虹の架け橋の歌 

April 12 [Tue], 2011, 15:30
今日もどこかで
奇跡が生まれていく
感じるでしょう、運命の導きを

なかは熱く
そとは甘く柔らかく
シンプルな祈りだけで
あなたを満たしてしまおう

あなたが今ここにいて欲しい
伝えたい笑顔を、秘密を
願いを囁ける距離に

孤独だった朝たちが
いつの間にか反響して
包み込む必ず、奏でだす愛を

神様わたしは
絶対に信じてるんです
青空に虹がかかって
すべてが繋がりあう道を

手のひらが触れ合って
思いがとけあっていくように
何も言わなくてもわかる

涙が全部星にかわる
願いが全部今にかわる
日々が幸せに彩られていく

あなたが今ここにいて欲しい
伝えたい笑顔を、秘密を
願いを囁ける距離に


20110412

☆ morning ☆ 

February 28 [Mon], 2011, 3:30
真っ赤ないちごが冷蔵庫で夢をみている
カフェオレを淹れようね、朝に

自分はダメだって泣いてたけど
完璧になんてロボットみたい
でこぼこなところが
君だけの愛しいカタチ

笑ってちょうだい
そしたら僕は
世界を薔薇色にかえてやる
愛を溢れさせてみるよ
そしたらお願い
波に乗ってこの船にきて


空が青いよ鳥が飛ぶよ
小さな毎日が
とてつもなく大きくて
その大事さに胸が震える

自分なんて無力だなんて
君が僕にくれたものを
そんな風に言わないで
ありがとうの嵐をあげる

笑ってちょうだい
そしたら僕は
世界を薔薇色にかえてやる
光を溢れさせてあげる
ふたりが離れないように
視界を広く照らすよ

ドーナツを解凍しよう
タマゴもハムもあるからね

笑っていよう今日も
そのままの僕らでいよう
そしたらきっと世界が輝く
そしたらずっと世界が満ちる

明日もみんなが笑顔で
前を向いて過ごせますように


20110228

アカシア 

January 31 [Mon], 2011, 13:44
君はいまどこで
何を思っているの?

♪もうすぐ何かが見えそうだ
重い重い重い扉がやっと
光を放ちはじめたよ

こわがらないで私の足よ
光のなかに君がいる


歩いてきたの
暗闇のなかをひとり

♪もうすぐ誰かに会えそうだ
グレーの猫が爪をたて
胸に赤い花が咲く

泣かないで私の瞳
君の姿を映し出してよ

君の声、笑顔、ぬくもりを
そして明日の約束を
青空にすべて差し出して

♪もうすぐ何かが見えそうだ
重い重い重い扉がやっと
光を放ちはじめたよ


20110131

僕は運命を信じすぎている 

January 30 [Sun], 2011, 23:09
この奇跡が運命なら
この奇跡が運命ならば

喉の奥がヒリヒリしてる
何か言いたいのに言葉知らず
君に届けたいのに

それが偶然かもしれなくても
その確率は銀河のきらめき

なぜあの日
なぜあそこにいたの
あの瞬間を笑いとばすには
僕は子供すぎて

この奇跡が運命なら
この奇跡が運命ならば…

あの日君が
待っていた気がした
神様お願い答えを教えて
もう僕はこわれそうだ

あの時間に必ず
意味があるはずだ

なぜあの日
なぜあそこにいたの
あの瞬間を笑いとばすには
僕は子供すぎて


20110130

うさぎの温度 

January 16 [Sun], 2011, 23:58
ふたりの別々の体温が
溶けあって真ん中の温度
これがちょうどいいよね

「抱きつきたい」って言えないから
「寒いよ!」って言ってみた
お見通しの君の瞳
夏になったらなんて言おうかな

溢れだす愛してるが
私の奥でずっとずっと熱い
恥ずかしいけど教えたい
だけど何て言えばいいか
わからないの

周りの音がきこえない
うさぎが跳ねる音だけが響く
笑わないで黙ってきいて
やっぱり笑って何か言って

溢れだす愛してるが
私の奥でずっとずっと熱い
恥ずかしいけど教えたい
だけど何て言えばいいか
わからないの

ちょっとだけ勇気を出すから
笑わないで黙ってきいて


20110116

ジャッキーにキス 

January 16 [Sun], 2011, 22:47
ジャッキーとデイヴィッドみたいって言ったら
「何それ」って笑われた
君はイケてる白熊で
私はいつもモジモジしてる

ネイビーの時計までしか
視線があげられない

かわいこぶってるわけじゃない
隣にいてくれたら何もいらない
その声でたわいもない話を
ずっと聞かせて欲しいんだ


妄想の世界のふたりはもっともっと距離を詰めてラブラブできてるはずなのに
現実の私はぎこちない仕草繰り返すばかり

大切なものすぎて
全然うまくできないの

君が安らげる時間にしたい
嫌いにならないでを優先しない
その笑顔でちょっとした話を
あたりまえみたいに聞いて

神様奇跡をありがとう
いろんなものに惑わされず
ぬくもりだけに真っ直ぐいたい

かわいこぶってるわけじゃない
隣にいてくれたら何もいらない
その声でたわいもない話を
ずっと聞かせて欲しいんだ



20110116

カフェにて 

January 11 [Tue], 2011, 0:08
地図の上にコーヒーを
ぶちまけてしまったの

近くに本屋はあるのかな…

名も知らぬ町のカフェで
ぼんやり外を眺めてる

助けてミラクルスター
こんなときどうしたらいいの
突然カフェに君が現れて
「乗ってかない?」
ってダメですか…?
そんな運命って願っちゃダメ?


一人でここまで来た
何かが待ってる予感

エンスト地図破損ため息…

口笛なんか吹いてみたけど
完全に途方に暮れちゃってる

お願いミラクルスター
こんなときどうしたらいいの
突然カフェの奥から声がして
「僕の運命の人だ!」
ってダメですか…?
そんな奇跡って願っちゃダメ?

君はどこにいる?
すぐ近く?ずっと遠く?
会いたいよ会いたいよ
会いたいよ、早く

名も知らぬ町のカフェで
ぼんやり外を眺めてる

助けてミラクルスター
こんなときどうしたらいいの
突然カフェに君が現れて
「乗ってかない?」
ってダメですか…?
そんな運命って願っちゃダメ?

お願いミラクルスター
あきらめないから君を

参考文献 

January 10 [Mon], 2011, 22:09
まっすぐ見たい
痛いわたし痛い

わからない
全部ぜんぶ
わからない

あー、あ〜あ…
…………………

迷惑なことか
繋がることか

わからないから
動けないわけで

あー、あ〜あ…
素のわたしを
それでいいよって
言ってくれればいいのに


きもちわるい
すなおでいい

思うようにしたら
いつも自己嫌悪さ

あー、あ〜あ…
素のわたしを
それがいいよって
笑ってくれたらいいのに

変わらなくていいというけど
ただこのままで、いいなら?

あー、あ〜あ…
素のわたしを
それがいいよって
笑ってくれたらいいのに



祈り 

December 04 [Sat], 2010, 22:49
とうとうわからなくなっちゃった
一度願いを全部手放せば会える?
もっともっと強く祈れば会える?

神様わたしは
ずっとひとりなんでしょうか

ずっとこわくて言えなかった
ひとりはいやだ
ひとりはいやです

みんなこんなにヒリヒリしながら
恋愛を探しているのでしょうか

そことあそことここが悪いと
言ってくれたら全部直すのに

まずなにを
どうすればいいのかわからない

私は知りたいんだ
君がいてくれたら
この心は何を
感じるのだろうってこと

神様、お願いします
愛する人に会わせてください

神様、お願いします
愛する人ときらめくような
日々をすごす現実を
私に授けてください

神様、お願いします
神様、お願いします
神様、お願いします


20101204



走り書きの 

December 04 [Sat], 2010, 22:34
いつも書きかけで
ペンを置いた

君にききたかったよ
「いつ会えるのかなあ」
ってただそれだけ

ただの君とただの私が
どこにもない物語を
きっと紡いでゆけるよと
壊れそうに祈っていたの

会いたいな会いたいな
強くありたいな

まとまらずにペンを置く
走り書きの願いを
いつかきいてほしい


20101204

P R
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像明莉
» 演舞城in関ジャニ∞2 (2007年07月07日)
アイコン画像ユウキ
» 演舞城in関ジャニ∞2 (2007年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joy-wave
読者になる
Yapme!一覧
読者になる