掃除 

2007年06月22日(金) 2時34分
夜の10時過ぎから、2時近くまで掃除をしてました。

最近気持ちが不安定だったからか、
異常なくらい夢中になって
おかげで部屋はぴかぴかです。

不安定なときは嫌気が差すくらい神経質になっちゃうんだよね。

現に、掃除を終えた今も、髪の毛が落ちてないか気になる・・・。


今週はいろいろあった・・・。

はぁ。週末もいろいろあると思う。

ちゃんと、乗り切れるかな。

それより、指先がかさかさで気になります。

バイトで水仕事をするし、もともと乾燥しやすいからか、
右手は5本の指全部の皮がむけてかさかさ・・・。
夏にこんなので、冬はどうなるんでしょうか。

いやだあ・・・。
市販のハンドクリームじゃ全然効かない。
かといって手荒れぐらいで病院に行くのもメンドクサイし、お金もないし。
なんかいい方法ないかなぁ。


本当、今週は大変だった。
来週はどうなるか、自分次第。

いい報告が出来るといいな。


嬉しかったこと 

2007年06月13日(水) 0時47分
彩の好きな人は、バイト先の、1歳上の大学生です。
前までは、ただ、ちょっといいなぁって思うくらいの人だったけど、
今はもう、好きって認めざるを得ないです。

顔を合わせれば話せるし、
同じ沿線だから帰りは一緒で
まぁ可もなく、不可もない関係だったから
別にこれはこれでいいと思ってた。
友達は「アドレス聞いたほうがいい」とか「飲みに誘ったほうがいい」とか
どうにかして距離を縮めたほうがいいみたいな感じだったけど、
恥ずかしかったし、今は仲良くなれればいいかなぁって。


でね、金曜日のバイトで、
23時頃からは彩とKさん(Tさんと同じ年の男の子)とTさん(好きな人)の3人だったんだけど、
その日はすごく忙しくてヘトヘトで、
みんなテンション下がりながらもテンションが上がるような話をして頑張ってた。
閉店間際、Kさんが「お腹すかないー?」って言い出して、
「空きましたねー」「メシ行かないー?」「あーいいですね」ってとこから、
3人でご飯に行きました。

バイト先のみんなで飲みに行くことはよくあって、
毎週のように行ってるんだけど、
3人だけっていうのは始めてで
店長とか、年上の人とかいない分気を使わなくていいし、
愚痴も話せるし、本当に楽しかった。
「ご飯行こう」って提案してくれたKさんに本当に感謝!
Tさんが隣に座ってくれてうれしかった。
当然電車ないから、そのあとカラオケ。
HYの「AM11:00」を一緒に歌った。

今思い出しても、かなりうれしいなぁ。

朝、電車で一緒に帰れたし。

そして今、バイトのあるスタッフ同士の秘密のトラブルをそのスタッフから相談されてて、
それを知ってるのは彩とTさんとあと2人だけだから、
電車の中で、その話し合いをしました。
秘密を共有するって、いいよね。
そう思うのは、いけないことかもしれないけど、なんかうれしいんだ。

次の日、Kさんにあって、
「楽しかったね、また行こうね」って行ってもらった。
うん、うん。行こう、絶対。
Tさんには金曜以来、今日初めて会うから、
ちゃんと「楽しかったですね、また行きましょうね」って言おう。


あぁ、なんかたくさん書いてしまった。
恥ずかしいなぁ

19歳 

2007年06月12日(火) 23時24分
明日で19歳になります。

学校が、お昼で終わるのでその後、
クラスの全員でカラオケ。
みんなで祝ってくれるそうです。
全員が集まるなんて、すごくうれしい。
ありがとう。

夜からは、バイト。
本当は夜は友達と過ごそうかなって思ってたけど、
カラオケで十分かなって思ってて、
そんなところに、店長から
「水曜日空いてる人いない?この日ホールが一人なんだよね」って言われて、
シフト見てみたら、Tさん一人だったので、
これはチャンス!と思って入りました。
誕生日にバイトって悲しいけど、
誕生日に好きな人と過ごせるのはうれしい。
誕生日でなくとも、いつでもうれしいけど。
だからはいっちゃった

彼の誕生日に、あやは煙草をあげたので、
お返しに、煙草をくれる約束をしてます。
自販機で買う煙草より、
彼にもらう煙草のほうが、ずっとずっと価値がある。
楽しみ。

いい誕生日になりそう。

まだまだ問題はあるのかもしれないけど、
今、とても幸せ。

言葉 

2007年06月10日(日) 2時08分
言葉にできないな。



今、好きな人がいて


その人のこと、いろいろ書こうと思ったのに


なんか言葉にできない。


どうしようもないくらい、

好きになっていってる。


この気持ち、どうしよう。

こんなに丁寧に人を好きになれるなんて


すごく、

すごく久しぶりだ。

大敵 

2007年06月07日(木) 1時07分

このところ・・・・

学校はまぁ楽しい?かな。

嫌いな科目もあるけど、

心理系の科目は楽しい。

一番の敵は、朝なのだよ。
本当に、起きれない。
今まで何回サボっただろう。
これじゃ、先が思いやられる。

なので、今月入ってから、13日の、自分の誕生日まで
1度も遅刻、欠席しなかったら、
自分へのご褒美、誕生日プレゼントにすることにしました。
たった13日、土日を抜くとたった9日間だけどね、
今のわたしにはこれが精一杯なの。
どうぞ、ヘタレと呼んでください。
ちなみに友達には、鼻で笑われました(笑)
いいんだもーん。

そこで、何を買おうかなぁと、
連日街をフラフラ徘徊してるんですがね、
なかなかビビッと来るものに出逢えないのです。
うーん・・・
欲しいもの・・・
欲しいものは、いつも買ってるから、いまさら感もあるのかも。

遅刻、欠席しなかったら好きな人とデートしてもらえる、とかだったら
何日でも、何ヶ月でも頑張るのに!(笑)

ちなみに好きな人にも、この話をしたら、
案の定鼻で笑われました。
わたしが寝坊しまくって学校サボりまくってることを、
彼は知ってるので。
でもいい報告がちゃんとできるように頑張る。
見返してやる〜

まぁそんなところです。

給料日まであと9日。
今が一番ツライ感じ(泣)

やり直し 

2007年06月07日(木) 1時01分
ずっと放置してました。

これからは。もうこれ一本にしよう。

他に詩のサイトをこっそりやっていたけど、

そろそろ、こっちだけでいいかな。


もう、後ろを向く必要はないと、勝手に思ってる。

それが思い込みだとしても、

今はそうすることが、

わたしを包む、一番幸せ。




ジレンマ 

2007年04月16日(月) 0時03分
この土日も、殆ど寝て過ごしてしまった・・・。

本当はもっと、したいことがあるのに。

花の種をいくつか買って、土日の間に蒔こうって思ってたのに。

行きたいとこもあるのに。

美術館とか、図書館とか。

学校で募集してたボランティアとか。

もっと活動的になりたいのにな。

なかなかうまく行かんね。

だめだなぁ。



あ、そうだ。
バイト決まりました。
よかった。
火曜からです。
同世代の子が多いから、きっとすぐ馴染めるよって言ってたので安心。
がんばろう。

春のあめ 

2007年04月10日(火) 2時12分
今日も遅刻ぎりぎりだった。
寝坊したわけじゃないのになぜ?!
いつも朝の支度時間通りにうまくいかない。
明日は午後からの講義なので大丈夫・・・・多分。

高田馬場にいい書店を見つけました。
専門書がたくさんある。
さらに古びたビル内にあるのでみんなあんまり知らないせいか、
人も少なくてゆっくり見れました。
心理学概論の本を買いました。
それでしばらく自分で勉強しようと思ったけど、
家に帰って、ノートと本広げて進めていたら、
難しいのなんのって!!
それは東京大学の講義で実際に使用しているらしいのですが、
本当に1年生も使うの?!って思いました。
自分で要約してまとめるのは断念・・・・。
その本を100回読もう!ってカバンに入れておきました。

それから書店行く前、学校の友達とお茶したのですが、
大切な話というか、うん。過去のこと話してくれました。
なかなかパンチのある過去をお持ちで・・・。
「えぇ?!」「うそ〜!!」くらいしか反応できなかったよ。
彼女は21歳なんだけど、本当にえらい人だと思った。
うーん・・・でも、少しかわいそうだ。あんまりだな。

でも、何で彩の周りにはこう、大きな問題ないしワケありな問題を抱えた人が集まってくるんだ?
みんなそういうもん??

でも話してくれて嬉しかった。
いつも5人でいるのだけど、彩にだけ話してくれたから、素直に嬉しい。
信用して、「この人になら話してもいい」って思ってくれたのかな。
そうだったらいいな。

で、彼女とは明日飲みに行くことになりました。
楽しみ♪楽しみ♪

さぁ、明日は楽しみにしていた早稲田大学の教授が講義に来る日です。
わくわく。
遅刻には気をつけなきゃ。



くもりのち・・・? 

2007年04月05日(木) 3時28分
早く忙しくなりたい。

暇だといろいろ考えてしまって不安になる。

お金のこととか、将来のこととか、自分自身の問題とか。

まだまだだなぁ。

バイトをして忙しくなれば、お金だって貯まるし、考え事する暇もないし、
いいことづくしだ。

勉強もがんばろう。

なにしろ自分の好きな勉強ができるんだもんね。

はやく落ち着きたいな。

環境が落ち着かないと、心も落ち着かない。

溜息ばっかり出てしまいます。。

たくさん寝よう。

今日は休みだもん。

おやすみ。

お部屋を早く完成させたい。 

2007年04月05日(木) 2時00分
今日は学校のオリエンテーションだった。
教科書買って、説明会とか、クラス会。
クラスの子とたくさん話せてよかった。
でもなんだか波長が合うか心配。
イマイチ溶け込めないです。
まぁ彩はそういうのあんまり気にしないけどねぇ。

学校のあと、買い物に行って洗濯機とシェルフを買いました。
ちゃんと買う店決めておいたのに、そのお店に入る前に入ったお店で、
お手ごろな価格でイメージしてたシェルフに出逢ったので、
これにしよう!と思ったところ、さらにそれに加えてデスクとチェアのセットが安かったので衝動買い。
ガラスのデスクに木製のイスが付いて¥19800って安いよね。
通販とか見てたけど、絶対3万はしてたんだもん。
でも、計画性なしに買っちゃたので、ちょっと後悔しました。

買ってよかったんだけど、計画性のない、衝動買いしてしまう自分に幻滅・・・。

でも、いつかはデスクは探してたし、安いし、かわいいし、シェルフも安かったし・・・・
と、いくつかのいいわけを探してなんとか合理化しました。

そのあと洗濯機買って、あと日用品。
やっとまな板とか買えた。
でもお米のカップ買うの忘れたから、まだご飯が炊けない〜。

洗濯機が届くまであと一週間・・・洗濯物がたまる一方。
靴下もつかな・・・・。


買い物しすぎているし、学校の時間割も出たしで、
さっそくバイトの応募しました。
新宿の居酒屋。
居酒屋・・・・・大丈夫かなぁ。大変そうだなぁ。
でも時給が1100円なんだよ。
雰囲気も落ち着いてるからあんまりばたばたしなさそうだから、
慣れれば大丈夫だと思うけど。
ふ〜ん・・・ちょっと心配。
でも!お金欲しいし。貯金もしたいし。
がんばろ!ソファ買いたいもん!

本も欲しい。
臨床心理シリーズの本。
10巻くらいあって、全部買うと3万以上だから、バイト代ためなきゃ買えない。
靴もボロボロだし、部屋の小窓はまだカーテンつけてないし
考え出したらきりがないけど、頑張ります。。

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
スピルオーバー・・・溢れ出ること。

あ や 
新しい自分になれた気がします。少しだけ大人になった。

ゆ め

臨床心理士

メ モ*

穏やかな気持ちで、いつも感謝の気持ちを忘れず生きていこうと思います。

最新コメント
アイコン画像アヤ
» 大敵 (2007年06月12日)
アイコン画像アヤ
» 言葉 (2007年06月12日)
アイコン画像naigai
» 大敵 (2007年06月11日)
アイコン画像みお(ひなた)
» 言葉 (2007年06月11日)
アイコン画像みお(ひなた)
» ジレンマ (2007年04月20日)
アイコン画像naigai
» ジレンマ (2007年04月18日)
アイコン画像naigai
» 春のあめ (2007年04月10日)
アイコン画像naigai
» くもりのち・・・? (2007年04月05日)
アイコン画像naigai
» お部屋を早く完成させたい。 (2007年04月05日)
http://yaplog.jp/joy-tk-a/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joy-tk-a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる