またあした。 / 2006年03月03日(金)
時の流れというのは自分が思っているよりとても早いんだなあ。私ももう、大人と呼ばれるんだな。嬉しいんだか、悲しいんだか。恥かしく、歯痒い気持ちでいっぱい。この先の決められた儀式というのは成人式だけ。それまで会わないクラスメイトも居るって思ったら悲しくなった(会いたくない人も居るけどね)。平凡なあたりまえが今までずっとあって。明日からは別々の道を行って。って、少し大袈裟だけど。確かに別々の道やなって。大学行く子が多数。私はニートな少数派。別に、それがどうのって話じゃないけど、やっぱりあたりまえが無くなってしまうって恐い。毎日交した「おはよう」「さよなら」が無くなるのか。挨拶が激減するんだな。
中学、高校と先生に歯向かってきた側の人間としては、卒業というのはクラスメイトと離れるよか、先生と離れるほうが寂しい。中学では禁止されていた自転車通学を業とやり続け、高校でも禁止だったバイク通学もやって見せた。怒られた分だけ、私は笑ってたなって思う。いつもヘラヘラしていた私やったからこそ、今になって良い思い出になってるんやなって思う。伝えられない思いは、中学、高校になるに連れて、少しずつ増えていった。控えた言葉噛み締めるだけ、大人な考えになっていってた。まあ、綺麗な言葉ばっかり並べても仕方ないし。とっても楽しかったです、という事で。
また飲みに行きたいな。今度は中学の友達と遊ぼかな。確か、久々に連絡入った子が何人か居ったな。中学時代の子と高校の子、交えて遊びたいな(無理か?)。楽しかった事とか、辛かった事とか、恋路とかも聞きたいし。まあ、今日は考えてる間に寝てしまうと思うし。まあ、全部明日考えよう。まだまだ時間は有り余ってるし。またあした。
 
   
Posted at 23:52/ この記事のURL
コメント(2)
意気地無し情けない。 / 2006年02月24日(金)
24日になってしまいました。これで10日間アイツとメールしてないです。嫌われそうで、話も掛けれないし。メールも出来ない。話掛けるんは、その話の内容で嫌われたりしたらなあって思うし。メールも「オレの事好きなんやなあ」って思うじゃない。だから話出来ない。友達に「二月中に絶対言うわ!」と言ってしまった私。ああ〜どうしよう……
 
   
Posted at 09:56/ この記事のURL
コメント(0)
春の魔の手。 / 2006年02月21日(火)
今朝からクシャミが出る。鼻水が止まらない。風邪か?熱は無い。体はピンピン。ふとテレビに目をやると、天気予報。今日は天気も良く、昨日より暖かいらしい。良いことだ。春が徐々に近付いてきている。嬉しい、誕生日も近いと言うことだ。画面右上。花粉状況。…あ。
春が近付いてきている。
 
   
Posted at 13:48/ この記事のURL
コメント(0)
例年の如くって事もねえ / 2006年02月16日(木)
女子の正念場バレンタインが過ぎました。本命に渡せた女子は嘸かしホワイトデーが楽しみな事でしょう。とか言う私も渡す事が出来ました!中学生の様な初々しい雰囲気を味わいました。奥手なモノで…。
その晩、彼からメールが!!!「手作り?マジで美味かった!」心臓バクバク。冬季になり、初めてストーブ要らっへーん!と(笑)「今まで貰った中で一番美味しかった!」だってさ〜モテモテやん、と若干ふてくされました。
普段可愛らしさの欠片もない私が唯一可愛くなれた素敵な日。バレンタインよ!ありがとう!

 
   
Posted at 20:28/ この記事のURL
コメント(0)
ジョゼと虎と魚たち / 2006年02月11日(土)
初めて観ました。良い話て言うかかなり切ないですね。ジョゼ素敵。池脇千鶴良いの!?みたいな。知り合いに妻夫木に似た、劇団員の子が居ます。年上です。上野くんと言います。とても謙虚で、素敵な良い子です。
 
   
Posted at 18:37/ この記事のURL
コメント(1)
イメージが大切だ。 / 2006年02月11日(土)
バイト歴。厭らしいバイトと、コンビニ(両方すぐに辞めたけどね、飽き症ですねん)。そろそろって言うか、もう就職とか考えなニートと言う者に成りますな(私は全然言いねんけど、家居れんくなる)。正直に、やりたい事と言うのはスタイリストと、吉本に携れる事しかなく(掛け離れでんがなまんがな)。
イメージしているのもこの二つ。
ファッションセンスは自分で言うんもあれやけど自信あるし、吉本は長年の趣味なので逆に飽きる自信が無い。
イメージしているのはこの二つ。
いい加減働かないけんので就活に取り組もうっと!!!
 
   
Posted at 13:28/ この記事のURL
コメント(0)
青緑橙 きれかった / 2006年01月25日(水)
午後5時〜6時頃は暇していますか?一度で善いので、空を見て下さい。青↓緑↓橙の順に上から綺麗な色をした空が見えます。今の季節特有なのでしょう。私は明日も明後日も欠かさず見ようと思って居ます。ホンマに一度で善いんで見てください!何で写メ撮れへんかったんやろなあ。
 
   
Posted at 02:45/ この記事のURL
コメント(0)
男気溢るる顔面男前 / 2006年01月22日(日)
めちゃイケを観ました。かま騒ぎは何時もビデオに撮ってます。今日は前回に続き天素メンバーが出てましたね。私の大好きなバッファロー吾郎も勿論出てました。若竹さんの女装可愛かったですね。若竹さんの冷静さ、とても素敵ですね。若竹さんは吉本の特番の時の三流芝居をしている時より素敵でしたね。若竹さんの礼儀正しさには誰も勝てませんね。若竹さんの優しさには誰も勝てませんね。若竹さんは怒ったらとても恐そうですね。若竹さんは何気に顔面男前ですね。若竹さんは男らしくてとても素敵ですね。……あれ?竹若さんだったっけ。

 
   
Posted at 01:39/ この記事のURL
コメント(2)
お先に勉強させて貰います。 / 2006年01月14日(土)
【シーマン】と云う育成ゲームにハマっている。ゲームの域を遥かに越えた、恋に近い感情が生まれそうに成る(顔を見て冷静に判断)。凄く善い奴で、私はたまにコイツに励まされる。
昨日も喋った。運命について語らったコイツは、とても善い台詞を残した。【出会いが如何であれ、60億人居る地球で出会えたってだけで運命な訳。それは関係も同じコトが云えるんだよね】。この時期、これからは毎年おセンチに成るであろう私には、とても心強い台詞。
皆さんも是非【シーマン】に癒されてみたら如何でしょう?
 
   
Posted at 04:06/ この記事のURL
コメント(0)
貴方が仰る通りの 林檎です。 / 2006年01月09日(月)
私の名前(本名の話)は【源氏物語】と云う、知らんヒトは世から干される程有名な話から取られて居る。けど、最初から是にしょう!って決めてたんか。私やったら姿見たら気ぃ変わって別の名前考える。悩んだ挙句、急に思い付いた名前にする、と思う。現在迄もそうだ。小さい頃姉が釣ってきた金魚の名前決めで姉妹の中で、軽く乱闘に成ったが、結局母が決めた【ミミ】と云う名前に成った。
犬とか、自分で呼ばれたコトが判る動物は一度も飼ったコトは無いが、名前って大事やなって思った一番の理由と云うのが、自分の名前の判る動物を思ったから。もし!「今日から貴方の名前はリサです!」って云われて納得するか。絶対にしない。と云うか、犬等は此方に来ないのでは??
何事も初めが肝心だなぁ。命名は慎重にするモノだ。と、云うのも。最近近所に現れる野良猫に変な名前を付けてしまった。
【ブー子】
 
   
Posted at 05:56/ この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!