しかも、猶予期間が1週間・・・。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ありがたい話なんだが・・・・。

どうしよう。

これって、とりあえず承諾書にサインしちゃったら断れないんだろうか。
でも、断ったとしても、なんか言われるだろうし。

やっぱり第一志望に受からない限り、
自分の中での本当の内定とはでないようです。

その第一志望の結果の合否が今でてれば
決断も難航しないのだが・・・。

一難去って、また一難。

とりあえず、後悔だけはしたくない。
これを蹴って、もし、他の企業に受け入れてもらえなくなっても、
地元帰ってフリーターになる覚悟はあるのだが・・・。
(私はとにかくお金を貯めたい。
そのためには東京で働くよりなにかと地元のほうが貯蓄しやすい・・・。)

まぁ、とりあえず安心しました。

一週間悩むとするか。

深夜のマフィン 

2006年05月16日(火) 1時12分
ふぁ〜、疲りたぁ。

今日は授業を休み(泣)トリトンに行って面接して、そのままバイトをこなしてきました。

お金がなくて(←・・・)電車代を節約すべく

中野坂上まで歩いて(−160円)→大江戸線で勝どき→新宿→(−160円)歩いて御苑へ。
(歩いた分320円節約)

ってなコースで、今、財布にあるのは10円くらいかな。

はい、ギリギリです。

でも、これも今日までの辛抱です。
明日になれば幸せがまってます

まぁ、面接は今までの中で一番猫をかぶった感じで発言を控えめにしてみた。
一番落ち着いていた。(と、思う)
もはや、原形をとどめてないといった感じだった。

そして、先ほどバイト中に電話通知。

通過してました。

う〜ん、う〜ん・・・(−”−)

アイデンティティー・・・・(苦)

ミーハー 

2006年05月14日(日) 20時05分

鉄腕DASHのソーラーカーがついに呉にやってきました〜。
長瀬クンと国分クンだぁ〜
やった〜。
宮島で購入した宮島キャップと宮島Tを着ています。
これ普通の人だったらめちゃダサいが・・・。
さすがアイドルだねおしゃれに着こなしています。

そういえば、こんな光景前にもあったような・・・。
とふと、振り返ると、
中学ん時にも、鉄腕DASHでリーダーとたしか山口クンと国分クンが
呉でロケしたことがあったんだ!
DASHは呉と何かご縁がありますなぁ。

その時の内容はくだらなぁ〜い感じで実によかったことを覚えてます。
『山のてっぺんからスイカのビーチボールを
転がしていくと止まらずに海に出られるか?』ってやつ。
人の手はふれてはならないってのがルール。
んで、山道が海岸にちょうどよくつながってるということで
呉の小学生の大人気遠足スポット『休み山』が選ばれたのでした。

途中、商店街で止まりそうになったり、
なーんも知らないじいさんに蹴られそうになりながらも、
結果は見事、スイカのボールは海をみることができました。

まぁ、こんなくだらない事で大抜擢されたロケ地であったのですが、
近年は、『男たちの大和』やら『海猿』でのロケ使用で
ちょっとした注目を浴びれるようにまでなりました。

あたしゃ、嬉しいよ・・・。

慢性 

2006年05月14日(日) 18時44分
運動不足を解消するため、

1時間ほどウォーキングという無謀なことをやってみました。

でも、意外とできちゃったりなんかする。

ストレス解消にもなったし。

最近は、お金なくて(←ウザい)
炭水化物ばかり食べざるをえない状況なもんで、これはヤバイと・・・。

ウォーキング中は、雨上がりのせいか
ちょっとあの独特な緑の匂いや、花の香りを数年ぶりに
楽しみました。
広島や愛媛に住んでた頃を思い出した。

んで、ipodで音楽をガンガンに聞きながら
知らない道をどんどんどんどん
これでもかと言わんばかりにくねりながら進んで行きました。
でも、方向感覚には絶対的な自信があるので迷いませんでした。

途中、宝仙寺という京都ちっくなお寺を発見して和んだ。

帰ったら、ちょうど1時間たってて久しぶりに運動したぜっ!
って感じで自分に酔いました(アポ)

でも、そのあとざるうどんを食べました。
ごまだれがなくて、どうしようかと悩んでたら
普通のめんつゆにゴマのドレッシングをまぜたら
ごまだれになりました。
やた!

というわけで、プラスマイナス0です。はい。
てかプラス・・・?
にょ〜〜〜〜ん

大塚愛その2 

2006年05月13日(土) 18時28分

またもや、カラオケ不足症候群が襲ってきた。
大塚愛の『スーパーマン』が歌いたい。
『フレンジャー』は新しいからおばちゃんはまだサビしか歌えません。

ただいまのBGMは椎名林檎『ギブス』
うぅ〜ん、愛媛で高校受験失敗してラジオ聞いてたらこの曲流れてきたんだよね。
たしか。とにかく、高校、ラジオと言えばこの曲だね。
曲変→『丸の内サディスティック』
銀座で警官ごっこかぁ。やったら逆に捕まるだろうなぁ。
やるならケイドロやりてぇなぁ。
新宿から荻窪方面の駅名は登場しませんが、
丸の内線沿いに住んでるのを誇りに思います。林檎さま。

今日はなぁ〜んもしてない。
雨降ってるし、金ないし。(←しつこい)
午前中、スキンを一瞬かわいいものに変更したが、
落ち着かなくて15分後に戻した。ぐらいかな。
ほんと、やるべきことはいくつかあるんだが。
面接の用意とか、ESとか、筆記の英語の勉強とか・・・。

って、ぜーんぶ就活がらみじゃねぇかよ!

うぉ〜ん。
ちょっと(だいぶ)気になる発表が待ち構えてるもんで、
なんも手につきまへん。

卒論とかもやんなきゃなのに。

ぷんこらぷんこら

明日は、母の日だね。

金さえあれば、マミーにジェフリーの財布買って送ってあげたのになぁ。

ぷんこらぷんこら

金曜の夜 

2006年05月12日(金) 20時41分
Mステみてたら、

藤木直人の応援で佐藤隆太がおどってた〜。

マジ爆笑。

一応俳優なのに・・・。
てか海猿はフジ系だから番宣ではないはずなんだが・・・。
なぜ一生懸命バックダンサーしてるんだ(笑)
そこからしてウケル。
あんなこと、あっけらか〜んとやっちゃう人は大好きだね。

てか、最後のエンディング彼は現れなかった。
ホンとに踊るためだけに来たんだね。
素敵だね。
でも、タモリさんはともかく藤木直人すら彼についてふれなかった・・・。
そりゃ、ないだろ〜。
彼、一生懸命パラパラもどき踊ってたょ!


『LIMIT OF LOVE 海猿』
みんな観に行ってあげて〜!!!


あたいが番宣しとくから!
給料入ったらソッコー映画見に行くから!

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメンテイターにお越しいただきました。
アイコン画像フーコ
» 父親と母親 (2006年05月18日)
アイコン画像ゆりお
» 父親と母親 (2006年05月17日)
アイコン画像フーコ
» 大塚愛その2 (2006年05月14日)
アイコン画像mieko
» 大塚愛その2 (2006年05月14日)
アイコン画像mieko
» 妄想 (2006年04月25日)
アイコン画像mieko
» ばとぅん! (2006年04月25日)
アイコン画像フーコ
» 妄想 (2006年04月23日)
アイコン画像美和
» 妄想 (2006年04月23日)
アイコン画像whoko
»  (2006年04月22日)
アイコン画像mieko
»  (2006年04月22日)
レターズ

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joy_days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる